kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

近場にきれいなコスモス畑を発見!!秋ですな‥いやもう冬か?^^;

息子の土曜日サッカーの習い事までは片道車で20分強かかります…

ちょっと遠いのですよ。

f:id:kuchakun:20201111113624p:plain

もっと近くでやってるサッカー教室ももちろんあるとは思いますが、お友達の誘いゆいえそこまで通って、仲良く3人で幼児クラスやってます^^

 

その道の途中、畑、田んぼが広がる田舎道を走るのですが、そこに突如!

コスモス畑が…去年までなかったと思うんだけど。

f:id:kuchakun:20201111113140p:plain

一面のコスモス!秋桜!!

しかも「観光する人こちら駐車」みたいな手書きの看板まで立ててくれてまして。

これは、私有地だけど、コスモスみてもいいんだな!車止めてもOKなんだな!とわかるようにしてくれているのです。ありがたやー💖

f:id:kuchakun:20201111112705p:plain

豊明のコスモス畑:持ち主さんありがとうございます!!

f:id:kuchakun:20201111112843p:plain

ピンクや白のコスモスが一面に咲きほこっております🌼

f:id:kuchakun:20201111113017p:plain

息子は⚽帰りなのでこんな格好です^^;きれいー!いいねー!

f:id:kuchakun:20201111113323p:plain

なんだかよくわからないポーズ!(笑)

f:id:kuchakun:20201111113413p:plain

本当に今が一番きれいに咲いてる時期だったかも!きれい~

f:id:kuchakun:20201111113740p:plain

秋桜といっしょにかわいいふたりの笑顔の瞬間撮れた♡

 

そして別の日。

となりには黄色い秋桜畑もあり、そちらでも写真残しました!

 

ちなみにgoogle先生(googlephoto)が、2年くらい前かな?のツーショットの比較を自動でつくってくれました♡

f:id:kuchakun:20201111114038p:plain

上:お花見  下:今回のコスモス畑 でのふたりのツーショット

ふたりとも成長したなー。しみじみ。

 

朝晩だけ寒かったのが、日中もだいぶ冬の感じの寒さになってきましたね。

f:id:kuchakun:20201111114214p:plain

保育園の制服も冬仕様に。娘の上着は制服が新しくなったので変わりました!黄色くない!

黄色いのこの制服すきだったのですが。

今年から入る子たちは新しい制服に。→黄色じゃないのよ~白と水色。

うちは今まで買ってたのがあるし、娘も黄色い制服のまま行こうと思います!

(どちらを着てもOKなので)

上着だけは、まだ3年あるし、新しい制服の上着がかわいかったので^^♡

上着だけ買い足しました♪

 

こどもたちも運動会が終わり、いよいよ冬へ。

それでも毎日、乾布摩擦して、元気に通っています。

 

とれなかったインフルエンザ予防接種ワクチンも、入荷したとのことで、来週ふたりとも注射してきます!絶対嫌がるけどね。

今年はコロナもあるし、インフルエンザかかるとしんどいので、予防接種してきます!!

 

そんなこんなで、あんなに熱かった暑すぎた夏が終わり、いつのまにか冬になってきました。床暖はまだつけてませんが、来週くらいはいれないといけないかな?

主人は、今日から入院です。胆嚢全摘出の手術のため1週間入院です。

こどもたちと3人きりで、なんとか楽しくすごせるといいのですが…^^;

いやいや、きっとガミガミババアだろな私💦

 

なるべく穏やかな気持ちで過ごせるよう気を付けたいものです^^

そして主人が無事、来週また帰ってくるのを3人で待ちたいと思います。

Jisshitsumuryo promotion