kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

大阪寄り道:大阪城の巻き(2024年お正月旅行)

2024年お正月に愛媛に帰省した帰り道。

そのまま帰るよりせっかくだから寄り道しようと。

じゃじゃん!!まずは大阪城へ寄り道しました^^

はじめての大阪城!お城ー!!

 

まずは大阪城公園のこどもの遊べる公園へ。

観光客の人が多いようで、外国語の子とか(何語かわからん💦)、関西弁じゃない子とかけっこうたくさんの人がいました。駐車場は、大阪城公園の駐車場がちょうど空いていて、こどもの遊び場の横だったのでそこに駐車しました^^

大きめの遊具があり、けっこう遊べました^^

ずっと車で移動で体もつかれるので、あそべてちょっとリフレッシュできた!

こどもの遊びが終わったら、いざ大阪城へ!

大阪の街も見えて、おぉー都会だなーと^^

ほら遠くに大阪城見えるよ~😊あそこまで歩くぞ!!

公園内のバスもあるのですが、徒歩20~30分くらいとのことで。

行きは歩いていこう!と散歩気分で歩いていきました^^

門までつきましたー!

「龍」の文字のある立派な門松が!

門をくぐって。ちゃんと手を洗って入場しました!

立派な大阪城!!

ひとりずつ記念撮影しました👍

夕方ギリギリ間に合って良かったね♪

いい写真!!

お城って大きいねー!

お城の門をでたところ。大阪って都会ー!!

ギリギリ!!最終便のバスに乗れました!

けっこう歩いてつかれたので、帰り(駐車場近くまで)はバスにのりました!

バスは行きに歩いた道とは別のルートでちょうどよかったです^^

 

さて。暗くなってきたのでホテルへ。

ホテルは、、、大阪で予約すればよかったこんなことなら・・・💦

なんですが京都へ寄り道しようと思って京都のホテルを予約していたので💦

京都まで・・・・いきあたりばったりです^^;

食事はホテル近くのロイヤルホストで夕食食べました。

ロイホってファミレスの割にやっぱり高いですね💦

でも京都なのに駐車場は食事したら無料だったんで、そこはよかったです^^

ホテルでは夜のお菓子お茶タイムもあり。うれしそうな二人でした♪

大浴場もあり、コスパの良いホテルでした。すっかり疲れたふたり^^

朝は朝食ビュッフェ。子ども一人1200円くらいだったはず高いけど旅行記念!

娘がカメラマンで撮ってくれた、ホテルをチェックアウトしたところの写真

ということで。

朝早く、ささっと食べて。出発ー!!

 

本当は京都で初詣でも。とおもって京都のホテルを予約していたのですが。

前日、大阪城に立ち寄ってあそんで。

京都までホテル予約してたからきましたが。(完全に間違えました宿泊先チョイスミスです💦しかしキャンセル料かかるので仕方なかった😭(笑))

この朝も実は大阪へ出発ー!!😅

 

こどものあそべるところがいいよねってことで。

調べてひらかたパークへいくことに。

この日は私は仕事はじめの日だったのですが、有休とりました!

さて。

最高すぎた、はじめてのひらかたパークの思い出は続きで^^

Jisshitsumuryo promotion