kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

久しぶりにお庭用の苗を買っちゃった❤

3月の3連休、ひさしぶりに家族で県内ちょっと遠出しました^^

豊橋の「のんほいパーク」にいってきました♬

 

またそれは別で残そうかな^^

 

でね。のんほいパークは16:30までなので。

閉園まであそんで、前から行ってみたかった「カーメンくんのガーデンチャンネル」のガーデンガーデン(園芸店)も豊橋だからと調べたら、のんほいパークから近いじゃん♡

ってことで。ちょっと寄り道してもらって、1時間ほど、ママひとりでガーデンガーデンを楽しんできました♬(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:kuchakun:20220323164623p:plain

あ!いつもyoutubeで見る時にちらっと出てくるこの外観だー!となりました(笑)

なかなか広くって、全部1時間で見て回りきれなかったわ!

f:id:kuchakun:20220323164513p:plain

せとかの苗木が前からほしかったのでチェック!でも2年生、3年生苗はなかった…

たのしかったー🎵

こどもたちとパパは車で待機!(笑)

ゲームやったりyoutube見たりしてたみたいです。ありがとう💛

 

でね、薄暗くなる中、いくつかお庭用に苗をゲットしてきましたので記録に。

候補だったお花も自分の備忘録memoとして。

まずはmemoから。

f:id:kuchakun:20220323164822p:plain

クレマチスフレグランス オベロン:これ最後まで買おうか悩んだやつー!

f:id:kuchakun:20220323164948p:plain

これも素敵だったなー♡:ユーフォルビア タスマニアンタイガー

f:id:kuchakun:20220323165118p:plain

めっちゃ買おうと悩んだやつとりあえず今回は保留!:グレビレア ジョンエバンス

↑見たことない!オージープランツみたいでかわいい♡

でも植える場所が…と悩んでやめました

f:id:kuchakun:20220323165431p:plain

売り物じゃないけど…ヒューケラーのカラーリーフだけの寄せ植えオシャレだった❤

結局今回、お迎えしたお花たち♡

f:id:kuchakun:20220323165709p:plain

❶クローバー ティントロゼ:かわいすぎるでしょこの子❤枯れていなくなりませんように。

f:id:kuchakun:20220323165928p:plain

❷香りモッコウバラ
モッコウバラほしいなと狙ってたんだけど「香り」とついているのが!

いやしかもね、花は実物咲いてないからわからないんだけど、一重だから原種に近いんだと思うんだけど、よくあるモッコウバラと葉が違うのよね。よくあるモッコウバラより葉が薔薇っぽい!!!!!その場でネットで「香りモッコウバラ」調べたけど出てこない…悩む、悩む、でももういいやかっちゃえー!と購入しました♡

f:id:kuchakun:20220323170441p:plain

ほらね、葉っぱがよくあるモッコウバラとちょっと違うでしょ、そこが気に入った❤

f:id:kuchakun:20220323170609p:plain

説明読むと一季咲きだし、一重の木香薔薇Rosa banksiaeなのかな?

でもモッコウバラはトゲのない薔薇なので、初心者にはいいと聞くしほしいほしい♡と最近強く思って買いたかったのだけど、香りが無いというのが気になっていたところ。それがこのモッコウバラはこれは香りとついてる(香りモッコウバラって名前だもんね、香り無いってことはないはず)から臭いもあるのかな?だといいなーと期待して❤たのしみです!!これが今回のメインになりました♡

 

f:id:kuchakun:20220323170908p:plain

モッコウバラ八重黄色:よくある木香薔薇小さい小さい苗です(トライで)

香りモッコウバラを買うときめたので、でも通常のモッコウバラも控えで…小さいのを失敗してもいいかと買ってみました。ちゃんと育つかなーめっちゃ小さいんだけど💦

f:id:kuchakun:20220323171110p:plain

よくある黄色モッコウバラですね:キモッコウバラ(ロサ・バンクシアエ・ルテア)

f:id:kuchakun:20220323171226p:plain

育て方も記録用memo

f:id:kuchakun:20220323171351p:plain

❹ミニチュアバラ愛実(AMI):めっちゃくちゃちちいさいんですけどー!可愛い♡

f:id:kuchakun:20220323171503p:plain

葉っぱも小さくてかわいい♡それだけでかわいい♡これにやられました(笑)

f:id:kuchakun:20220323171617p:plain

こんな感じで売られてました。説明をmemo。ミニチュア薔薇かわいすぎる!

その横にあった、ドリフトローズも欲しかったんですけど…💦

f:id:kuchakun:20220323171826p:plain

ドリフトローズは残り2個でした:これもめっちゃほしかったけどまた今度!今回はミニチュアローズにしてみました!

f:id:kuchakun:20220331103052p:plain

めっちゃ盛り盛りに次から次へと咲いてくれます❤これで400円くらいはお得でした♡



あとかわいいビオラ?パンジーの寄せ植えのハンギングもゲット❤

玄関の自分たち用蛇口のところに飾ってます^^

 

f:id:kuchakun:20220331102801p:plain

こちらはその1週間前にカインズホームでちょっと値下げされているのをハンターしたこぼれ咲パンジープレンティーフォール)です^ー^

 

ということで。

今回の収穫5点。

お会計6000円ちょっと。

ちょっとした出費ですが、私的にはいろいろテンションあがりました↑↑

「せとか」の苗木はいいのなかったけど、また探していこう♬

 

ガーデンガーデンさんありがとうございました♡

また、こどもたちがのんほいパーク行きたい!といっているので、その際はせっかく豊橋まで行くなら(高速使っても1時間半かかる)ママ的にはガーデンガーデンにもよらせてもらおうと思います♪

Jisshitsumuryo promotion