kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

久しぶりに行ったらレゴランドガラガラ…でラッキーでした☆

2020年8月2日(日)

久しぶりに、おもいつきでレゴランドへいってきました。

年間パスポート持ってますが、このコロナ禍もあり、

レゴランドに行こう!って雰囲気じゃなくて、全然行ってませんでした^^;

 

年パスにしたら行きたかった夏限定のレゴランドの水遊び場(プール)

f:id:kuchakun:20200802161728j:plain

レゴランドの水遊び場は整理券で人数制限あり:人少なくて安心

中央にいる赤いパンツのが息子です^^

はじめてのレゴランドプール、システムを全然しらないので、とりあえず水着とタオルもって、10時半過ぎにつくも、、、

あれ??今日全然人いないじゃん!少ない!

と感じました。

以前は、中国人や台湾人、韓国人など、海外から来られているだろう人が多かったので、コロナで観光客がこないとここまで空くのか…と思うほど。

地元の人も、コロナで動かない人がおおいから年パスもってても夏で暑いし…こないのか、本当にこんなに空いているレゴランドは、はじめてくらいの少なさでした。

入口で、スタッフさんに水遊びどこで予約するのか?聞いてみると、

「今日は人多くないので、今から行けばまだ整理券まにあうかもしれません」

と言われダーッシュ!!

きっと昨年なら、オープン前から並ばないと整理券取れなかったと思います。

急ぎこの暑さの中、向かいました。

私(大人)が先にいって整理券もらおうとおもって急いだのですが💦

「参加される人数皆様がそろっていないと整理券お渡しできません」

ということで…💦えええええええええええええええーーーーーーーーーーーーー!

とおもいつつ、家族全員(4人)そろってから整理券をいただきました。

プールの時間は16時ー16時半までの30分。

 

そこで、ちょっと乗り物のって、いったん外へでて、お昼を港区のイタリアンで食べてから、午後にもどってきました。

 

なんと朝一じゃないのに、ワークショップも予約出来ちゃった!!

プールの時間の前にワークショップも予約できたのです♪

時間は14:45から。ちょうどいい時間に着いて、こどもふたり参加。

f:id:kuchakun:20200802151528j:plain

f:id:kuchakun:20200802151716j:plain

オブザベーションタワーのワークショップに参加。これが完成形!

説明してくれるお兄さんが、このオブザベーションタワーのつくり方は写真撮っても全然いいですよ~といったので、写真撮らせてもらいました^^

ワークショップ参加できないひとも、こんな部品と手順でつくれちゃいますよ!

f:id:kuchakun:20200802145338j:plain

つくり方1

f:id:kuchakun:20200802145358j:plain

つくり方2

f:id:kuchakun:20200802145850j:plain

つくり方3

f:id:kuchakun:20200802150201j:plain

つくり方4

f:id:kuchakun:20200802150550j:plain

つくり方5

f:id:kuchakun:20200802150555j:plain

つくり方6

f:id:kuchakun:20200802144737j:plain

ということで、早速、息子と娘作ります!どんどん作ります!

びっくりしたのは娘!!!

え!わかるの?
え!つくれるの?
すごいじゃん!マジで!?すごいじゃんー!
できてるできてる!!

とわたしびっくりしちゃった!

3歳10か月の娘、説明みながらつくれるようになってるーーーー!!💖

すごーい!!

けっこう早いペースなのに、参加した中では一番小さかったかな?

完成は最後だったけど、一生懸命自分で完成させました!

すごい!びっくりした!

f:id:kuchakun:20200802145340j:plain

小さい手で一所懸命がんばってくっつけて、ちゃんとできてる!

f:id:kuchakun:20200802151049j:plain

LEGOらしくなってきた☆

f:id:kuchakun:20200802151448j:plain

ところどころ、お手伝いしたけど、ほぼひとりで完成!!

f:id:kuchakun:20200802150204j:plain

息子はひとりでどんどんやって、所々間違ってやり直す(笑)

f:id:kuchakun:20200802151043j:plain

息子もひとりで完成!!

完成したら、これがレゴランドにあるアトラクション「オブザベーションタワー」そのもの!!ちゃんとくるくる回ります♪

あっという間のワークショップ楽しかったね^^

今、夏季限定の冷やし中華のワークショップがあって、その見本がめっちゃかわいくて💖そちらは予約満席でとれなかったので、また今度リベンジしたいと思います。

 

ワークショップ終えて、ちょっと乗り物のって、いざプールへ!!

f:id:kuchakun:20200802160840j:plain

走り回って大喜びの6歳息子。生きてるー!って感じではしゃぎまわってました(笑)

人数制限しているのですが、少な目の人数でコロナ禍の中、なんだかとっても安心できました。30分はあっという間でした!

f:id:kuchakun:20200802161941j:plain

娘は水がちょっと苦手なのか?はしっこのほうで足だけ水つけてあそんでました。

f:id:kuchakun:20200802161105j:plain

プールサイドに咲いていた南国の花🌼

ちょうど夕方だったので、日差しも強すぎず、ちょうどよかったかも♪

すごく楽しかったらしいです^^

30分じゃたりない!
もっと遊びたいのにー!!

とすねてました。

なので、また来ようね!と約束してなんとかなだめてお着換え。

男女分かれて更衣室も用意されていて、よかったです^^

 

これだけ人がすくないのであれば、逆にいいなとも思いました^^

ワークショップの冷やし中華もしたいし、また行きたいと思うけど、夏休みだからちょっと混むかな・・・夏休み中はちょと避けようかな・・・*1

悩みどころです。

 

f:id:kuchakun:20200802170455j:plain

帰り道にあるメイカーズピアで

お花がきれいに咲いていました。

 

ひさしぶりにめっちゃ汗かいたー!

暑かった💦

疲れたぁーーーー

 

でも、こどもたちはうれしそうだったので、でかけてよかったです^^

 

kuchakun.hatenablog.com

 

*1:+_+

Jisshitsumuryo promotion