kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2020年春の訪れ:こどもたちと過ごす日々が幸せ

2020年3月になりました。春の訪れを感じる今日この頃です。

f:id:kuchakun:20200309140217j:plain

緑地にて。手をつないでヨーイドン!するふたり♡

昨日土曜日は3人でお外にいってきました。

コロナウィルスが心配で基本ひきこもりですが、

さすがにずっと家の中なのも体に悪いですよね💦

土曜日はすごく天気よくて、暖かくて上着不要でした!

f:id:kuchakun:20200309140410j:plain

木にテントウムシをみつけるふたり♡

mamaきてー!

というので見るとテントウムシくんが。

テントウムシがいるなんて!もう春じゃん!!

やっぱり春じゃん♪

日差しも春らしくなってきました。

 

f:id:kuchakun:20200309140546j:plain

バットふって野球の練習してみたり♪(5歳)

 

f:id:kuchakun:20200309141108j:plain

サッカーボール転がしてみたり(娘3歳)

f:id:kuchakun:20200309141134j:plain

ふたりで枝つつきながらなんかお歌うたってみたり♡

なんともない、何もない時間ですが、こういう時間っていいなー。

としみじみ感じました。

今、我が家は誰もコロナじゃないし、大きな病気もありません。

ケンカしても何気ない日々は愛おしいなと感じます。

 

梅が見ごろと聞いて行ってみましたが、まだちょっと早かったみたい。

来週くらいがちょうど見ごろかな?と。

また来週行ってみたいと思います。

今度はレジャーシートもって!!

 

こちらは先日いったイオン常滑での写真

f:id:kuchakun:20200309141401j:plain

大きな招き猫も桜といっしょ

ふたりともマスクしてでかけました。

息子は写真撮るときはとってしまっていましたが💦

これでもちゃんとしてたんですよ。

(TRAVELMALL)トラベルモール×PITTA ピッタマスク 選べるカラー&サイズ ((KIDS,SWEET)キッズスイート) こどももいやがらないマスクはPITTA

 

f:id:kuchakun:20200309141627j:plain

おひな様もだして、3月3日は桃の節句

おひな様もだしました♡

瀬戸焼のおひな様です。

 

保育園でもかわいいおひな様をふたりとも作成して、

あまりにかわいかったので飾っています

f:id:kuchakun:20200311104501p:plain

息子年中さんのおひな様♡かわいすぎる!

f:id:kuchakun:20200309142009j:plain

クラスみんなのキレイに並べられていました♪

f:id:kuchakun:20200309141932j:plain

娘(2歳児クラス)のおひなさま制作♡

f:id:kuchakun:20200309142045j:plain

娘のおひな様はぶら下げ展示

また、先週はお別れ遠足の予定日でした。

残念ながらこちらもコロナウィルスのせいで中止。

でも近くの公園にはいったみたいです^^

f:id:kuchakun:20200309142135j:plain

お弁当の日(お別れ遠足予定が水族館はキャンセルに)

f:id:kuchakun:20200309142452j:plain

めずらしくちゃんとお弁当つくりました♡

ふたりとも、ピッカピカに食べてくれてましたー!!

うれしい!!ありがとう💛

 

息子からはこんなお手紙も♡

f:id:kuchakun:20200309142551j:plain

チューリップの折り紙をプレゼントしてくれました♡中を見ると…

f:id:kuchakun:20200309142634j:plain

お手紙が♡

ままいつもありがとう。

まま、おげんきですか?

と書かれています^^

 

f:id:kuchakun:20200309142753j:plain

私がすごく喜んだのでまた手紙書いてくれました♡

f:id:kuchakun:20200309142824j:plain

今度はハイチュー1個つきのお手紙です♡(笑)

ままだいすきだよ

と書かれていました♡

こんな幸せなことってありますか?

ありがとうー♡

とってもとってもうれしかった!!!

 

ありがとう、ママもだいすきだよ♡

 

 

コロナで日本中大騒ぎです。

自分の身は自分で守る。

家族のことは自分が守らなきゃ!

と思ってますが、目に見えないウィルスの猛威…怖いですね。

f:id:kuchakun:20200310152829j:plain

給食中止で牛乳救済:ローソンのホットミルク半額キャンペーンに乗りました

 

すこしでも改善策、対応策、効果的な策がみつかり、

早く収束してくれることをいのるばかりです。

Jisshitsumuryo promotion