kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

プール目的でちょっと近場へ一泊旅行してきました(GOTO利用)

思い付きで。プールのあるホテルで調べて直前予約!

今年はコロナで、GWもお盆の夏休みもどこにもいかず、ひきこもってた我が家…

このままいくと正月も愛媛へ帰省はできそうにないな…とついこの前まで思っていたのですが。先週くらいからコロナの感染者数や重傷者数が落ち着いてきました。

そこへきて、なんか急に思い立ったんです。

というか、ウェブみてるとやたら旅行の広告でてくるのでGOTO割引とかね…笑

なんかふらっとみたら、通常なら8月いっぱいは学生夏休みでホテルもだいぶ前に予約とらないと埋まるのだろうけど、、、以外と空いている!

やはりコロナの影響かな…と思いつつ。

どこも行かなかったから近場で夏らしくプールあるとこで探したらいいとこありました!で、主人に相談したら

近いし、いこうか!

と言ってくれたので、いってきました!

お隣三重県美杉リゾート火の谷温泉へ。

f:id:kuchakun:20200901132106j:plain

ホテルのエントランス向かいで。もう早速水着姿です(笑)

 

近場だから今しかないっ!!と思いきれた!

土曜日は朝、息子のサッカー(習い事)があって、11時すぎに終わります。

しかし9月からは、娘も習い事(新体操)午後始めるので、そうすると今後、土日で旅行という選択肢はなくなりそうです。というのも、サッカーも新体操も、振替はできるのですが、振替すると振替手数料が1回につき500円とかかかるんですよ…💦

だから、8月中なら、息子のサッカー終わりにいけば、いけるじゃん!

9月になったら無理だ―!ということで、思い切れたのです(笑)

f:id:kuchakun:20200901132458j:plain

チェックアウト(日曜朝)するときのホテルにて。こちらも水着姿です(笑)

 

行ってよかった!すごく良かった!
子連れにはおすすめでした!!

息子のサッカーを終えて11時すぎに出て、そのまま車で高速で移動。

高速をおりたところで、スーパーに立ち寄って、おにぎりやコロッケを買って移動しながら車中で食べました♪♪ 無駄に、スーパーでおもちゃとか見てたし…笑

買わなくていいものまで買ってしまった感はあったけど。

ホテルは15時からチェックインですが、30分ほど早く着いたものの、受付してくれて、早速ホテルの屋外プール(宿泊者は利用無料♡)に行きました。

f:id:kuchakun:20200901132939j:plain

緑あふれる中で、天気もよくて、人も多くなくて最高でした!

ホテルのプールはおもったより大きくて、ほかにも2-3家族いらっしゃいましたが、広いので距離をとれて、ほぼ貸し切りみたいなものでした^^

シルバーの境界の向こう側は子供用になっていて浅めになっています。

娘は浅い方ですごくうれしそうにあそんでいました。

f:id:kuchakun:20200901133208j:plain

魔女の浮き輪らしく、スティックがついていました♪これも直前に買いました(笑)

娘は依然、レゴランドのプールにいったときに、端っこのほうにずっといって、全然水遊びしなかったんです…だから、もしかして水苦手?とおもって、心配していたのですが。今回は、浮き輪も直前にパパが買ってくれたからか、楽しそうに遊んでいました!

ちょうど8月も末で浮き輪もセール価格で買えたのでよかったです^^

水が怖いわけじゃなくて、なんかレゴランドのプールが嫌だったんですね…💦

娘にプールどお?ときくと、

めっちゃ楽しいーーーーーーーー!!

と言ってくれて、来てよかったー💖と思いました。

レゴランドのプールでは端っこから動かなかったから、ママ、水苦手なのかと思ってたよ。。というと、

バシャーっつと水が落ちてくるのが怖かったの…

と言ってました。

息子はというと、それはそれはもう大はしゃぎでして(笑)

前日の金曜日に保育園でも先生やお友達にいいふらしていたらしいのです^^;

それくらい楽しみにしてくれていたんですね♪

f:id:kuchakun:20200901133245j:plain

こちらも浮き輪が大活躍!!めっちゃ喜んでひたすらバシャバシャやってました!

3時くらいから水遊びはじめて、5時くらいまで、約二時間、飽きもせず、ずーーーーーと楽しそうに遊んでいました♪

私と主人も今回プール目的だったので、新婚旅行でバリに行った以来、約8年ぶりのプールでした(笑)大人になるとプールってなかなかこどもがいないと行かないものですね。

なので、水着も直前にAmazonならすぐ届くか?と思いAmazonで購入しました!

 

主人のはラッシュガードとレギンスとの3点セット!
紫外線99%カットのやつです。

メンズ水着 競泳水着 フィットネス ラッシュガード 長袖 3点セット 男性 水泳 プール 速乾 UVカット ショートパンツ アウトドア スノーケリング セット ウエットスーツ (XL, 9011男性) これがけっこう安いしかっこよかったです!

私も年齢的に日焼けは絶対避けたいですし、何よりひと様にさらせない身体なので、かくさねば!(あ、とはいえ太いのはラインでわかっちゃいますけどね…おばさんの素肌はみせないようにしないと💦)ということで。

Teddy フィットネス 水着 レディース 体型カバー ラッシュガード 5点セット タンクトップ レギンス 長袖ラッシュパーカーUPF50+ UVカット率 98.7% hys2128 (ブルー, LL(13号)) こんなのをかいました!

 

ラッシュガードって長袖で暑いじゃん!って正直思ってたんですけどね。

ちょうど先日ワイドショーでラッシュガードを着ている人と、水着だけの人との、サーモグラフィ比較やっててびっくりしたんですよ!

ラッシュ―ガードしないと頭や肩の温度がなんと60度とかになるんですって!!

でもラッシュガードきていると水がしみこむので温度を下げてくれるから、全然熱く感じないらしく、確かにサーモグラフィーみても黄緑くらいにしかなってなかったんです。

だから!夫婦でラッシュガードの水着を急遽購入して(笑)

さすがアマゾン!!注文翌日には届きました^^余裕で旅行に間に合いました!

そして、こどもたちにもラッシュガード購入しました!

とりあえず今年はこれがラッシュガード着るのは最初で最後だと思ったので、ちょっとでも節約!!(笑)

いつも利用しているBOOKOFFでゲットしました!

娘のは400円、息子のは100円でラッシュガードゲットですよ~(笑)ハハハ!!

がしかし・・・実は息子のラッシュガード、荷造りの際に入れ忘れたらしく…なかったΣ(゚д゚lll)ガーン

ありえないでしょ・・私・・😨

ということで、3人はラッシュガードで、息子だけ海パンでしたが(笑)

快適なプール水着となりました^^

しかも初日のほうは息子も娘もラッシュガードなしだし(笑)

f:id:kuchakun:20200901133825j:plain

本当に緑もきれいで、静かで、無料で泳げてよかった~

美杉リゾートホテルアネックスの良かった点!
プールから温泉にそのまま行ける!

 まだ泳ぎたい!!

まだ遊びたい!!

 というふたりでしたが、夕食の時間もあるし、明日も違うプールに行くからと説得し、なんとか夕方5時でプールから上がりました♪

プールがホテルのB1にある出口からいけるのですが、同じB1にホテルの温泉大浴場があって、プール利用後、そのまま温泉に行けるんです!!

(写真ないのですが、自分の思い出として:美杉リゾートwebサイトより引用させていただきます↓)

f:id:kuchakun:20200901135919p:plain

 

水着のまま温泉いって、脱いで温泉つかって、めっちゃ便利!!でした☆
着替えしなくてそのまま温泉で水着脱いで、お風呂入って、めっちゃさっぱり!!

大浴場=火の谷温泉で温泉なのですが、お湯がめっちゃよかった!!

お肌すべすべになりました^^♡

 

ディナーはビュッフェで美味しくいただきました♡

プール➡温泉➡部屋➡夕食 でバタバタしていて、きづけば、夕食時、写真一枚もとってなかったんです…💦けど、ビュッフェはお刺身やお寿司もあり、会場もリノベーションされたらしく明るくきれいでした。

コロナ対策もされていて、手の消毒入場+ナイロン手袋とマスク着用が必須でした。

(写真ないのですが、自分の思い出として:美杉リゾートwebサイトより引用させていただきます↓)

f:id:kuchakun:20200901135815p:plain

お腹いっぱいになって、お部屋にもどってごろんごろんです(笑)

f:id:kuchakun:20200901134743j:plain

テレビみたりi-padでyoutubeみたりしてくつろぎました

f:id:kuchakun:20200901134615j:plain

夜はビンゴ退会とかロビーでやってました:我が家は参加してませんが💦

山野の中で星空もきれいですので、こどもたちが小学生とかになったら、星空ツアーオプション申し込んでもいいのかもと思いました!

今回我が家は本当にプール目的なので、他のオプション等はなにもしてません(笑)

でもプールと温泉だけで、めっちゃ満足でした(笑)

 

朝もビュッフェでモーニング!

昨日夜、ディナービュッフェの写真とか思い出を撮り忘れたので、

朝はちょっとだけ写真とりましたよ💦

f:id:kuchakun:20200901135116j:plain

おしゃれな写真じゃないけどね!朝食も美味しくいただきました!

f:id:kuchakun:20200901135034j:plain

ふたりとも、朝はあまり食べないのでちょこっとだけいただきました。

そして10時にチェックアウト!

チェックアウトもコロナ対策で、事前精算ができるので、受付が混雑することもなく。

我が家も早朝に先に事前精算していたので、鍵を返すだけでした。

部屋から水着を着て、歩いてでも行ける、ファイアーバレイウォーターパークへ!!

宿泊者のみなさん、10時前から水着姿でどんどん出て行かれていました(笑)

みんな早いわーーーーー!

 

これが目的だった!
日曜朝からファイアーバレイウォーターパークへ!!

チェックアウト後車で移動して、さっそくファイアバレイへ!

はじめてのところなのでよくわからず💦でしたが、小さなテントは持ち込めると他のかたのブログでチェックしていたので、いつものcolmanのカートに荷物やらのせて、テントもパパが途中で車にとりにいってくれて、大正解でした!

テントの中に荷物とか置いておけるし^^

ロッカーもあるので貴重品はもちろんそこに入れておけます。

ホテル宿泊者は割引があって、こども幼児2人+大人2人=4800円でした。

それでもけっこう高いよね‥‥💦

準備している大人そばで、息子がずっと何回も・・・

早く入りたい!!

もういっていい??

といって、待ちきれず…こっちは暑いし、急いでるのに!と若干イライラのわたし...^^;

でしたが。(水だし気づけば一枚も写真撮ってなかったのでwebサイトより引用させていただきます↓)

f:id:kuchakun:20200902161838p:plain

 こんな大きいところテンションあがるよね…(笑)

息子も娘もうまれてはじめての流れるプール!!

娘は昨日のホテルのプールと違った雰囲気と流れるプールで、最初はちょっとびびっていて…

ママ!絶対手をはなさないでね!
絶対、ぎゅーーってつかまえててよ!

といって、ずっとくっついていたのですが、3週くらいするともう慣れて、すごいるんるんで大喜びでした^^

息子も、もうそれはそれはのはしゃぎようでして(^^♪

来てよかったー!

と思いました。

 

スライダーも3つあって、一番下と真ん中のは身長120cmなければ、保護者といっしょにならOKで。息子も娘もいっしょに滑りました^^

たのしかったです♪

 

2時間おきくらいに、休憩の時間もしっかりアナウンスされ、みんな一斉に休憩したり、そのときはテントをもっていっていたので助かりました!

ほんとね、写真撮らなかったのが悔やまれる…んですけど。

水だしね、自分もプール入ってるから‥‥そりゃ写真一枚もないわけですよ。。。

残念ーーーーー!

あんなにうれしそうだったのに…残したかった~💦

 

10時過ぎから、結局14時半くらいまで泳ぎ&あそび続けまして^^

12時の休憩から、5時までいたい!と言い張る息子をパパが説得してまして(笑)

次の休憩になったら、帰ろうね

と。

本人はいっぱい遊びたいのわかるのですが、まだまだとはいえ幼児ですので。

自分で思っている以上に水の中では体力消耗しますしね。

ちゃんとパパが説明してなんとかわかってくれたようです^^

パパ、ありがとうm(__)m♡

 

しっかしカンカン照りで暑かったー💦

我が家は利用しませんでしたが、館内は冷房もちゃんとついてて、そこにはロッカーや軽食(1000円あればおつりくらいのメニューが数種類)も売られていたし、テーブル&椅子で休憩したり食事できるスペースもありました。

 

今年は特に残暑厳しいので、プール9月末までやってもいいんじゃないかな?と思うくらいの暑さでした。

午後から人も増えてきたし、ちょうどいいタイミングと、暑さの中、帰る準備して。

f:id:kuchakun:20200902163125j:plain

車に乗ったらふたりともすぐ爆睡してました💦そりゃそうなるわ!

SPF50++、水に強い日焼け止めを塗ってはいたのですが、ほっぺが赤かっので、通り道にあるドラッグストアよって、アロエのクールダウンのジェルを買いました。

コパトーン アフターサン オイルフリー ジェル 140g こういうやつ。

あと冷えピタもかって、こどもたちは冷えピタ絶対嫌がるので…

私とパパはおでこやほっぺに冷えピタはって帰りました(笑)

 

爆睡していた2人すが、以外とすぐ起きて^^

起きたところで、アイスを買って食べました♪

お菓子も買って食べました♪

 

夕方には自宅に着いたし。

思い付き、直前予約の弾丸準備でしたが、とっても楽しい旅行となりました。

 

息子は、

また来週も行く!!

と言い張っています(笑)

 

 行きませんけどね💦

コロナで今年はできないのか‥‥と延長されていた、保育園の年長さんスイミングがちょうど9月から始まるので、プールが楽しい!と思えたことはよかったかなと感じました。

すでに息子、スイミングを楽しみにしています^^

 

結局GOTOトラベルの割引もあり、

今回は4人でホテル(1泊2食付)27,800円+プール4800円=32000円

でこんなに楽しんでくれたのでよかったです!!

しかも10000円分くらいは楽天ポイント利用したので、実際は2万円くらいです!

撮れなかった写真もあったけど。

これだけブログに残しておけば、まいいっか^^

 

また来年もプール付きで楽しめるとこ探しておこうっと!

来年はコロナ気にせず遠方にも行けるかな?

いけるといいな。

Jisshitsumuryo promotion