kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2022年GW:愛媛帰省の記録❷

久しぶりに帰省した愛媛での思い出その2!

息子が

釣り!じーじ釣りいきたい!

といって、釣りはたぶん、やっても釣れんだろうなといいつつ。

川に降りれそうな場所を探します^^;

市内の川へ。さすが川!水がつめたかった~!!

もちろん水着なんてないですし、ただ服が濡れないようにまくって入ってます(笑)

さすが四国、石鎚山ふもとの天然水!

川の水がとっても透明できれいです!!

なにもつれないので退散します(笑)

キレイすぎて、どうみても魚がいないのがわかります💦(笑)

釣りは、出来ません!!!(笑)

_______________

翌日。

結局昨日、川で釣りができなかったので、

今治の海へいってみました^^

雰囲気だけ、釣りやってみた(笑)絶対なにもつれないのですが・・・

じゃじゃーん!5月ですが夏のように暑く💦海へいってみました!

完全に夏ですね(笑)コストコで買った、子供用のアウトドアチェア車積んどいてよかった!

ちょうど影になるところもあって親たちは気持ちの良い休憩でした(笑)

「じーじ釣っといて!」といわれ、父がしょーがなく竿を持ってます💦

5月とは思えない、夏のような風景でした♡

スーパーでお弁当を買ってきていたので、みんなで海をみながらお弁当食べました💛

それはたのしかったです♪

暑かったけど💦

 

2時間くらいいたでしょうか。

ひとあそびして、夕方家に帰りました!

が。

釣りをあきらめきれない息子…

のために、じーじが夕方、また別で釣り場へ釣れって言ったのですが。

ついたのがこちら!夕焼けもとてもきれい💛

ですが!!

昼間の海でつかれたのか。。。

この場所についたら、当の本人の息子が寝てた💦(笑)

えー-----------!!

ってなりましたよ(笑)

娘は元気いっぱいで起きていたのですが💦(笑)

まー本にも寝てるし。。。

ということで帰りました^^;

 

じーじは一人、別の場所にせっかく用意したから(餌もかってたし)と、夜釣りへむかいまして、ここでバイバイしました。

 

そんなこんなの、愛媛での釣り騒ぎでした(笑)

Jisshitsumuryo promotion