kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2020年今年の夏は酷暑!💦暑すぎる!でも遊びたい!(笑)

今年の夏は5月からもう暑くて暑くて。

かと思ったら、梅雨はひどい大雨で。

ほんとに最近の気候は昔と全然変わってきてるな…やばいなーと感じています。

 

どんなに熱くてもこどは外で遊びたい!のよね~^^

f:id:kuchakun:20200724124133j:plain

7月は、連休もあり、パパは仕事でこども二人と私との3人で過ごす日も多かったな。

7月は、大府市のすくすくが丘の水遊び場に久しぶりに行ったりしました♪

f:id:kuchakun:20200724124202j:plain

コロナにも気を付けないといけないので人との距離はとるよう心掛けて。

f:id:kuchakun:20200724104621j:plain

水着持参して、水遊びへ!

f:id:kuchakun:20200819110910g:plain

おおはしゃぎ~

f:id:kuchakun:20200819110934g:plain

この日はこどもの数のそんなに多くなくよかった!

f:id:kuchakun:20200724104600j:plain

この水着、トイザらスでセールで800円くらいで購入♪かわいいじゃん♡

f:id:kuchakun:20200724124203j:plain

仲ののいいふたりに見える(笑)

f:id:kuchakun:20200724111354j:plain

2歳差兄妹

f:id:kuchakun:20200724112019j:plain

朝ごはんの残りでおにぎり🍙作って持参して昼ごはん💖

f:id:kuchakun:20200724124122j:plain

滞在時間1時間くらい。

水遊びして、すぐ帰りました!(笑)

すくすくが丘の水遊びは今年が最後かな~

息子は年長さんで、ほかの子より大きい感じしたので💦

もう来年はプールとかになるのかなーと^^;思いましたね。

 

暑くても!こどもは虫とりが好き!行く!

f:id:kuchakun:20200719173102j:plain

東海市の公園で。セミとりしてました~

f:id:kuchakun:20200719173044j:plain

とるのはいいけど、触るのは怖い💦ビビってます(笑)

f:id:kuchakun:20200719173047j:plain

この虫取り網、柄のところが伸縮するタイプ。ダイソーで買いました^^

f:id:kuchakun:20200719174206j:plain

f:id:kuchakun:20200719174333j:plain

写真だと緑がきれいで清々しい印象ですが…めっちゃくちゃ暑かったです!💦笑

f:id:kuchakun:20200719174854j:plain

日中は危険な暑さなので夕方なのですが、夕方だと蚊が多いし…💦

f:id:kuchakun:20200719175416j:plain

トンボとりたくて手を伸ばして走り回ったり、よくこんなに熱いのにがんばるな~

f:id:kuchakun:20200719174751j:plain

暑いし、蚊もいるし、虫好きではないし…な私ですが、家族といる時間は好きです♡

東海市のこの公園は、お花見の時期は毎年桜を見に花見に来ていたのですが…

今年はコロナのころもあって、お花見これなかったんだよな…

来年は来れるかな~

f:id:kuchakun:20200719172442j:plain

ゴーカートも一度も行ったことない…いつも終わっている…💦笑

この日は公園行ったのが5時頃だったので、ゴーカート終了してました。

そのうちリベンジしたいな♪

 

危険な暑さの上に、コロナでマスクもしなきゃいけなくて、本当に熱い今年の夏。

体調管理にはきをつけながら、楽しみもみつけながらすごしていけるといいですね。

 

Jisshitsumuryo promotion