kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

はじめてのラン活!息子が自分で選んだ「イーグルランドセル」が届きました♡

ラン活という言葉すらしらなかった私が…笑

就活、婚活、保活くらいはしってますけどね。

就活は就職活動、婚活は結婚するための活動、保活は保育園入園のための活動ですよね。

でも、ラン活なんて知らなかったですよ!(笑)^^;

ラン活とはランドセルを決めるまでの活動?で、年々早くなっているらしいです。

コロナが流行って今年はデパートなどにいけない人も多く、でも来年ですよ!来年の小学1年生のランドセルをもう1年前の春とか夏までにみんな買うらしいんです。

 

え!早くない!?
そんな早くかってどーするの?

 

と思っていましたがね。。。

ランドセルは限定品は早くなくなるらしいので、こだわりのある人は、かなり早くから動くらしいんです。

とはいえ、私も主人も、当の本人の息子も、ランドセルにそこまでのこだわりは全く、まったく、全然ないタイプ(笑)

男なので、ランセルは黒で軽けりゃいいよね!くらいに思ってます。思ってました。

 

なんかでも、年長さんになった春からランドセルのカタログが保育園のおたよりにはいってうるし(しかもいろんなメーカーのが、毎月くらい入ってる・・・・)

イオンにいけば、ランドセル早割?で15%オフ!とか。

インスタみれば、ランドセルの広告やたらと出てくるし。。。

CMでも天使の羽とかよく見るしね・・

 

やはり早いのか?

今なのか?

 

でも直前のほうが売れ残り?で安くなるならそれでいいんですけど。

とも思ったりしてました^^;

だって!?ランドセル買っておいておくのじゃまじゃんー!^^;

 

コストコも今7月にランドセル(期間限定)でてました

コストコいけばやはり、この時期(7月)もうランドセルがでていて。

f:id:kuchakun:20200718140341j:plain

コストコにおいているものは基本、物がいいと思っているのですが。やはり日本製!

f:id:kuchakun:20200718140333j:plain

思わず写真撮らせてもらいましたよ。値段とか物を比較するために。コストコのはふわりぃです。

イオンで見たときに5-6万だな、と思っていたし。

インスタで出てくる広告のメーカーとか、保育園でもらうランドセルメーカーのカタログとかみても、5-6万。

だから6年間で6万なら、1年間で1万か、とか思っていました私(笑)

それからしたら、日本製で税込み25000円以下!というのはさすがコストコ

f:id:kuchakun:20200718140252j:plain

息子ではなく3歳の娘が気になったようで(笑)背負う!背負う!というので背負わせてみました☆

3歳でも背負える軽さ!1000gくらいで、超軽量!
イオンとかでみたやつは1250gだったので、だいぶ軽いな!と思いました。
娘、まだまだ3年後なんですけど…るんるんでした♪

f:id:kuchakun:20200718140230j:plain

しかも以外と3歳でもいけるのね(笑)というくらい軽くて、「ふわりぃ」いいな、と思いました!

f:id:kuchakun:20200718140352j:plain

いちよ主役の本人(6歳息子)にも。見本がピンクでしたけど背負ってみて!と。

軽いし、柔らかいし、いい感じ。男の子用のブラックは見本はないですが、ちゃんと男の子用と女の子用と2種類おかれていました。安いし軽いし日本製だし、いいなーと。

ただ、このとき、他をそこまで調べては無かったので、購入はしませんでしたが。

 

結局決めた!購入して大満足なランドセルはこれ!

そしてですよ。

とりあえずよくいくイオンに行ったときに、ランドセル売り場いってみてみるも、息子本当に興味なし!どれでもいい!といって、全然みないし、背負ってみてもくれない^^;本当に興味ないんだなこのこ…と思いましたよねー私。

 

で、その場ではあきらめて。

ネットでみたり楽天見たり、amazonみたり、いろいろ探しましてね。

Amazonこれかっこいいじゃんー!と見つけたのがこれ。

【Coulomb・クーロン・コンチェルト】2021年度革新型 男の子用ランドセル A4ファイル対応 無地 防水仕上げ 軽量かつ頑丈 schoolbag 通学 入学お祝い 大容量 通学バッグ リュックサック シンプル 多機能

イーグルマークついてる!
男の子のランドセルって、スポーツメーカー(ナイキ、アディダスとか)のワンポイント入ってるんですけど、他高級な鞄屋さんのとかみてもぱっと見そこまで違いがないんですよね・・・(笑)

そこにきて、このイーグルマークワンポイントは、いいじゃんー💖と。

息子にスマホで見せてみたら、な、な、なんと・・・

 

これがいい!!
これにして!!
イーグルがいいっ!!

 

とこれまでに見たこともない食いつきようで^^

しかも、安いのー💖

でも、評価もいいし!この値段なら、よれよれになったら高学年前にもう1つ買い替えてもいいくらいの値段💖

よし!これにしよう!!

