kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

【祝優勝☆】息子の通っているサッカー教室の幼児大会がありました!

はじめてのサッカー大会!
息子ちょっと緊張^^;

2020年の7月から入会して、習い始めたサッカー教室。

もともとは、保育園のお友達で仲良くいつもサッカーしていて。

その中でもGくんママさんから紹介してもらって、コロナが落ち着いたらいっしょにサッカー通わない?と声をかけてもらっていたので。

そして幼児クラスは今年は未だはじまらないと春になっても始まらず…

夏になって幼児クラスはじまるらしいと聞いて、即体験にいって、即入会したのです。

そして毎週土曜日、通っている会場は幼児は3人だけ^^

保育園の仲良し3人組で楽しくサッカーさせてもらっていました。

そんな中、他の会場の子たちと幼児大会があるとのお知らせが!

この大会をとっても楽しみにしていました♪

 

前日夜寝る前に

明日の大会、絶対勝つーー!!

と言って寝ましたから(笑)

 

コロナ対策で、検温と手消毒してからチームごとに並びました

f:id:kuchakun:20210118111102p:plain

けっこうたくさんの子供たち^^40人強いたかな?

通っているところは3人だけなので、他の会場の子たちとチームになりました。

といってもそちらは10人くらいいるので、こちらは3人だけでチームといってもかなりのaway感でしたが(笑)^^;

 

7人制の7分制×前半後半

1試合につき、15分間走りっぱなしです!!

みんなよくがんばりました💖

息子もはじめての大きな試合ですが、とってもがんばりました^^

点は1点も入れられなかったけど…おしい!シーンもありました。

 

例年より参加者数が少ないらしく。

全チーム総当たりでの勝ち点、得失点差で順位が決まるのですが、

ことしは総当たり2巡しました!

朝9時~12時までずーーーとサッカーでした!^^

 

はじめての大会ではじめての優勝金メダルもらっちゃった!おめでとう!!

f:id:kuchakun:20210118105659p:plain

なんと!優勝しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも若干awayの3人に賞状やカップの授与役をさせてもらえっちゃって。

f:id:kuchakun:20210118111616p:plain

息子、前に出てカップ授与させてもらいました💖なんといい経験!

f:id:kuchakun:20210118111739p:plain

おめでとう!よくがんばりました!

 

娘も、3時間も寒空の中、いっしょによく待ってくれてた^^;

途中プチ脱走したりしてたけど(笑)

 

後で、ママ友ふたりからLINEがきて、3人で熱戦を振り返る(笑)

なんかそれもすごく楽しかったな♡

LINEも時間経つと消えちゃうから、記念にブログに今の気持ちとか思ったことだから残しておこう💖

f:id:kuchakun:20210118112828p:plain

f:id:kuchakun:20210118112421p:plain

f:id:kuchakun:20210118112549p:plain

 

f:id:kuchakun:20210118113004p:plain

f:id:kuchakun:20210118112710p:plain


大会で優勝してサッカー熱があがったから本も借りてきたよ!

f:id:kuchakun:20210118113318p:plain

大会の帰りに図書館よって、サッカー本をかりてきました!特にDVDはすぐみました!

試合を経験したことで、息子の課題も見えました。

なので、図書館によって、サッカー関連の本を(見えたやつの中からパパっと)3冊かりてみました!!

さすがに幼児サッカーの本はなかったので、小学生向けだけど。

DVDでライバルに差をつける! 小学生のサッカー 上達のコツ55 改訂版 (まなぶっく) よくわかる!少年サッカールール―オールカラー (主婦の友ベストBOOKS) 知ってる?サッカー (クイズでスポーツがうまくなる)

 これからパパと私と息子とで読もうと思います!!

なんだか、ママのサッカーやる気が上がってきたわ(笑)

 

本当に幼児向けの大会をやってくれてよかった!!

土曜のサッカーもいつも、コーチたちはとてもやさしくて、とにかくサッカーを好きになってほしい!楽しんでほしい!というスタンスでやっているようです。

 

まだ幼児なので、技術とか特訓とかそんな感じでは全くありません^^;

楽しく!楽しく!たのしく!!

という感じです。

 

なので息子も楽しく通えています。

小学生になると、3人とも学区が異なるのでバラバラになってしまうのですが、サッカーをつづけていれば、土曜日にはサッカーで会えます^^

 

息子は

俺の仲間!

とよく保育園でいっているみたいですが^^

この幼少期に「仲間」といえる仲のいいお友達ができたことは本当に宝物だと思う!

 

 これからもサッカーがんばろうね!

練習して、もっとうまくなれるといいね!

 

優勝、おめでとう💖
 

Jisshitsumuryo promotion