kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

4歳11か月:娘もうすぐの誕生日プレゼント検討中♡

来月娘の5歳誕生日です!!

そんな娘は最近、生まれて初めて後ろ髪をカットしました!

f:id:kuchakun:20210831095941p:plain

生まれてこの方約5年、ずっと伸ばしてきた後ろ髪もつれちゃうのでカットです^^

カットしたら、櫛が通るように!もつれにくくなりました^^

切りたくない!切りたくない!

というのを説得するのが大変でした(笑)

 

そして今、5歳の女の子の誕生日プレゼント絶賛いろいろ検討中です♪

 

姉妹のいる友達から聞いた、おすすめとか。

これイラストがめちゃくちゃかわいいんです♡

 

実際、友達とカフェしたときに、娘ちゃんがもってきていて見せてもらって、あ!これほしい♡ってなりました、私が(笑)

絵が本当にタイプです♡

 

娘、本当に女の子らしいものが大好きなので💖

f:id:kuchakun:20210831102304p:plain

マクドナルドのハッピーセットのリカちゃんが増えていく・・・(笑)

 

あと、ジュニアシート!

これまでベビーシート?チャイルドシートをじーじにプレゼントしてもらったのをつかっていのたですが、そしてまだまだキレイだったのですが、なんか車の掃除いっきにしてたら変えたくなってきて!ジュニアシートに変えようかな?と思ってきたのです^^

ほしい候補がこちら↓

 

ちなみに息子は7歳になったので、チャイルドシート義務(6歳まで)はなくなり、シートベルトも自分でしやすいように、工夫してみました。

f:id:kuchakun:20210831095448p:plain

シートベルトにつける枕みたいなのと、お腹のカバーと長さ調節ベルト買いました!

あと、車のシートがめちゃんこ汚れるので、お菓子やらいろいろ食べこぼしたりするから…💦シートカバーも買いました!

なかなかいい感じです^^

 

f:id:kuchakun:20210831095705p:plain

これ、コストコで購入しました^^

背が高くないので首のところにシートベルトがくるのを調整できます!!

安全基準もクリアしているそうです。

 

おしゃれノートは絶対買うとして、もうちょっと何かいいものを。

なにがいいかなー?

検討中。

またこちらに検討要因、追加します^^

 

あと、息子(7歳)のワークも追加購入検討!

 

Jisshitsumuryo promotion