ということで。

メーカーサイトとかいろいろ調べましたよ♪(なんでも調べたい私)

 

個人的に黒よりネイビーが好きな私♡

息子もママの好みを受け継いだのか?黒じゃなくて、ネイビーがいい!といっていました^^

パパは、

男の子は絶対黒が無難だよ!黒のほうがいいと思う。。。。けど。

と言ってました^^;

結果的に、本人の意思が一番重要なので、ネイビーで!!

 

で。みつけた7月中旬はここなぜか、Amazonではイーグルあるんですけど、楽天にはなかった。。。それでショップさんに問合せしてみたら、近日入荷予定ということで。

入荷する予定があるなら、待とう♪

すると!すぐ入荷された通知がきて。

本当なら楽天お買い物マラソン中の5,0のつく日(ポイントあがるから)に買いたかったけど、息子が絶対これにして!といっていたネイビーが売り切れちゃったら困るし。

ということで、なんでもない日でしたが、なんと!20%OFFクーポンがあったので、amazonより安い!ということで、早いですが買っちゃいましたよー!!!

 

なんと即日出荷していただいていて、ショップさんもいい感じ!

f:id:kuchakun:20200727212941j:plain

息子、2021年春入学用のネイビー×シルバーのランドセル。

かっこいいじゃんーーーーーーーーーーー!!

f:id:kuchakun:20200727212950j:plain

イーグルのマークは反射板になっているので、夜道でも目立ちます

f:id:kuchakun:20200728073837j:plain

背負っても、ちょうどいいワンポイントマーク💖大きすぎず。小さすぎず。

f:id:kuchakun:20200727213011j:plain

ちゃんとワンタッチロック機能もついてるし♪

f:id:kuchakun:20200727213146j:plain

背の部分はグレーで、男の子らしいシックな色!

f:id:kuchakun:20200727213000j:plain

写真じゃわかりにくいけど、キラキララメっててかっこいいし♡

f:id:kuchakun:20200727213030j:plain

なんと中もイーグルマーク♡

f:id:kuchakun:20200728073806j:plain

横のステッチもシンプルでおしゃれじゃんーーーーー!♡

しかも!7年間の保証付き!

f:id:kuchakun:20200727213212j:plain

買うときから含めるから6年じゃなくて7年間保証なんですね!ありがたい安心。

ということで!

うちのラン活は楽天で。ネット購入で、大満足で終わりました!!(笑)

コロナのいま、外出もとくにせず、こんな素晴らしいランドセルが届いてうれしい!!

何より、興味関心のなかった息子(笑)が、唯一、これがいい!といったランドセル、無事に買えてよかったです♡

かっこよすぎ!!

そしてこのメーカーさんのファンになりました♪

問合せしたときの対応が早いし、7年保証だし、何よりランドセル自体が素敵!

ランドセルのデザインもいいし、おまけもいっぱいつけてくれました!

ランドセルカバーとかもついてましたよ!

なのですでに娘が小学生になるときのランドセルもここで買おうと思っています(笑)

早つ!!(笑)

 

ランドセルのおまけがちょこまかちょこまか5点

f:id:kuchakun:20200727213952j:plain

これが、ランドセル購入特典の5つおまけ。

おまけはおまかせなのですが。

f:id:kuchakun:20200727214051j:plain

1:チップとデールの袋

f:id:kuchakun:20200727214047j:plain

2:マーベルの靴下(なぜかサイズが22とちょっとでかい💦)

f:id:kuchakun:20200727214026j:plain

3:トイストーリーのがま口

f:id:kuchakun:20200727214034j:plain

4:ミニ扇風機的なやつ(音がうるさくてつかえなさそう・・・・)

f:id:kuchakun:20200727214040j:plain

5:ミニオンの光るキーホルダー

という特典付きでした。

f:id:kuchakun:20200728073859j:plain

ランドセル後ろ姿:来年の入学が楽しみだね!

また、レビューを書くとさらにお名前シールクーポンのプレゼントがあるとのこと!

太っ腹すぎー!なのでまたレビューも書こうと思っています!

 

 

最近はお友達とどう遊んだとか、よく話してくれます。

ポケモンが大好きで、相変わらずポケモン図鑑やら、ガオーレディスクやらを毎日毎日眺めています。みているだけで幸せらしい(笑)

 

ワークもできる日は、ほぼ朝2Pできています!

毎月のdweのcap応募も忘れずできています!

6歳になって、ひとりでできることも増え、信頼してひとりでできることはひとりでやってもらおう!と私も思っています。主人からは、こどもをママは信頼しすぎ!まだまだできないことも多いよ!と注意されますが。。。。💦

f:id:kuchakun:20200731144831j:plain

最近パパにLINEをうつようになった記録(笑)私のスマホから~

以上。

息子の成長を感じる、そして来年がコロナでどうなるか心配ではありますが、ランドセル購入で楽しみになりました♪

 

という最近でした^^

Jisshitsumuryo promotion