kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

今年も愛知県半田市の彼岸花だらけを見に行きました♡

ごんぎつねの作者新美南吉のふるさとに咲く観光スポット絶景彼岸花

f:id:kuchakun:20200927160216j:plain

2020年9月27日(日)ちょうど見ごろ咲でした!

やっと秋になってきて、日中も風が涼しくて気持ちい季節になりました!

日曜日は特に予定がなかったところ、家の近くの空き地に彼岸花がきれいに咲いているのをみて。。。

あ!!彼岸花きれいに咲いてる!
ってことは、半田の彼岸花も今が見ごろじゃないかな?

と思ったわけです^^

主人にそのことをはなすと、

いいよ!いってみようか!

と言ってくれたので、いってきました!

お昼頃家を出て、自宅から1時間ほどかかるので、スーパーでおにぎり🍙とお菓子とアイスを買って(笑)車でたべながら向かいました。

 

google先生の口コミに、新美南吉記念館の駐車場に止めれたとレビューがあったので、今年はコロナでお祭りは中止らしいし、停めれるかな~と思っていきましたが。

いやいやすごい人でした!!💦めっちゃ人人人人…💦

車もいっぱいで有料のとこも満車だし停めれそうになかったので、主人(運転手)だけ残して、私とこどもたちふたりと途中下してもらって、3人で行ってきました。

パパありがとうね💛

 

今年は夏が酷暑だったからか、
ちょうど9月末の今見ごろでした!!

f:id:kuchakun:20200927154008j:plain

河辺いっぱいに赤色の絨毯のように咲き誇る曼殊沙華♡

f:id:kuchakun:20200927155629j:plain

キレイに咲きほこる彼岸花に、こどもたちもうれしそうでした^^

わぁーーーー!!赤いーーーー!!きれいーーー!

わぁ!ここ前も来たことある?キレイーー!!

と喜んでいました^^

f:id:kuchakun:20200927154630j:plain

ちょうど満開くらいでした!もう来週になると枯れちゃうかも!?

 

みんな写真撮ってた!
うちらも2人の写真をいっぱい撮りました!!

みんなすごい勢いで写真を撮ってました。

中には、踏み倒された彼岸花もいて…ちょっとマナー違反する人がいるんだな…と悲しくなりました。せっかくこんなきれいな風景を楽しみに来たのに…

こどもたちに、

お花さんを踏んだりとったりしたら絶対だめよ!!

と伝えていたので、こどもたちはちゃんとマナーを守っていましたが。。

大人でマナーを守ってない人がいて、そういう人がいると「あのひとたち、はいっちゃいけないとこはいってるじゃん!」となるので、大人は見本になってほしいものです。

 

f:id:kuchakun:20200927155336j:plain

人のいない切れ間を狙ってツーショット!♡

f:id:kuchakun:20200927154918j:plain

ちょうど4時ごろで夕日もあり、影も長い!!

f:id:kuchakun:20200928152002j:plain

影でママと息子と娘のスリーショット撮ってみました♡

 

今だけこの一瞬に一面に咲く彼岸花、ありがとう💛

f:id:kuchakun:20200927161541j:plain

最後のツーショット!せっかくなのでマスク外して撮りました♡

f:id:kuchakun:20200927154548j:plain

6歳と4歳の今を秋記念に写真に残せてよかったです^^

 

f:id:kuchakun:20200927155540j:plain

緑と赤のコントラストがきれいー💖

半田市さん、ありがとうございました。

 

滞在時間30分もないくらい。

パパに電話して、道路でまた拾ってもらいました^^

 

帰りに常滑まで寄って、コストコ行って、イオン常滑でごはんたべて帰ってきました^^

良い休日になりました。

ありがとう💛

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion