kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

夏の家族旅行で、1泊2日岐阜にいってきました♪その❷

牧歌の里が、盛りだくさんすぎて…💦

其の❷つづきです^^

 

①では牧歌の里の、乳しぼり体験とピザづくり体験を記録しました!


さて、午後になり、ピザも食べ終わったのが14時過ぎでしたでしょうか。

じゃ、次は何する?どうする?となりまして。

イベントをみて・・・・

この日やっているイベント表を確認!写真撮っておいてよかった^^

 

14:30~の「元祖スリッパ飛ばし大会」がちょうどいいね!と。

 

3)スリッパ飛ばし大会に参加!

そしたら、息子が、

え・・・おもしろくなさそう、別にやらなくていい💦

と。。。

いやいや、せっかくだからやろうよ!と^^;

実はやってみたら楽しくて、一番はりきっていた息子・・・(笑)

息子、やりだしたら楽しかったみたいで♪ めちゃくちゃ練習してました!

写真がないのですが💦(小銭準備に気を取られていた^^;)

このスリッパ飛ばし大会、ひとり20円で参加できます!

な、な、なんと良心的な金額!!!!🤣

なので、大人のわたしたちも参加させていただき、4人(20円×4)で80円で参加しました!けっこうな小銭が、たまっていましたよ♪

そしたらですね、なんとこの20円、すべて募金回されているのだそうです💖

素晴らしいー!!牧歌の里、すごい✨素敵!!

ラインのところから、1発勝負でスリッパ飛ばします!

ルールは至極簡単で、スリッパをよーいどんで飛ばして、一番遠くまで飛ばした人が優勝!!優勝したら、プレゼントがもらえて、8月にある、決勝戦に招待される💖

と。ということは無料でまた入場できるってことかな?いいじゃんー!!

とがぜんやるきになった私たち(息子も娘もパパも)でした(笑)

スリッパは貸してくれますよ♪

まずは小さい子から(未就学児)スタート。

しかもこれがね、、、ネタバレするといけないから控えめにいっておきますが。

めちゃくちゃ優しいー💖絶対未就学児さん参加したほうがいいですよ!🍦💖

芝生がきれいなので、はだしもきもちよかったよ!

さて次が小学生!!(息子と娘が参加)

小学生は我が家のふたり+高学年っぽい女のコがふたりで4人でした!

結果・・・・息子も娘も参加賞でミニソフトクリーム券🍦いただきました♪

娘:奥にあるバーまでいけば、決勝戦に出場できるのですが届かず💦

息子:意気込みすぎて、失敗💦前に飛ばず↑上に行き過ぎた💦


司会のおじさんが、めっちゃくちゃやさしいんですよ!!^^

小学生は、バーが二本。1つは参加賞🍦もらえる線、奥のがここまで飛ばせたら決勝戦に出場できる券がもらえるのです!!

ふたりとも、おしくも決勝戦のバーまでは全然届きませんでしたが、参加賞もらえました💛やさしいわー牧歌の里💖

 

大人は女性の部、男性の部でそれぞれやります!1番遠くの人が決勝出場券もらえます

パパもはりきって参加してくれましたが!!

惜しくも、1番にはなれませんでした💦

私も・・・^^;

でもこれ、シンプルだけどすっごくたのしかったです♪(暑かったけど💦)

牧歌の里いったら、ぜひ参加してくださいね!!^^

ラムネ味かミックスかでまよって娘はミックスに(ラムネとバニラ)

ラムネ味!!!🍦

スリッパ飛ばしが日差しのもとであつかったので、終わった後にすぐソフトクリーム券いただいたものでゲット~🍦✨

めっちゃおいしかったー💖

20円の参加費で、、、、ありがたい💖

とってもおいしかったです!!母は自腹で買いました!笑

 

さて、スリッパ飛ばしのあとは、15:30~のじゃんけん大会ですが、

まだ時間があったので、ちょっと水遊びへ⛲

ひざ下くらいのあさーい水遊びできるところがあります♪

写真には写ってませんが、監視員さんというか、スタッフさんが1名ついていらっしゃって、しっかりしてるなという印象です。

もちろん水着などもってきてないですし、すごく浅いので、足だけでもびちゃびちゃと入るだけでいいので、靴下ぬいでじゃぶじゃぶしました^^

そしたらなんと!!!

トカゲ?カナヘビ?が二匹でてきて💖

まさかの手乗りカナヘビになりました^^

息子はこれに大喜びで、テンションめっちゃあがってました💛

かわいいかわいいと。

おとなしいというか、なぜか手乗りカナヘビに。

さて、息子はカナヘビと戯れて、娘は水あそびしてたらちょうどいい時間に。

 

4)じゃんけん大会に参加!

最後のイベントじゃんけん大会に参加しました!

牧歌の里から、予約している湯快リゾート下呂までは車で1時間20分ほど。

ホテルのチェックインを17時としていたので、15時半に牧歌の里を出る予定でしたが、

じゃんけん大会最後に参加してから行こう!となりまして^^

 

参加者うーん10家族くらいでして。

午前中に見させてもらったクラウンさんのステージのところで。クラウンさんとじゃんけんして勝っていって、最後に残った人がプレゼントもらえるというもの。

 

そしたらなんと、、、娘が強運を発揮!!

うちの子(娘)、生まれながらに強運を持ってるんですよほんと、昔から。

動画しかなかったので、写真ないのですが💦

やったー!!!💖

じゃんけんいつも弱いのに、こういうときは強運を発揮する娘♡笑

最後まで残り景品をいただきました💛

メロンパンと、オリジナルクリアファイルです!!

 

2回戦:暑いから景品はジュースにする!と司会者さん。

そしたら娘、なんと2回戦も勝ち残っちゃった💖

景品に、メロンソーダをいただきました💛

すご、、、娘すごっ・・・😊🥰

 

ということで。

朝から夕方までまるっと一日すごく楽しかった牧歌の里。

夏なのに少し涼しくて、最高!!

めっちゃくちゃ行ってよかった♪

子連れ、家族連れにおすすめです!!

 

ありがとうございました!!

 

Jisshitsumuryo promotion