kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2023年8月の記録いっきまとめ!

アッ!という間に8月が終わってしまいました!💦

夏休みほんと早かった!!

ざざっと写真で2023年8月の我が家の記録をメモしたいと思います^^

 

夏休みはほぼ毎日学童保育へ!
(朝から夜まで楽しかったらしい)

お弁当もってレッツゴー!

今年の夏は異常に暑いので冷感タオル100均で買ったやつ使って行ってました!

暑い暑い2023年夏だったねー!でも毎日元気なふたりでした^^

 

夏休みのお弁当

夏休み9時までに登所。私も在宅勤務にさせてもらってるので、お弁当作る余裕があり、ほっともっとを頼めるけど、ほっともっとは週一、月曜だけに^^

小学生3年と1年のお弁当:いろいろ弁当!!

とりあえず具沢山弁当!(笑)

ドライカレー弁当

牛ピー弁当!(大好評ペロリでした)^^

 

朝顔の花の冷凍(夏休みの宿題)

小学1年生:娘の朝顔の宿題:花の冷凍!10個以上完了✿

毎朝、お花をとって、冷凍する宿題。

2学期になったら、色水作るのに使うやつ。

たくさん咲くので、7月中にもう余裕で目標の10個は達成!

咲かなかった子がいたらわけてあげられるように多めに収穫して冷凍完了しました♪

 

お家プールは土日で。

パパが準備してくれました♪

8月になってから今年初めて出したおうちプール!

なんといっても暑い今年だったので、気持ちよかったね!!

 

夏祭り(地域の公園で)

コロナ禍だったので、3年ぶりに開催となった夏祭りでした。

来年は息子は4年生で高学年になるので、トーチ披露するかもです!(今年はみるだけ)

学童では焼きそば出店した地域の夏祭り(盆踊り)

 

かき氷も食べたよね♪

夏といえばかき氷!コメダで。

 

岐阜で川遊び

じーじがいつも鮎釣りにいくから、川はよくしっていて。

橋のとこなら浅瀬だし、橋が陰にもなるかと、まー長い事あそんでたよね^^

すっごくたのしかったみたい!(見てるこっちは暑かったけど💦(笑))

長良川で川遊び。

いとこもいっしょに川遊び!

つかまえたのを見てる娘

なんか虫?をつかまえた息子

 

 

夜は手持ち花火もみんなでやって楽しかったね♪

いとこたち、近所の子とこども5人わいわいだったね♪

「たのしいー!」と娘が言ってくれてたので、うれしかったなー♡

 

お盆休みに愛媛に帰省する準備として
子ども用ライフジャケットも購入!

デザインが新しくなるそうで、なんと旧デザインが980円だったよ!

フィッシング游はじめていったけど!くじで花火までもらえて💖ありがとう!

実際、川でライフジャケット大活躍でした!!♪流れてあそんだしね!

そのほかシュノーケリングやら川あそびグッズも購入!

 

 

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion