kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

クリスマスシーズンの思い出2019

2019年(息子5歳、娘3歳)のクリスマスシーズンの思い出を残します

まずはレゴランド。ハロウィンではHalloweenらしさを楽しみましたが、11月~クリスマスになっています。

f:id:kuchakun:20191208163137j:plain

LEGOLANDエントランスもクリスマス風に♡

ポインセチアいっぱいでクリスマスカラーに。

f:id:kuchakun:20191208135333j:plain

すべてLEGOでできたクリスマスツリー🎄

f:id:kuchakun:20191208132148j:plain

お店のホットココアのカップもクリスマスのカップに☕

f:id:kuchakun:20191208113646j:plain

ショップにあったクリスマスツリーのオーナメントもLEGOでできてる💛

f:id:kuchakun:20191208113519j:plain

クリスマス記念💛

f:id:kuchakun:20191208105526j:plain

これやってみました:クリスマス限定ミッション

年パス会員は無料で参加できちゃいます♪

この問題をとくために、ランド内をずーーーっと歩き回ります。

けっこうつかれる・・・1日かかるわ💦

f:id:kuchakun:20191208135700j:plain

最終ミッションはクリスマスにちなんだものをLEGOで作ること!

ということで、我が家は4人参加なので4つつくりましたよ。

f:id:kuchakun:20191208140538j:plain

わかりますか?息子作が右側の、娘作が中央の。パパ作が左のです。

f:id:kuchakun:20191208140045j:plain

私は並び担当。パパが私用のクリスマスケーキも作ってくれました♡

f:id:kuchakun:20191208140040j:plain

ちょっと斜め上から見たとこ。ものの3分ほどで完成してました(笑)すごい!

f:id:kuchakun:20191208140455j:plain

娘さんはサンタさんのお家をつくった!と言っていました。

f:id:kuchakun:20191208140509j:plain

息子はサンタさんとサンタさんが乗るソリを作ったそうです。上手!

f:id:kuchakun:20191208141011j:plain

横から見るとこんな感じのサンタとソリのLEGO

f:id:kuchakun:20191208141035j:plain

どうですか?サンタに見えますよね?♡

f:id:kuchakun:20191208141030j:plain

みんな一生懸命作ってました♪いろんなLEGOでできたクリスマスがありました。

f:id:kuchakun:20191208141105j:plain

すべてのミッションをクリアするとこんなメダルと交換してもらえます

f:id:kuchakun:20191208145020j:plain

交換したメダルでガチャガチャをしてプレゼントがもらえる!

写真がないのですが・・・我が家はいわゆるハズレで。。。。

LEGOデュプロのクリスマスverのブロックをいただきました。

ハロウィンのとき👻担っていたのと同じやつのクリスマスバージョンのものです。

f:id:kuchakun:20191208105430j:plain

一日まわってつかれたー!

f:id:kuchakun:20191208113253j:plain

クリスマス色の帽子をかぶったラクダがいたり♪

f:id:kuchakun:20191208141142j:plain

大きな大きなクリスマスのトナカイ車があったりしました♪

f:id:kuchakun:20191208150317j:plain

恐竜トリケラトプスもクリスマスデコレーションされてました

ここまでレゴランドのクリスマス。

そのレゴランドに行くまでにメイカーズピアがありますが。

そちらでもこんなかわいい顔はめが!!

f:id:kuchakun:20191208164735j:plain

オシャレでかわいいフレームフォトの完成です!

f:id:kuchakun:20191216184808j:plain

ショッピングセンターにもクリスマスフォトスポットがあったり。

f:id:kuchakun:20191224204837j:plain

保育園のクリスマス会用につくったサンタ帽子が娘のお気に入り💛

f:id:kuchakun:20191221182706j:plain

トイザらスにいくとクリスマスツリーが直前には半額になってました(笑)

そんなこんなの思い出いっぱいの2019クリスマスでした。

ハッピーメリークリスマス!!

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion