kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

娘5歳のお誕生日を迎えました!おめでとう💛

9月に入り、朝晩は少し涼しくなってきて過ごしやすくなってきました^^

そんな9月中旬、愛娘が5歳になりました^^

 

【5歳の女の子:お誕生日迎えてすっかり成長しました】

f:id:kuchakun:20210913115549p:plain

お誕生日プレゼントはおもちゃのメイクボックスと着せ替えシール絵本♥

お誕生日プレゼント何がいい?

メイクするやつ!

とのことだったので、トイザらスにいって、いろいろ見まして。

すみっコぐらしのとか、プリンセスのもありましたが、やはり娘はマイメロが好きなので♥サンリオのおもちゃメイクボックスにしました!!

対象6歳〜となっていましたが。5歳でもしっかりしているので、食べたりは絶対しないし、大丈夫だろうと思います^^

おもちゃメイクは、子供用なので、石鹸で落ちます^^

なのでお風呂入れば落ちます^^

メイク落としなど不要です♪

女の子の5歳、6歳くらいのお誕生日プレゼントにはおすすめだと思います!

 

ちなみにマイメロディ好きの娘。

5歳になるちょっと前に車のチャイルドシートマイメロのジュニアシートに変えました!

f:id:kuchakun:20210913122223p:plain

これが届いたときの写真!段ボールからすでにマイメロディ全開♥

f:id:kuchakun:20210913122512p:plain

左右に2つのドリンクホルダーがついているのもポイントです!

f:id:kuchakun:20210913122623p:plain

座ってもマイメロだからご機嫌すぎる(笑)このジュニアシート買ってよかった!

これも誕生日プレゼントの1つのつもり♥

 

おしゃれノートは、お友達の娘ちゃんが買ってもらっていて、前にお茶したときに持ってきていたのを見せてもらってすごくかわいかったので買ってみました♡

うちはお姫様みたいな白いドレスの子のにしたのですが、いろんな種類があります。

だから、めっちゃ悩みましたし、次に他のも買いたいと思っています♪

どれも可愛すぎるー♥

 

f:id:kuchakun:20210913120451p:plain

 

【お誕生日ケーキは】

今回のお誕生日、ホールのケーキは予約しませんでした!

ちょうどお誕生日が日曜日だったので、みんなでケーキを買いに行きました♪

f:id:kuchakun:20210913105931p:plain

今回はホールの🎂ではなく、小さなケーキを4つ買いました♡

というのも、最近うちのおちびちゃんたち、ケーキそんなに食べないんですよね💦

残るのを大人2人で食べるのもきついし…ダイエット的にも食べすぎになっちゃうし。

 

ということで、小さなケーキでそれぞれ好きなケーキを4つ選びました♡

 

【5歳の娘の記録】

  • ・身長105cm
  • ・体重17.7kg
  • ・靴18cm
  • ・健康良好
  • ポケモン好き
  • ポケモンメザスタ好き[兄の影響]
  • プリキュアも好き
  • ・プリンセスも好き
  • ・『かわいいー♡』が口ぐせ
  • ・ロングヘアは死守
  • ・ピンク&黄色💝が好き
  • ・ママの味方になってくれる
  • ・パパが大好き♡
  • ・お手伝いしてくれる
  • ・何にでもやる気がある
  • ・文字は未だ読めませーん💦
  • ・10以下の足し算できる
  • ・DWE:greenCAPパス!👌
  • ・📺PJmask好き
  • ・📺numberblocksも好き
  • ・服はワンピースが好き
  • ・察知能力に長けている
  • ・共感性が高い
  • ・すごく優しい
  • ・兄とケンカするけど、兄が大好き
  • ・好きな男の子いる(ふたり?)
  • ・新体操慣れてきて大好きになる
  • ・虫が苦手、大嫌い
  • ・無類のポテト好き
  • ・無類のアイス好き
  • ・コーヒーも好き☕
  • ・万年鼻水アレルギー
  • ・「言ったとおりでしょ?」口ぐせ


です♡

 

お誕生日おめでとう!!

これからもすくすく女の子らしく元気いっぱい育ってね!!

 

生まれてきてくれて本当にありがとう💛

大好きだよ~♥

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion