読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

1歳3か月:最近のオムツ

現在身長73cm、体重9.4kgのうちのチビちゃん。

f:id:kuchakun:20150620080616j:plain

相変わらず、前髪が伸びてこない…(笑)

よく食べるのでモリモリ体重も増えもうすぐ10kgになりそうです!

そこで最近ふたたび悩んでいるのがオムツのサイズ。

Mサイズなんですが、買い足す時にどうしようかなーと悩んでいます。

パンパース、ムーニーとつかってきたお気に入りのオムツも、

現在はもっぱらGENIKI!になりました。

 

【今GENKI!オムツがお気に入りの理由】

1)セールで安くなっている。

2)アンパンマンの絵が意外とかわいい!(アンパンマン好きではなかったのですが)

3)けっこうサラサラで触った触感がいい

4)サイズ感がいい。

f:id:kuchakun:20150731095405j:plain

f:id:kuchakun:20150731095416j:plain

ちょっと写真じゃ薄くてわかりにくいですが、アンパンマン好きではない私が初めて見たとき思わず「かわいいじゃん~♪」と言ってしまったほど、可愛いデザインです!!

チビちゃんは最近アンパンマンを認識しているようで、おむつ替えの時に「アンパンマンいるよー」とオムツを渡すとけっこうおとなしくゴロンしてくれるようになりました。

 

デザインが可愛いとオムツ替えもノリノリでできますよねっ-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 

前にも日記したけどオムツのデザインはママ的には結構重要だと思うのです。

 

ちなみにうちではチビちゃんが新生児の頃はこんな感じでおむつセットしてました。

f:id:kuchakun:20150731100135j:plain

100均セリアで買った黒いboxにオムツとおしりふきとティッシュをセット。

横幅がちょーど良くて、コンパクトに収まる♪

新生児の頃はウンチくんもやわらかいし、おしりふきで拭く前に我が家ではティッシュでふいて汚れをだいたいとっておしりふきでキレイに仕上げヾ(´Д`)ノって感じで使っていました。

 

今は保育園のオムツを毎日セットしなきゃいけないし、夏だとこまめに替えるのでこんな大きなboxになりました・・・

f:id:kuchakun:20150731100950j:plain

30枚くらい一気に入る大きな蓋付き箱に(笑)

ふたを閉めちゃえば、おむつ入れとわからない見た目なので(ふつうのインテリアboxだし)使えますよ~♪

 

で。

話を元に戻して・・・

GENKI!のMサイズパンツは10kgまでなんですよね。

もちろんあくまでも目安ではありますが。

なので買い足すときにLにするか。

でもLだと枚数少なくなって割高になるしな~

ってことで最近ゴロンとちゃんとしてくれる時も増えたので、GENKI!のテープタイプMをとりあえず買い足しました。オムツboxの写真に見えてるのはテープタイプです。

ネピア GENKI! テープ Mサイズ 64枚

 

テープだとパンツ58枚に対し、64枚とお得♪

しかもサイズも12kgまでです。(テープはしめ具合で調整できるから対応幅が広いんですね)

で。これは買い足し用で。

実はパンパースのMサイズがジャンボパックでまだあるんです。

パンパースのMは、GENKI!のMよりゆったりめ。大きいです。

なので、とりあえず次は買い置きしてあるパンパースのMにして、場合をみてGENKI!のテープも併用にしていきますー!!

 

そしてプールの季節になったので。

プール用オムツなるものも、いちよ買ってみました!

f:id:kuchakun:20150731101715j:plain

かわいい~(´▽`@)σ

オシャレパンツみたいな感じで、とってもかわいいです!!

使うときを楽しみに!

 

オムツの思い出もチビちゃんの思い出。

こうして自分のために日記に残しておきます。