kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

娘7歳になりました!!HAPPYBIRTHDAY💖

おかげさまで、9月に娘、7歳のお誕生日を迎えました。

7さい、おめでとう💖

ケーキは娘のだいすきなシャインマスカットたくさんのケーキ!

お誕生日ケーキは、

シャインマスカットのケーキでお願い!

と言われておりましたので。

母さがしましたよー!^^

 

大好きな地元のタルトが美味しいケーキ屋さんに予約しにいったんです。

シャインマスカットのタルトホールケーキを。

そしたらなんと。。。予約しようとお伝えしたところ。

あーすみません、、、その日は定休日でお休みです💦

と。。

 

マジか・・・お休みなら仕方ないですね・・・

 

と断念。

そこからいろいろネット検索しまして・・・

シャトレーゼのこちら!!

ちょうど9月末までシャインマスカットフェアをしてくれていまして💖

https://www.chateraise.co.jp/campaign/shinemuscatfair/

↑この山梨県産シャインマスカットのレアチーズタルトを予約しました!

正直口コミをみて美味しいのはわかっていましたが、レアチーズなのが若干不安要素でしたが、実際めちゃくちゃおいしかったです💖

しかもお値段が、、、リーズナブルー💖(高見えします、もっと高そうに見える♪)

ちゃんとロウソクとチョコプレートは無料でつけてくれましたよ♪

ハッピーバースデーのお歌をみんなで歌ってロウソク吹き消しました♪

家族でお祝いできたのでよかったです^^

すくすく育ってくれていてありがとう💖

娘は私の癒し、支えであります🥰

 

他にもこどものお誕生日特典で
ケーキ2つもいただきましたよ^^

ブロンコビリーのお誕生日特典のケーキ

シフォンケーキにクリーム、これシンプルでおいしいよね♪

 

❷ココス(ファミレス)のケーキ

ガトーショコラとアイスクリームのプレートめちゃくちゃおいしかったね!

 

7歳のお誕生日プレゼントは?

ずっとお誕生日プレゼントに欲しいといっていた

ぷにるんず!

 

夏休みに帰ったときにじーじにプレゼントしてもら茶ったので💖

ぷにるんずは常にかわいがっています♪^^

 

ということで、親からは、前にほしいといっていたこちらを!

ラングスジャパン(RANGS) バランスホッピング フラワーピンク

買いました^^

ポッピング?昔そんな名前じゃなかったっけ?

のってジャンプするやつです😆

なかなか難しく、、、誕生日から約1か月たった今もまだ数回しか飛べません💦(笑)

バランス感覚とかね運動系プレゼントとして7歳の女の子におすすめです💖

 

最近は小学生になり、ひらがなを覚えれたので
お手紙をよくくれます💖

なぜかへんな敬語ですが^^;家族の絵つきお手紙💖

ケンカしたときにくれたお手紙💖😭

これは7歳になる前にかいてくれたやつかな?一生懸命書いたんだね💖

 

7歳の娘の記録。

歯は虫歯ゼロ!至って良好!

お勉強も宿題毎日忘れずやっていってます!がんばってるね^^

兄のサッカー中、待っている間にスマイルゼミやったり🖊

お絵描きも上手になりました!ハロウィンお絵描き7歳。

LEGOも上手に創造できるようになったしね^^オリジナルBOX作ってた♪

かわいいお花のあるBOX おもちゃコーナーで作ってた!

兄はぶっきらぼうな感じの最近だけど娘はちゃんとピースしてくれる💖

最近は側転に夢中!!兄の⚽中もずっと練習しています。

いつでもかわいい娘と息子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Jisshitsumuryo promotion