kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2022年4月の記録:春:桜の思い出写真

ちょっとびっくり!!

あまりに多忙すぎて、全くこどもたちの記録が残せていなかったことにきづき!!

いや!気づいていたし、ブログ残したいと思っていたのにもかかわらず、全然時間がなかった💦・・・という言い訳💦

 

ということで、遅ればせながら、googlephotoで自分でも振り替えつつ、2022年春の思い出を記録しておきたいと思います^^

 

【2022年のお花見】

ということで、コロナが昨年、2年前より少しは落ち着いてきたかなという頃で、今年こそはいいか!と公園にお花見してまいりました。といっても、我が家私も主人もお酒飲めない人だし、こどもたちとお菓子たべて遊んだだけですが(笑)
それが我が家の花見です🌸

じゃじゃーん!毎回の🌸🌸🌸桜!!とってもきれいでした!

思い付きで公園いくので、例年お花見行っていた公園じゃなくて、違うところでしたが、とってもきれいでした!!正解!大正解✿

 

風呂敷?レジャーシート敷いてゴロンとして上をみるとこんな桜景色です💛

きれいでしょー!きれいすぎるでしょー!!桜!!

 

持参したのは、駄菓子屋さんで買ったお菓子たち。これ美味しかったよ!!

フリトレーさんの、クリスピーツイスト!はじめて買った&食べたんだけど。セブンイレブンPBのトリプルチーズのやつみたいなサクサク触感でめちゃくちゃおいしかった!

 

なぜか猫のぬいぐるみを連れて行った娘(笑)♡

あ、右後ろにいるのがパパです(笑)

噴水で足だけ入ってる人もいたくらい、あたたかかったです^^

 

滞在時間30分ほど!遊具でもちょっと遊んで帰りました♬花見満喫🌸しました!

 

別の日:いつもの近所の大きな桜のある公園にも行ったよ!

もう桜が、散ってしまう!!ってなってから、急いで保育園&学童お迎え帰り、夕方にいつもの公園にも桜と一緒に写真撮りたい!毎年ここの🌸と写真撮ってるから!と急いで行ってきました^^

ちょっと散りかけてたけど、今年も立派に咲いていました🌸

ここの公園の桜さんは1つすごく立派な大きな大木の桜の木があります↑

 

夕焼けなのもよかったかも~♬^^ 下には散った花びらもたくさんです。

ピンクの絨毯!とまではいかないながらも、かなりキレイでした♡

最後に遊具で遊んで帰りましたよ♬へんなテンションのふたりです(笑)

コロナでずっと我慢してきたせいか、久しぶりの桜はやっぱりいいですね!!

 

息子のサッカー中に娘とふたりデートした公園にも遅咲きの桜♡

と、ソメイヨシノがほぼ散った頃でしたが、枝垂れ桜は遅咲きなようで、まだまだキレイに咲いていました🌸

こちらも夕方ですが。人も少なく桜をたのしみました♬

とっても静かでいい公園でした!!^^遊具とかはなかったけどね。

たんぽぽの綿毛をとる娘♡

やっぱり春はいいですね!桜だけではなく、いろんなお花が咲きだすし。

お散歩するのに本当にきもちのいい時期です🌸

春が一番だいすきです^^

 

他の公園にも行ってみたら八重桜がキレイでした!

お寺?墓地が近くにある公園で静かなとこでしたが桜の穴場でした!!

八重桜も咲く時期が遅めなので、もう桜は終わった、という時期にまだほら残っていて。ピンクの絨毯に🌸

この日も夕日と桜です^^ あ、前の人はパパです(笑)

春らしい写真が撮れました💛

 

他にも春みーっけ!!たくさん♡

4月、保育園ではチューリップが毎年ここにたくさんです^^

こどもたちが季節を感じられるようここのお花たちが変わります🌷

とっても春らしくていい感じ!!♡

 

お隣さんのお家も春のトキワマンサクが毎年キレイです^

ピンクのマンサク、いつも春になると満開でキレイで写真撮らせてもらってます。

 

ということで春記念の写真がたくさんとれました^^

そしたらね、google先生(グーグルフォト)が自動でコラージュを時々作ってくださるんですが、それが撮っても良いのでこれも残しておきます!!

上(娘が赤ちゃんの頃)だから5年位前かな~上下で成長がわかります^^

2018年と2022年のふたり。4年経過した比較写真♡

こちらも、ふたりとも大きくなったな~としみじみ❤

かわいいツーショット。そうか、コロナ前は🍓狩りもいったな~

こんなに大きくなってくれたふたりです💛

上の写真と比べると、ふたりともすっかり大きくなりました!!

ちなみにこの下の写真は、朝のお散歩中↓↓

小学校の春休み中、娘の保育園までお散歩しながらいったりしました^^

なんでかというと・・・母(私)の健康のためのウォーキングで!!ww

ちょっと本当に痩せないといけないなと最近思っておりまして。。。。

夏は暑いからいやだだけど、春の時期は気持ちがいいので、片道15分ほど。

雨じゃない日は娘と保育園まで朝お散歩しながら通園しはじめたんです!!

それが春休みにはってい、息子も朝いっしょに^^

これぞ、テレワークで朝時間に少し余裕ができたため、出来たこと。

これまでだったら、車でひょいっと行ってたと思います。

本当にコロナになって、大変なことのほうが多いけど、私にとっては良い変化もありました。

新学期:出発前玄関^^^^

春休みのお弁当も手作りで準備できる余裕がややあります。やや・・・w

学童では泥団子作ったりして、毎日朝から晩まで春休みを満喫している息子。

 

本当に春もあっという間にすぎていきました!

でも2022年の春の思い出もしっかりいくつか写真残せました!

 

ふたりとも、これからもすくすく大きくな~れ❤

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion