kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

保育園製作イベント「お店屋さんごっこ」のDIY作品持ち帰り♡

保育園の【お店屋さんごっこ】コロナで今年は保護者見学無し!

保育園で毎年秋に幼児組さん(年少、年中、年長)がお店屋さんごっこをしています。

いつもはお店屋さんごっこをした日、夕方お迎えのとき、どんな様子だったか、展示物を見学して帰っていました。

しかし、今年はコロナです。。。保護者は極力教室などに入らないようこれまで、園もコロナ対策をいろいろ講じてくださっていて、もちろんお店屋さんごっこの見学もありませんでした^^;

しかーし!

たぶん、先生方が考えてくださったのだと思うのですが。

f:id:kuchakun:20201127120439p:plain

 

f:id:kuchakun:20210428133942j:plain

f:id:kuchakun:20210428134017j:plain

f:id:kuchakun:20210428133817j:plain

f:id:kuchakun:20210428134604j:plain

今年はお弁当もあって、作ったものが持って帰れるタイプに!!

f:id:kuchakun:20201127113147p:plain

息子の持って帰ってきたもの♪お弁当、エビフライとかおにぎり、ドーナツ、フロート!

めっちゃ可愛いじゃん💛
すごい!!クオリティ!!

でびっくりしちゃった。

f:id:kuchakun:20201127113417p:plain

娘のお弁当はおにぎりとハンバーグ!!こちらもおいしそう!

お弁当の具は、お店屋さんごっこで、自分の好きなものを買ったんだって♪

いらっしゃいませ~何にしますか?

ハンバーグ弁当にしてください~

 みたいな感じで^^

 

f:id:kuchakun:20210428134438j:plain

去年は、息子たこ焼き屋さんだったと思うけど、、、あれ?記憶が…

f:id:kuchakun:20201127114022p:plain


しっかし、今回は本当に感動しました!

すごい出来!!

お弁当の具とかおにぎりとかね、ドーナツ、フロート、全部みんなで作って準備したんだそうです^^

すごすぎる~♪

かわいすぎる~♪

 

でもずっと置いておくわけには…

なので、写真を撮って記録を残すから、ごめんけど、来週にはバイバイね(ゴミの日)。とお約束をしたのですが、、、1週間以上放置でした^^;

写真撮る前に、お家で広げて、二人でお家でお店屋さんごっこして遊んでいました♪

 

さて、今朝はゴミの日!!

いかん、捨てないと!

となりまして。

 

再度確認をして、最後に写真撮っておこうと^^

あまりにもかわいい手作りのお弁当屋さんグッズの数々です。

f:id:kuchakun:20201127114518p:plain

左が息子のチョコドーナツ。右が娘の苺ドーナッツ。

よく見ると紙でつくったドーナツの上に、チョコっぽくペンキ?絵具?でチョコを塗ってるの💛チョコも苺チョコもすごくさいげんされてて、イチゴにはキラキラのスパンコールもついてる!娘がこれを選んだのがわかる♪

 

f:id:kuchakun:20201127114750p:plain

フロート:手前ピンク娘の。奥のブルーが息子の。

f:id:kuchakun:20201127114850p:plain

手がかかってる💛すごくかわいすぎる💖

フロートもね、飲み物に、アイスクリームとかフルーツとかサクランボとか作ってあってね、芸が細かい!!これ全部園児が作っただなんて💛可愛すぎ!!

 

f:id:kuchakun:20201127115053p:plain

息子のエビフライ弁当。お箸袋も自分で「おべんとう」って書いたんだって(⋈◍>◡<◍)

エビフライとハンバーグにサラダにトマト、おにぎり、など本当のお弁当だわ♡

f:id:kuchakun:20201127115319p:plain

娘のハンバーグ弁当:シュウマイは息子が年長さんでつくったんだって!

シュウマイにちゃんとグリーンピースのってるし♪リアルリアル(笑)✨

 

ということでこちらが二人のお店屋さんで買ったお弁当一式。

f:id:kuchakun:20201127115516p:plain

ドーナツは、かわいい紙袋に入ってたの💛これは捨てずにおいておきます(笑)

f:id:kuchakun:20201127115637p:plain

本当にお弁当食べるみたいに見える♪完成度高いな~!!そしてかわいいふたり💖

じーじの作ってくれたウッドデッキがまた雰囲気いいね!ピクニックみたい♪

f:id:kuchakun:20201127115833p:plain

とってもいい思い出になりました!保育園ありがとう♪

 

本当にこの園に通えてよかったといつもいつお思います。

先生方もみなさま優しく、信頼できる方ばかりです^^

 

すてきな思いでづくりをありがとうございましたm(__)m

 

保育園でのお店屋さんごっこ、いい思い出になったね♪

 

f:id:kuchakun:20210428134249j:plain



 

Jisshitsumuryo promotion