kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

息子6歳:保育園最後の運動会無事終わりました!

毎年のように、保育園の行事があり、こどもの成長を感じられることが、嘘のように。

コロナの影響で、今年は運動会中止とか、保護者無しでこどもだけで開催とか、動画配信のみのところとかいろいろあったようで…

 

息子が保育園最後の運動会だから
なんとか開催してほしいと思っていました

保育園では9月から運動会の練習がスタートしていて。

2日に一度くらいは練習していたようでした。

なので、我が園では運動会は開催されると思っていました。

保育園からのお便りでは、今年はコロナウィルスの影響でプログラムを短縮、保護者は2名まで。乳児組は演技が終わり次第帰宅、というルールではありましたが、それでも開催していただけて、ありがたかったです。

f:id:kuchakun:20201029151633p:plain

万国旗を作成して運動会らしい保育園製作が飾られていました♪

運動会の日は雨で1週間延期に。

運動会当日。天気予報ではわかってはいたものの、やはり雨でして。

1週間延期になりました。

1週間後の土曜日も雨なら、平日開催されるとのことでした。

f:id:kuchakun:20201029152158p:plain

運動会の案内

f:id:kuchakun:20201029152339p:plain

プログラムはいつもより少ないけど、年長さん重視してくれているなと♡

 

運動会延期当日は晴れ☀で10月24日運動会!!!

無事運動会みにいけました!

毎年すごーーいごった返す人なのに、今年は保護者2名までということ、乳児組の親子がすぐ帰宅でいないこともあり、思った以上に保護者席は空いていました。

 

3歳年少のかけっこ

f:id:kuchakun:20201029152636p:plain

娘のかけっこは3位でした!よくがんばったね!

6歳年長さんは、最初は組体操!

f:id:kuchakun:20201029152845p:plain

入場門に待機中!^^鼻ほじってるし…オイオイ

f:id:kuchakun:20201029153113p:plain

最初は鉄棒:子供たちが両サイドで棒を支えて真ん中の子が順番に前回り!

f:id:kuchakun:20201029151930p:plain

組体操すごかった!かっこよかった!びっくりしたよ♡

f:id:kuchakun:20201029153250p:plain

いい笑顔♡がんばれー!

f:id:kuchakun:20201029153400p:plain

かっこいいぞー!

f:id:kuchakun:20201029153709p:plain

女の子とペアになってやってました!ふたりとも完璧!

f:id:kuchakun:20201029153848p:plain

技、決まってたね!!すごい!

f:id:kuchakun:20201029154110p:plain

すごい痛そう!と思ったけど、みんながんばってたね!

f:id:kuchakun:20201029154247p:plain

息子どこにいるのかわからない💦けど奥の方に・・・(笑)

つづきてバルーンの演技

f:id:kuchakun:20201029154452p:plain

自分たちで製作したTシャツの胸元にはひまわりも🌻(入場待ち)

f:id:kuchakun:20201029154641p:plain

大きなバルーンをつかった演技、素晴らしかった!こんなことできるようになるなんて。

f:id:kuchakun:20201029154803p:plain

青が映えて、いろんな形を表現してたね、本当すてきだったよ!

f:id:kuchakun:20201029154935p:plain

みんな動きがあってた!何回も練習したんだなって伝わってきたよ!

f:id:kuchakun:20201029155117p:plain

最後は紙ヒコーキを飛ばして!(お歌がカミヒコーキだったもんね♪)

素晴らしすぎて、担任の先生を尊敬♡♡♡

これまで年長さんの演技を何年もみてきたけど、最高だと思いました!(親ばか💦)

 

娘年少さんの演技

f:id:kuchakun:20201029155536p:plain

ゴールドのボンボンをもって、去年のお遊戯より上手に踊れていました!♪

f:id:kuchakun:20201029160041p:plain

かわいかった💖

f:id:kuchakun:20201029155917p:plain

去年は全然踊れてなかった💦笑から、成長したな―と実感できました^^

 最後は年長さんのリレー

息子は2回走る役回りで、2回走りました!

1回目バトンを受け取った順位は3位で。

f:id:kuchakun:20201030092503p:plain

3走者で、3チーム中3位でした。でもがんばって走ってたね!

f:id:kuchakun:20201030092658p:plain

2位、3位は接戦だったね!

f:id:kuchakun:20201030093559p:plain

2回目はアンカーの前。1位でバトンを受けとって。

f:id:kuchakun:20201030093723p:plain

そのまま一生懸命走ったね!速かったよ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:kuchakun:20201030093843p:plain

追い上げられそうになりながらも歯を食いしばって走ってたね♪

そして結果は息子のチームが1位で勝利!!

3位のチームのアンカーの子が悔しくて泣いてたり、感動したよ。。。

 

最後は閉会式。

天気にも恵まれ、無事すべてのプログラムができて、しかもどれもこれもこどもたちのがんばりが伝わってきて、すごくいい運動会でした。

f:id:kuchakun:20201030094113p:plain

最後にがんばったねメダルを先生にかけてもらいました♡

f:id:kuchakun:20201030094237p:plain

娘はパパと一緒に並んでもらいました。なんかこんなことやってたみたい💛

最後に、みんなで手作りした入場門などとも記念写真撮りました♡

f:id:kuchakun:20201030094421p:plain

f:id:kuchakun:20201030094509p:plain

f:id:kuchakun:20201030094549p:plain

 

ふたりともよく頑張りました!!

かっこよかったよ♡

息子にとっては、6回目、保育園の最後の運動会でした。

先生方、ありがとうございました!

 

dvdの販売があったので、もちろんオーダーしました♡

 

 

 

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion