kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

9才息子:パルオニ(パルクール鬼ごっこ)個人戦初参加記録★

先日、はじめてパルクールごっこのイベント【パルオニ】に初参加してきました!

初パルオニ、たくさん人がいてびっくり!!!✨イベント!って感じでした♪

時々コストコいくときに絶対あそびにいくGruunとこなめ。

インスタグラムをフォローさせてもらっていて、そこでパルクールごっこの大会が前もあったのですが、そのときは予約しようと思ったら個人は満員で予約できなかったのです。。。💦

今回は気づいたのも早かったおかげで、個人戦U10(9才なので)で息子はじめて参加受付できました!!^^

 

前に、

えー!やりたかったのに~💦

といわれていたので、今度あったら次回は参加しようと思っていたパルオニ。

予約できただけでうれしかった♪

ちょうど、日曜だったのもうれしいところ^^

(土曜だと習い事があって参加できないので)

 

受付開始は9時~9:25

事前説明は9:30~

だったので、はりきって9時に行こう!と。

朝8時に家を出ました🚙💦(笑)

(息子と私だけで行って、娘は暇を持て余しそうだったのでパパと家で自由時間)

 

予定通り朝9時に到着!!

早!!

とおもったけど、すでに多くの人がきてました!

みんな早いっ!!

予定表と対戦表が準備されていました^^

⚽したり遊べるスペースのとこがしっかりセッティングされていました(U12用)

おぉー!!

となんだかわくわくしてきちゃいました♪

 

とはいえ、待ち時間はまだまだあります💦

息子はうろうろしてました(笑)

お花をみたり~

なんか登ったり・・・・

他の子たちは、U10の場所で練習したりしてたのに💦^^;

U10は9才と10才が参加。息子は9才なので1つ上の子とも勝負です!!

U10はBコートで、ちょうど屋根があるところでよかった~!

この日、9月なのにめっちゃくちゃ暑くて、、、もう真夏と同じ。

朝9時で、車の外気温時計で35度でしたから💦ι(´Д`υ)アツィー

 

対戦表!

パルオニのルールは 

個人戦ルール

各カテゴリーでのノックアウト式トーナメント

・各カテゴリーでのノックアウト式トーナメント
・追う側と、逃げる側を決め、20秒間の中で、相手をつかまえるまでの秒数が短かった方の勝ち。(先攻・後攻制でそれぞれが追う側と逃げる側を行います)
・勝者はノックアウト式トーナメントの次の試合に進むことができます。
・逃げる側がコートから出た場合は、コートアウトとして失格(その際の秒数がカウントされる) 両者逃げ切り、もしくは同秒数だった場合は引き分けとします。(ただし準決勝/決勝は延長戦を行う)

 

https://pk-oni.or.jp/rule

 

さて。

開会式があり、みんなで写真とったり、パルクールの人たちの実演があったりしたあと、早速スタート!!

 

20秒ごとの戦いなので、けっこうあっという間です!!

息子は、1回戦は不戦勝(相手の子がこなかったみたい)

いよいよ2回戦目で登場!!

対戦相手の子は、息子より背がちょっと高そうだったから10才の子かもしれない?

結果。負けましたー!!🤣

最初逃げるほう=タッチされたのが6秒くらい

後で鬼=15秒くらいでタッチできた!

ここで降りようとしてジャンプしたけど相手の手が届いてタッチされちゃった!!

 

鬼役のときも相手にタッチすることができました!走り回ってたね♪

逃げる方と鬼の方とのタッチの時間差で勝ち負けが決まるので。

残念ながら負けでした!!

あっという間でしたが、すごく集中してたね✨

ちょっと緊張した顔してて、帰ってきたら

>緊張しちゃったー💦

と言ってました^^

初めてのパルオニは2回戦目で敗退(1回戦目不戦勝だけどね)

でも何事もチャレンジは良い^^

緊張しながらも、よくがんばりました♪

 

参加アンケートに答えると、焼きマシュマロ2個もらえました。

マシュマロ串焼き。こういう体験型のプレゼントもうれしかったです^^

ありがとうございます💖

 

ということで。

はじめてのパルオニは負けに終わりましたが。

とっても良い機会をいただけました。

 

イベント開催者様に感謝です!

ありがとうございました!!

 

Jisshitsumuryo promotion