kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

おすすめ:カーターズのスタイと服と♪ 友達の出産祝い準備

9月に男の子を出産した地元愛媛の親友への出産祝い、どうしようかな~?

と悩みに悩み・・・早12月。

通常は出産ひと月以内くらいにお祝いを送るのでしょうが。。。

ま、私が出産した時も3か月後くらいにもらったから、気心知れた仲だし~と許してほしいの~٩(•౪• ٩)

 

といいうか、12月、正月に愛媛に帰るのでその時に手渡ししようと思ってたから、余裕ぶっこいでいたわけです…(苦笑)

 

3人目だし、下手なものあげても被ったり、いらないーってなってしまう可能性もあり、すごく悩んじゃいまして。

流行りのオムツケーキは可愛いけど。↓こういうの。

ぶっちゃけママとしては、かわいいけどラッピングほどくのめんどくさいし、おむつの枚数たいして入ってないので、それだったらオムツ1ケースください~!そのほうが安いし枚数多いし助かります~!って感じですよね・・・きっと。

(↑これはすでにチビちゃんでおむつが大量に必要なことを経験済みの私だからおもうだけで、初産でまだオムツをこれから買う!って方にはわからないのでオムツケーキもそれはそれでうれしいとは思うのですよ…と、いちよフォロー)

 

で。実用的なものを、そして会うときは12月末で生後3か月くらいと考えて。

こんなプレゼントにしてみました♪(友達は私のブログ知らないのでバレないはず!)

名付けて!

実ママ経験者のおすすめ出産祝いセット

f:id:kuchakun:20151215140453j:plain

1:カーターズのスタイ4枚(チビちゃんもつけている、裏防水のアメリカンスタイ)

2:レッグウォーマー

3:チョロQ(これはおまけというか…おすそわけ)

4:コストコのおしりふきBaby Wipes(数パック)

f:id:kuchakun:20151215140640j:plain

5:カーターズの裏起毛カバーオール(3M)

f:id:kuchakun:20151215140858j:plain

 

自分があったらうれしいものにしてみました★

それぞれ理由があります。

 

1:カーターズのスタイ

は刺繍でキャラクターなどかわいいデザインがいっぱいで、裏防水なのでよだれにはもちろん、離乳食はじまったらごはんのときにも使えます♪マジックテープがゲジゲジしていない、赤ちゃんにもし当たっても大丈夫な特殊なマジックテープで、自分が使って可愛いし良かったから!!

↓これはうちのチビちゃんのやつ。

f:id:kuchakun:20151215141105j:plain

↑ここで買えます♪

 

2:レッグウォーマー

3か月くらいだとお出かけすることも問題なく、赤ちゃんと外に行くことも多くなります。でも赤ちゃんはまだまだ寝ることが多いのですが、赤ちゃんは体温調整を手足でしているので足の裏が熱くなって蒸れてしまいます。だからレッグウォーマー!

私もチビちゃんの小さい頃はレッグウォーマーをいつも持ち歩いていました。

靴下と違って、輪っか状なのですぐササッと履かせられます(ノ*'ω'*)ノ彡

これからの季節はもちろん、夏場でもスーパーのお肉売り場や冷凍コーナーは寒いですが、そんなときもレッグウォーマーを夏服でも足だけその場でつけてあげれば安心でした。だから年中使えるし、男の子でもオシャレかわいいデザインをベルメゾンでチョイスしました♪ベルメゾンってデザインが可愛いんですよねっ!

ベルメゾンネット

 

3:チョロQ

は、我が家にいーーーーーっぱいあるので、おすそわけでもらってほしくて(笑)

 

4:コストコのおしりふきBaby Wipes

愛媛にコストコはないので、ちょっとちがった実用的アイテムおしりふきもプレゼントに加えようかと。3人目でいろんなメーカーの使って&知ってると思うけど、コストコのおしりふきは使ったことないと思うから。日本のメーカーのより大きくて厚くてしっかりとしています。きっと喜んでくれるはず♪♪ε(*'-')з†.*

しかも、楽天でばら売りあった!けど900円もする~!

これは喜ばれるはず(っ´ω`)っ♪ 使ったことない人はお試し価値ありますよ!

 

5:カーターズの裏起毛カバーオール(3M)

3M=3Monthの略なので、ちょうど会うときに3か月でしかもアメリカンサイズだからちょっと大き目のはずだから、この冬はずーっと使えるはず!

とってもかわいいのがあってよかったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

喜んでもらえるかな~楽しみ!❤(。☌ᴗ☌。)

 

どうでしょ、この5点セット。

本当に仲のいい親友なので、喜んでもらえるもの、使ってもらえるものを私なりに考えて考えてみました。

前に合ったのは5月のGWだったから、久しぶりに会えるのも楽しみです♪

上に二人の姉妹がいる3人目初の長男のご誕生!

本当におめでとー!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion