kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2022クリスマス記録&12月の思い出♡

ハッピーメリークリスマス!🎄✨

2022年のXmasが無事終わりましたー!パチパチ✨

これは先日名古屋駅に仕事いったときの。クリスマスっぽくて素敵だった♡

 

2022年のXmas。なんと土曜が24日でイブ、25日が日曜で、土日Xmas!!

これって、すごいですよね♡

どっちかが平日のことが多いので、だいたいケーキはいつ?プレゼントはいつ?って親の悩みどころが皆無のXmasとなりました!!(笑)

 

まず24日にクリスマスケーキを食べました!🍰

というか、24日(土)朝起きたら、雪が積もってて⛄!

なんとホワイトクリスマスイブとなりました☆

 

土曜日は、娘の新体操と息子の夕方⚽がある日だったので、夜に🍰は厳しいかも?

ということで、24日のお昼に🍰たべました💛

苺のクリスマスケーキ

去年はちょっといいクリスマスケーキを予約してたんですけど。

まー平日だったので、夕方取りに行くのに渋滞したりで…若干うんざり。

今年は近くのカネスエさんのケーキを予約してました💛

なんとこの値上げ高騰すぎる時期に3000円以内で食べれる、シンプル美味しい🍰💛

原材料みるとね、ちゃんとバター使われました💛

サンタさんが急遽マジパンではなく模造のサンタさんに変更となったらしいのですが、いえいえ全然Okです^^カネスエ、フェルナのクリスマスケーキはリーズナブルですが、味は本当にふつーにおいしいのでとってもおすすめです🍓

カネスエさんありがとう💛

 

24日は🍰たべたあとは、習い事もあって夜までばたばただったので。

娘の新体操でもクリスマスプレゼント交換がありました♪

サンタさんがプレゼントもってきやすいように早めに寝よう!!って言ってたのに。

結局子どもたちが寝たのは22時でした(笑)

いつもの時間と変わらず・・・・(-_-)zzz

 

サンタ仕事2022は子供が寝ついてから!

子どもたちが寝てから、親のサンタ仕事は始まります(笑)

今年のサンタさんへの子供たちの希望はこちら。

サンタさんへのお手紙は12月はじめに書いてました♪

左;息子

小2(8歳)の息子の手紙

「サンタさんへ
サンタさんへマリオストライカーズバトルリーグとホテルむりょうけんを8まいください。おねがいします。」

 

右;娘

年長(6歳)娘の手紙

「さんたさんへ
どうぶつのもりがほしいよ、さんたさんだいすき♡」

 

ということで。

🎅さんからは、息子にはマリオストライカーズ、娘にはあつまれどうぶつのもり、が25日の朝には玄関におかれていました💛

サンタさんからのお手紙(英語)つきクリスマスプレゼント🎁

ふたりとも大喜びでした♪

サンタ仕事として、毎年英語のお手紙をつけています(fromサンタ)^^



そして親からの🎁は25日お昼ご飯後に渡しました💛

息子=FIFAワールドカップ2022モデルのサッカーボール

娘=マイメロのバッグ、お弁当箱、お箸、コップ、プリキュアのヘアゴ

でした♡

こちらもふたりともすごく喜んでくれたのでよかったですー^^

 

 

12月のイベントや思い出

保育園のクリスマス会は、コロナの影響もあり、発表、参観は年長さんだけとなりました。保育園最後のクリスマス会、なんとか実施していただけてよかったです^^

保育園のクリスマス会(年長さんだけ参観できました)

お歌と演奏、みんなとっても上手にできていました!

他のクラスの発表はDVDをくれたので、そちらで確認できました^^

12月の壁面制作はクリスマスリースでした♪ひさしぶりに写真とれた♡

娘のリース。とってもかわいくできてました!

小さいクリスマスツリーも作ってたよ^^かわいかった!🎄

今年の12月は寒くて朝霜がすごい日も!!冬ってかんじだね♪

ステンドグラス風制作もかわいくできたてね!娘のは一番右上の♡

 

そのほかクリスマス関連の写真思い出。

ヒルズのXmasフォトスポットにて。

こっちもかわいいー!ツーショット♡

大好きなブロンコビリーでのクリスマスキッズ🎁🎅帽子あり♡

ヒルズのクリスマスツリーと。

イオンのクリスマスツリー

クリニックさんの壁面クリスマスツリーもきれいでした☆

娘の習い事、新体操のとこでのクリスマスツリー(作った🎅折り紙と)

サンタさんの折り紙をつくったよ♪かわいくできたね🎅

オンライン英会話のQQenglishでも無料のクリスマスイベントがありました🎄

イオンのXmasクラフトイベントにも参加しました💛(時計づくり)

これが100円でいいの?というくらいかわいくてふたりとも楽しんでました♪

ひさしぶりにパパの実家も行けた12月。雪がちらちらしてました。

雪がふって、それがまた冬らしくて初雪でした♪

 

そんな🎄でした♡

ふたりとも、成長して、サンタさんに自分でほしいもの考えて、お手紙かいて、すごかったね!!たくさんプレゼントもらって、🎄は家でダラダラできたし(笑)

スパイファミリーも一気見しました(笑)

スパイファミリーめちゃくちゃおもしろい!!今我が家ハマってます♪

 

26日、なんとか年賀状も出せました!

元旦にギリ間に合うかな・・・?

 

ハッピーメリークリスマス。

みなさん、よいお年をお迎えくださいm(__)m

我が家は、今年は愛媛帰ります♪

岐阜にも帰ります♪

 

よいお年を~

 

kuchakun.hatenablog.com

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion