kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

おかげさまで4月13日
息子7歳の誕生日を迎えました!

息子7歳の誕生日。
7年前の今日はお天気良かったと思うけど、今年の誕生日は☂でした。

f:id:kuchakun:20210416140755p:plain

7年前の4月13日に生まれてきてくれた♡小さかったなーかわいかったなー

あれから、もう7年かー。
もう7歳かー。

f:id:kuchakun:20210416140937p:plain

今でもどことなく面影あり💖

早いようで、しっかり月日は流れて。
気づけばもう7歳!!♡


お誕生日おめでとう💖
これからも元気いっぱい!

 

わんぱくboyでさらに成長してください🥰

 

最近はほぼ毎朝、チャレンジタッチから、ママにメールをくれる♡
毎日、「ママだいすきだよ」といってくれる♥

 

f:id:kuchakun:20210416135916p:plain     f:id:kuchakun:20210416140009p:plain 
ありがとう💖

 

 

反して、絶賛反抗期中で、イライラ&文句ばかりいってるけどね…🤣😂

7歳、そんな時期なのかな?

 

息子の大好きなマカロン
3店舗行って集めて食べくらべ。
カロン8個も食べた(笑)よかったね〜🎶✨

f:id:kuchakun:20210416132752p:plain

カロンいっぱいの誕生日ケーキに💖

 

f:id:kuchakun:20210416134806p:plain

 

誕生日ケーキはマカロンいっぱいにしたよ♪

実はマカロン好きの息子のために、スイーツ店、3店舗周りました!(笑)

実は、息子に事前に誕生日ケーキどんなのがいい?って聞いたら、

カロンタワーがいい!!
絶対マカロンタワーがいい!

って言われてて…^^;

めっちゃ調べたんだけど、マカロンタワー売ってない!

なので、去年もそうだったけど、マカロンを自分で付け足してオリジナルのマカロンバースデーケーキをつくることに!プチDIY!(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

  1. 名古屋ふらんす

    f:id:kuchakun:20210416133450p:plain

    名古屋ふらんすのマカロン
    黄色のは「きな粉」息子がこれが1番美味しかったそうです💛

    f:id:kuchakun:20210416133723p:plain

    名古屋フランスのは、かわいい色のマカロンで、
    ちょっとサイズも大きめでしっとりタイプのマカロンでした。

  2. パティスリーループ

    f:id:kuchakun:20210416133244p:plain

    LOOPのマカロンは去年も買った(^^♪ 
    1個170円とかなのにサクっとしてて美味しい💖
    7歳なので「7」のろうそくも買いました♪

    f:id:kuchakun:20210416134442p:plain

    ループのマカロンは本当においしい(^^♪ 

    サイズも小ぶりなので、いろんな味を楽しめる^^


  3. FUKAYA

    f:id:kuchakun:20210416133040p:plain

    こちらのFUKAYAのマカロンは5個ゲット!期間限定だそうです。

    f:id:kuchakun:20210416134004p:plain

    FUKAYAのこの魔法のチーズスフレ(大)を買って、

    これをベースにマカロンをいっぱいつけました♪

 

7歳の抱負は?

べんきょう、がんばります!

だそうです。

 

小学校、まだお勉強らしい勉強はじまってないけどね(笑)
これから、がんばろうね!!
毎日学童は楽しいらしいです🎶

よかったよかった♥

 

【7歳の記録メモ📝】
・無事、小学一年生になる
ポケモン大好き
ポケモン図鑑毎朝&毎夜見る📖
・パパとポケモンGO📱の日々
ポケモンメザスタも好き
鬼滅の刃もすき
LEGOも相変わらずすき
・身長117cm
・体重20kg
・靴サイズ 19cm
・まだ一本も乳歯抜けない…
・就寝21:30
・起床6:00〜6:30
・勝手に朝起きる、朝強い(目覚まし不要)
・髪型はここのとこツーブロック
・⚽も好き
・好きなテレビは鉄腕ダッシュ📺
・てんさいてれびくんも好きらしい📺
・Numberblocksだいすき📼
・好きな色は黒とカーキとネイビー
・男の子らしいものにこだわりでる
・服のコーディネート自分でする
・平仮名&カタカナ書ける
・簡単な足し算引き算できる
・アルファベットなんとなく読める
・ほねほねザウルスほぼ読破
・チョコミントアイスが大好き
・マカロン、チョコが大好き
・牛ピーと豚の生姜焼きが好き
・スシローとはま寿司の🍣漬けマグロが大好物
・おしゃべりだいすき
・妹に厳しい…💧
・何回言っても聞かない…☹️
・忘れ物多し…
・保育園からの習慣でトップスをズボンにインする癖がある🤣
・口癖は「でもさー」「やっぱり」
・変に潔癖=めんどくさい😂
・お片付できない、苦手
・すぐ怒る、くせに、すぐ謝る😂
・誰とでも話せるのはいいところ
・すぐ仲良くなれるのはいいところ
・優しいのもいいところ♡

 

毎年毎年、いろんなことができるようになって。

できることも増えて。

でもそうすると、できないこともきになって💦

の繰り返し…

 

7歳の誕生日プレゼントは、本人の希望でLEGO

f:id:kuchakun:20210420104213p:plain

冬からほしいといっていた、大きなLEGO! LEGO71721

ドラゴンのがやっぱり好きだね~(^^♪

すごい大きいけど、ひとりで作れるのかな?

パパとやるー!

と言ってますが。パパは、

ひとりでやってみて、出来なかったら手伝ってあげる

と言っています(笑)

どこまでひとりでできるかな??

 

f:id:kuchakun:20210416135130p:plain

兄妹仲がいいときもあるけど、ほぼ毎日ケンカもしてる(笑)^^;

f:id:kuchakun:20210416135240p:plain

仲良く遊んでくれる時もあるし^^

f:id:kuchakun:20210416135433p:plain

 

来年8歳と6歳になったらどうなるのかな~^^

楽しみだね♪

 

小学校もまだまだ給食始まらないし、本格始動ではないけど、

これからすこしずつ慣れていこうね!!

 

お誕生日おめでとう!!

愛してるよー💖

Jisshitsumuryo promotion