kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

LEGOLANDJAPANのハロウィンナイト楽しかったけど疲れたー!

ぇごレゴランドのハロウィンナイト2019♡土日2日連続行ってきました!

f:id:kuchakun:20191020103742j:plain

ハロウィンのエントランス:LEGOLANDJAPAN名古屋

土曜日朝から夜まで。

日曜日、午後から2時間くらいだけ。

f:id:kuchakun:20191020141530j:plain

LEGORANDコスチューム・コンテスト案内板

本当はこれに出たいなーと思っていたのですが。。。

f:id:kuchakun:20191020160724j:plain

いやいや甘かったな…土曜日の夜に拝見して、これは無理だーーーーーーすごいな💦

となり出るのは辞めました(笑)

 

レゴランドの楽しみの1つは限定フィグ交換♡

 

f:id:kuchakun:20191020140224j:plain

スタッフの人とフィグ交換♪ハロウィンはハロウィン限定フィグも♡

息子の目的はほぼこれです(笑)

f:id:kuchakun:20191213160516j:plain

土曜日は人もすごくて…スタッフさんみんな、フィグ交換し終わってる感じで。

全然ハロウィン限定見つけられなくて…

スタッフさんも交換後も予備をいくつかもってはいるのですが、交換する子供の数が半端ないのでしょうね…💦でも帰り際に良い人みつけてハロウィン限定の蜘蛛とかドラキュラのに交換してもらえました♡あーよかったね!

f:id:kuchakun:20191020131505j:plain

ドラキュラと記念撮影♪マミーとも撮ったよ!

しかし、秋だというのに嘘のように日中は暑かったー!

暑い暑い!半袖バンザイ!

f:id:kuchakun:20191213160539j:plain

でも夜になるとやっぱり冷える…上着は持って行かなきゃです。

 

レゴランドハロウィンナイトならではの夜のレゴランド

f:id:kuchakun:20191020181328j:plain

日が暮れるのが早くなって、夜をたのしめるのも今だけ。

f:id:kuchakun:20191020181240j:plain

キレイキレイ!

 

ディズニーランドと比較しちゃうとハロウィン感もそこまでではないのですが。

十分楽しめました♪

f:id:kuchakun:20191020101912j:plain

ワークショップは朝一で行って予約必須!

もちろん、朝から行った土曜日はワークショップも予約しましたよ!

いくつか種類があるのですが対象年齢が決まっているので予約は限られています。

ここは絶対朝一番に予約しにいかねばなりません💦

f:id:kuchakun:20191213160811j:plain

すぐ予約終了になります。

この日もなんとか予約終了になる前にぎりぎり予約とれました!

ワークショップは不定期に内容が変わるので公式サイトでチェックを!

ワークショップでは、ゲストのみなさんにレゴ®ブロックを通して、たのしみながらいろいろな学びを提供しています。クラスの内容はシーズンなどによって変わるため、何度も楽しめます!予約制のため、来園したら早めに予約しよう!

 

www.legoland.jp

f:id:kuchakun:20191213160957j:plain

ワークショップ:レゴデュプロ

f:id:kuchakun:20191020102336j:plain

ワークショップ

f:id:kuchakun:20191020102338j:plain

ワークショップ1

f:id:kuchakun:20191020102347j:plain

ワークショップ土日

f:id:kuchakun:20191020102350j:plain

ワークショップ2

ハロウィンには、ハロウィン限定のワークショップもありました!

f:id:kuchakun:20191213160611j:plain

家族で参加したのですが、玉砕でした(笑)

ありゃ、こどもが大きくて、手数がないと時間内には無理だねーと。。。

でも良い思い出になりました!楽しかったです!

 

しかしハロウィン期間のレゴランドの混雑ぶりはひどかったー。

ちょっと衝撃の人の多さ…アトラクションもかなり待ちました。

レゴランドなのに1つのアトラクションに1時間以上待ちとかあり得ない…💦

あ、失礼!

ということで、乗り物はまた今度にしょう!とほとんど乗りませんでした。

f:id:kuchakun:20191020143008j:plain

こどもは時間、LEGOつくっていればけっこう大丈夫!

こどもは並んでいるところにもところどころLEGOコーナーがあり、作ってあそべるのでそこまで苦にならないかもしれませんが。。。

これは年パスもっている特権といいますか。

混雑しているときに並んで時間を使うのはもったいないので、アトラクション以外の楽しみ方を満喫しました♪♪

 

f:id:kuchakun:20191020151525j:plain

なんていうんですか?こういうの?

普段は絶対やらない!
けど子供たちがやりたいという&比較的空いているのでやってみたら・・・

f:id:kuchakun:20191020151520j:plain

ビギナーズラックなのか?まさかの!娘ボール入れて一番大きいぬいぐるみもらう♡

3歳の本人と同じくらいある大きなぬいぐるみをいただきました♡

これ、完全に500円の元とれたな(笑)

と♡

よかったねーーーーーーーーーー!!!

 

そして、息子も。。。

f:id:kuchakun:20191020162606j:plain

カエルがぴょーーんと飛んで行って乗ればOKのゲーム

こちらにチャレンジして。

最後の最後に1つ乗りましたーーーーーーー!♡

f:id:kuchakun:20191020162618j:plain

ぬいぐるみのハリンをゲット!!♡

うん、これも500円の元は取った気がするわ(笑)♡

 

ということで、こんなことをしていつもはやらないことをしたり、

ミニチュアレゴのところをひたすら見て回ったりしてました。

 

そうだ!

ハロウィン限定の謎解きもやりました!

f:id:kuchakun:20191213160259j:plain

これで1日潰れます

なかなかの、

へー!

という発見がありました。

これはよかったです!

 

とま、我が家のはじめてのレゴランドハロウィン2019は楽しく終わりました♪

これからもレゴランドさん、宜しくお願いします!

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

 

Jisshitsumuryo promotion