kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

小学一年生と年中さんの冬の作品記録

小学校でつくった作品を持ち帰りました🎄

f:id:kuchakun:20211216114903p:plain

じゃじゃーん!!小1息子の、冬の小学校制作:可愛い作品たちです💖

右:葉っぱのアート

中:アートフェスティバル用の粘土でつくったスイーツ

左:朝顔の蔓でつくったクリスマスリース

 

葉っぱのアートは、まーったく作るときなにも思い浮かばず…

時間ぎりぎりまでかかったそうです^^

落ち葉で海賊船をつくって、そのあと🌈虹を思いついたそうです^^

落ち葉アートは秋らしい💖リースは冬の思い出になるね!

 

説明されないとちょっとわからないけど…💦(笑) よく想像して作れました♪

粘土のスイーツづくりは、何をつくってもよくて、息子は大好きなマカロンと、パフェをつくったそうな^^

粘土に絵具で色を混ぜて練り込んだそうです。

f:id:kuchakun:20211216111758p:plain

他の子もマカロン作ってる子もけっこういるし、ケーキとか和菓子のお団子作ってることかいろいろでした^^

f:id:kuchakun:20211216111626p:plain

 

クリスマスリースはお家の玄関に飾ったよ♪

f:id:kuchakun:20211216112108p:plain

可愛かったので今年のクリスマスリースは、息子の作ったものを飾りました!

f:id:kuchakun:20211216112302p:plain

なかなかかわいいでしょ♡(親ばか)

このリースは、夏休み前に持ち帰った朝顔の蔓です^^

枯れたら、蔓をリースにして持ってきてくださいと学校にいわれていたので。

ママ、頑張ってリースにしましたよ~🎵

それがこんなにかわいくなってもどってきました!

f:id:kuchakun:20211216113501p:plain

学校で育てた朝顔は、お花を冷凍しておいて色水もやったみたいです^^

朝顔さん、大活躍ですね!ありがとう💛

 

 

今年はアドベントカレンダーもゲットしました🎄

そして今年は、カルディの周年祭が11月にあったときに、全品10%OFFだったので、衝動買いで、クリスマス用にアドベントカレンダーを購入♡

f:id:kuchakun:20211216113220p:plain

f:id:kuchakun:20211216112601p:plain

アドベントカレンダー (カルディコーヒーファームで購入おすすめ)

最初は安い紙のアドベントカレンダーを息子と娘ように1つずつ買おうと思っていたのですが。10%OFFになるなら、高いのでもいいか^^(笑)と。

これは木製で、これなら来年も使えるじゃyんー💖と。

お菓子1つとオーナメント1つが、各日付のBOXにはいっているので、お菓子を1つたしてboxにお菓子2つ入れています。

毎日、こどもたちは楽しみにBOXを開けています^^

f:id:kuchakun:20211216113051p:plain

24日にはすべてのオーナメントをツリーにつけて完成!!

完成したらまた追記しよう🎵

 

クリスマスにぴったりのシュシュも100均でゲット💖

f:id:kuchakun:20211216114109p:plain

クリスマスツリーカラーのシュシュもキャンドゥでゲットしました💖

保育園のクリスマス会は12月16日!!

娘は小太鼓を演奏するそうです(^^♪

DVDを購入するので、お家で見るのが楽しみです!

 

f:id:kuchakun:20211216114301p:plain

毎日保育園にも楽しく通っています!マスク生活も慣れてきました。

f:id:kuchakun:20211216114413p:plain

それにしても時は早い…2019年2年前のふたりがもう本当に大きくなって^^

 

娘の保育園クリスマス制作2021

f:id:kuchakun:20211227122842p:plain

クリスマス会でも被るクリスマス帽子と紙コップのクリスマスツリー

f:id:kuchakun:20211227123002p:plain

とっても上手にできてました!!お気に入りです♡

f:id:kuchakun:20211227123135p:plain

お気に入りすぎて、WFCのGOGOLIVEでもダッシュ先生に見せてました(笑)

f:id:kuchakun:20211227123311p:plain

先生も「Nice!Xmas tree!!」と言ってくれました♬





2021年、冬の記録でした💖

Jisshitsumuryo promotion