kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

小1息子:7月から新たにサッカー⚽夕方習い事をはじめることになりました!

保育園の年長さんの夏(7月)からサッカーの習い事を始めた息子。

当時は、保育園で仲のいい子とよくボールをけっていて、その子のママと仲もよかったので、誘ってもらって3人で通い始めました^^


そして今も楽しく土曜日朝に通っています^^

保育園ママあるあるだと思うのですが、平日の習い事は時間が早く…💦

だって16時~とかまだ仕事中で習い事連れていけないのですよ。

通っているとこは土曜朝やってくれているので、車で30分以上かかりますが通っています。

f:id:kuchakun:20210806143552p:plain

楽しくお友達と通っている土曜朝のサッカー⚽

 

でもね、その3人の中で、うちの息子、正直一番うまくないのですよ(笑)^^;

ちなみに土曜朝、その会場で通っている1年生は年長から通っているこの3人だけで。

その3人のうち、ふたりはうまいんだな♡

でも、うちの子は⚽やるのは大好きなのです♪

とても楽しく通っています!

将来なりたいものは

サッカー選手!

と書いてましたから・・・

f:id:kuchakun:20210806143722p:plain

名古屋グランパスの顔ハメあったから、やるよね~(笑)

 

でもうまくはないのは、親の目、素人の私目にみてもそうで。

そこで、そこで、他のサッカー教室などへ体験にいってみようかとなりました。

 

というのも、今通っているところいいのですが、雨になったらお休みになり、けっこう雨が週末つづくときとかあって、まるっと1か月お休み。。ということも。

そうすると、どんどんサッカーしない時期があいちゃいますし。

本人のもっとサッカーやりたい!という意欲をどうにかしてあげたいなと。

 

そこで5月から、実はいろいろ体験にいきました。

1番は室内のところがいいなと。

理由は雨の日でもお休みにならずサッカーができるから!!

で、室内のところ2つ行きました!

どちらもすごくよかったです^^

 

屋外のところも2つ行きました!

こちらもすごくよかったです^^

f:id:kuchakun:20210806144202p:plain

体験ではいつもと違うことをいろいろやってくれたり、マンツーマンのところもありました

 

しかし、いずれも我が家から30分以上かかります…

平日いける時間のところが候補で2つ残りました。

で、すごーく悩んだ結果、室内のフットサルのところに通うと決めて、申込書も出したのですが…事務的なこととかでちょっと先方の対応で

 

うーん?どうなのそれ?

 という対応が気になったり、、、、それでも申込書は提出したのですが。

その後、何の確認もなく、、、電話とかもなく、、、いつから来てとか、ユニフォームはどうするとか、何の連絡もなく。。。。

こちらから電話したところ、

「実は再来月からこの会場ではなく屋外の同じ市内の会場に移ることになりました」

「ユニフォーム購入必須です、ホームページから購入してください」

と言われ…

金額見たら25000円ほどかかる…💦

 

え???
会場変わる?聞いてないしー!!
ユニフォームめっちゃ高いやん!

 

 となったわけですよ私。

というかそもそも、こっちから電話しないといけないっておかしくない?

なんで連絡してこない?

 

っていうところで信頼関係もちょっとね。。気になりまして。

何より、雨で今通ってるサッカーが休みになる可能性あるから、もうひとつは雨でも休みにならない室内でと考えていたのに再来月には屋外になる?

え!!!?

となりまして、申込をしたものの失礼とは承知ながら、改めてお電話して、申込取り消しにしていただきました。

 

ちょっとした対応、事務的対応は二の次かもしれませんが(コーチではない人が対応なので)その対応で信頼感を得れるかって大事だと思うんですよね。

なんかちょっと「え?」と思うことが重なったのでご縁がなかったということで。

体験したときのコーチはすごくよかったですけどね、ま、やめときますとなりました。

 

さて、それで他の体験いったところ含め再検討です。

振り出しです💦

 

で、いろいろ悩み、ちょっと遠いけど土曜夕方やっているところをみつけ、新たにそこに体験に行ったのが6月中旬。

そこがね、これまでいったどこよりも、むしろ今通っているサッカーのとこよりも、よかったんです!!!☆とてもとても☆

 

ここいいね!内容は一番いいね。

とパパもすぐ言ってました。

だけど問題が…遠い…我が家から40分ほどかかること。

平日の時間は仕事してるので間に合わないこと。

 

土曜夕方やってるけど、土曜朝今通っているサッカーがあるし、1日2回はさすがにきついんじゃないか?とか。。。。だからあきらめようかと思ってました。

 

それで、体験のお礼もかねてコーチにメールしたところ、

「他のスクール生もみんな、セカンドとして受けている(自分の通っているクラブが別にある)子がほとんどですと、体力面はお子さんと親御さんでご相談してください」と。

 

屋外だけどよっぽどの天候でなければ雨でもレッスンはやりますというスタンス。

それで、ちょうど7月8月は今通っているサッカーのとこが夏休みまるっと1か月お休みなので、遠いけど、一番いいなって思ったし、それなら土曜夕方通ってみよう!

 

となり、7月から入会することに決めました!

 

それから、通いだして1か月経過。

やはり入会して正解だったなと感じます。

とてもいいです!!

コーチもとてもいいひとで、信頼感があります。

うちの息子がうまくないので足を引っ張っている感は否めませんが、ちゃんと教えてくれています。本当に感謝感謝ですm(__)m

f:id:kuchakun:20210806143914p:plain

息子のサッカー中待っている娘💖新体操の練習したりしてます^^

まだ通いだして1か月ですが、息子も朝のところより、こちらのほうが動きが違う!(笑)

イキキしています!!ここに決めて良かったなと思っています。

 

暑い中ですが、頑張っています。

楽しそうにやっています^^

 

本当にここに決めて良かった!

やはりサッカー教室、習い事はなんでも体験してみないとわかりません。

ちょっと??と思うときはやめて正解だったと思います。

 

みんなサッカーうまいなー!!

 

がんばろうね。

私は、息子の動いている、ボール追いかけてイキイキしているところが大好きです。

パパは上手くないといつも言うのですが…💦

うまい下手とかじゃなくて、本人が好きなことは応援してあげたいと思います♡

 

Jisshitsumuryo promotion