kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

8月、9月、10月、11月、12月保育園製作総まとめ~!!

保育園製作の記録を残すを忘れていて…
気づいたら冬というか春に近づいている💦

もう2021年1月、そうです!きづけばもう2021年!

2020年の夏、秋、冬の保育園製作を振り返っていませんでした💦

といっても、、、コロナで保護者はあまり教室にはいってはいけないので、

去年より写真を撮れる機会もすくなく、全部写真に残せているわけではありませんが。

大切な子供たちの記録。

まとめて残しておきたいと思います!

 

保育園8月

f:id:kuchakun:20210114153331p:plain

元気いっぱいのふたり💖夏の制服、息子は今年が最後かーさみしーなー

f:id:kuchakun:20210114153501p:plain

年長さんの夏の壁面制作はひまわりでした♪かわいいひまわり畑!

f:id:kuchakun:20210114153624p:plain

息子のひまわり🌻上手にできました!

ふたりとも夏も元気いっぱいでした!!

f:id:kuchakun:20210114153852p:plain

年長さんがお世話をしていたちびっこ農園で収穫されたトマトとキュウリ♡持ち帰りました。

9月

息子(年長さん)は延期になっていた科学館への遠足がありました!

f:id:kuchakun:20210114154251p:plain

科学館の前で集合写真とったらしいです^^

f:id:kuchakun:20210114154405p:plain

遠足のお弁当♡

f:id:kuchakun:20210114154530p:plain

娘は9月お誕生日なので、保育園から誕生日🎁をいただきました。
はらぺこあおむしのお皿でした!

f:id:kuchakun:20210114154655p:plain

保育園でカレー作りしたそうです💖

f:id:kuchakun:20210114155147p:plain

娘の九月の壁面制作:気球~♪かわいい!!

f:id:kuchakun:20210114155306p:plain

娘の作品がこちら。ピンクと黄色、娘の好きな色で塗ったんだね~上手!

f:id:kuchakun:20210114155503p:plain

すみれ組さんの帽子が行方不明になり…
どんなにさがしても見つからず…追加購入しました💦

f:id:kuchakun:20210114155659p:plain

自画像らしいです♡にてる!上手!かわいいー💖

f:id:kuchakun:20210114155808p:plain

裏にはこんな絵が!何かいたんだっけ?聞いたと思うけどわすれちゃいました💦

 運動会は別で記録↓

kuchakun.hatenablog.com

 

 10月

息子は日本の国旗を描いたらしいです^^

f:id:kuchakun:20210114160353p:plain

上手にかけました^^

f:id:kuchakun:20210114160523p:plain

公開保育でビンゴゲームやったときのです^^平仮名も数字も上手にかけてたね!

f:id:kuchakun:20210114160635p:plain

娘が先生宛にかいたお手紙です。この頃お手紙ブームで毎日何か書いてもっていってました
「先生へ」はパパが書かされていました(笑)

11月

f:id:kuchakun:20210114160934p:plain

11月の娘のお絵描き♪ お友達と自分を描いたらしいです^-^

f:id:kuchakun:20210114162556p:plain

みんな上手だなーーー^^

f:id:kuchakun:20210114162700p:plain

ずっと半そでだったけどさすがに11月下旬に長袖になりました^^

f:id:kuchakun:20210114162823p:plain

11月6日、年長さん芋ほりの日でお弁当dayでした。お芋いっぱい掘って帰ってきました!

f:id:kuchakun:20210114162931p:plain

畑主さんに🍊までいただいたらしいです♪サツマイモご飯にしたよ^^

f:id:kuchakun:20210114163140p:plain

753の七五三袋です。ふたりとも個性的で上手にできてたね!

f:id:kuchakun:20210114163329p:plain

持って帰ったものを翌日写真に納めました♪ふたりともかわいい!

f:id:kuchakun:20210114163451p:plain

11月の寒い時期ですが、登園時の道路に四季桜がきれに咲いていたので写真を撮りました!

f:id:kuchakun:20210114163643p:plain

娘の11月の壁面制作です

f:id:kuchakun:20210114163739p:plain

きのこがいっぱいです🍄

f:id:kuchakun:20210114163843p:plain

娘の🍄は、口が…Σ(゚д゚lll)ガーン(笑) でも上手にできました^^

f:id:kuchakun:20210114164033p:plain

娘の塗り絵です。だいぶ上手に塗れるようになってきました♪

f:id:kuchakun:20210114164132p:plain

大好きなミッキー&ミニーも上手に塗れましたー^^

f:id:kuchakun:20210114164237p:plain

お迎えいくといつも嬉しそうに走ってきてくれます♡本当に愛しい💖

f:id:kuchakun:20210114164604p:plain

保育園からのお知らせにお弁当屋さんごっこのようすが。

f:id:kuchakun:20210114164409p:plain

弁当屋さんごっこのは、別記録に残しました↓

 

12月

f:id:kuchakun:20210114164729p:plain

12月になって上着も着るようになりました!娘は新制服の上着を追加購入しました。

雪が降ったときはうれしそうにパジャマででていった二人です(笑)

f:id:kuchakun:20210114165024p:plain

12月の娘のクラスの壁面制作はサンタさんでした💖かわいいね!

f:id:kuchakun:20210114165123p:plain

みんなの🎅さん、かわいいね💖

f:id:kuchakun:20210114165256p:plain

一番かわいい💖と思ったよ!親ばかですから!💦

f:id:kuchakun:20210114165437p:plain

クリスマス会は別記事にしました↓

kuchakun.hatenablog.com

 

f:id:kuchakun:20210114165613p:plain

12月の2つ目の保育園製作💖雪だるま―!⛄

f:id:kuchakun:20210114165715p:plain

娘(年少)折り紙をして、お顔をかいたんだね♪シンプルでかわいいスノーマンでした💖

f:id:kuchakun:20210114165858p:plain

娘のクリスマス会のお絵描き。お友達もいーーーっぱい書いてました上手!


とりあえず残しておかないと!!

作品をずっとお家においておくわけにはいかないので、写真を撮ったままになっているのを、どんどんブログに残していかなきゃ!とおもっているのですが、まったく追いつかずです💦

 

アップ遅くなったけど、記録用に♥

上手にできたね!!ふたりとも♥



 

Jisshitsumuryo promotion