kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2015年12月OPENの【イオン常滑】コストコ帰りに寄ってみた♪

朝一で行ってコストコで大量お買い物して、車の中でホールピザ食べて、さー買えろっか、というときに目の前のイオン常滑が目に入りまして。

 

先週OPENしたばっかりですごい混んでいるという情報だったのですが、せっかく常滑まで来たから「たかがイオンでしょ」と思ってはいたけれど(失礼!)寄ってみました。

f:id:kuchakun:20160105103430j:plain

まず近づいてみると、広いサーキット場が!!

めっちゃい人がいて、「何?何?何ー?」と思っちゃいました。

すごい人がいっぱいいました。

そして本格的というか広いー!!

駐車場に入る前からちょっと驚き(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

 

コストコで買った冷蔵もののジャーマンポークとかホールチーズケーキとかはエコバックにいれてイオンに入り、イオンの冷蔵ロッカー(100円いれて使用後に100円戻ってくるので実質無料)に入れて、店内をうろうろしてみることに。

f:id:kuchakun:20160105103617j:plain

入ってまず、イオン常滑の象徴!?どデカイ招き猫がー!!!

チビちゃんは「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」と興奮気味でした(笑)

にゃんにゃん好きのチビちゃんにはもってこいのオブジェでした。

本当にビッグサイズでびっくりです♪これは行く価値あるかも!?

その招き猫の前にある「いきなりステーキ」は超行列していました…

気になっていたけどこりゃ無理だね~と。。。

f:id:kuchakun:20160105104816j:plain

でっかい招きの傍には小さい招き猫もいます♪

小さいといっても大きいかー(笑)常滑小判を持っています♪

チビちゃんは「よしよし」していました(♡ >ω< ♡)

f:id:kuchakun:20160105104931j:plain

うぉー!!招き猫だらけ~(笑)

これ全部ちゃんと値段ついていました。売り物です。

招き猫がイオン常滑のシンボルなんですね!

f:id:kuchakun:20160105105034j:plain

f:id:kuchakun:20160105103607j:plain

招き猫のあるところは飲食店街になっていて、キレイな新しいお店がいっぱいで魅力的でした♪私たちはコストコピザを食べてお腹いっぱいなので、今回は外食は見送りましたが、カップルも多くて、デートでもいい感じのところがたくさんありました♪

 

お店は特に買いたいものもないので、ふらふらしながらも。

気になったのはこのベビーカート。

よくショッピングモールにあるアンパンマンとかプーさんとかのキャラくるカートではなく、オシャレな車のベビーカーでお買い物している人が目について探してみることに。

f:id:kuchakun:20160105105634j:plain

NTP(名古屋トヨペット)が入っていて、そこで借りられるんです。

でもこの日は貸出カートはすでに出払っていて、返却待ちでも10人くらい待ちがありました…すごい人気ー!!なので今回は記念写真だけすることに。かわいい♪

 

そして店内ではなく外のサーキット場に行ってみることに。

そしたら、サーキットのほかにアスレチックが目に入っちゃって。

f:id:kuchakun:20160105105151j:plain

きゃー!!すごーい!!こんなのあるの~!?ლ(´ڡ`ლ)

本格的なアスレチックで、子供も大人もやっていましたよー。

私たちはチビちゃんがいるので外から静観♪

アスレッチックの前が芝生が広がっていて、チビちゃんはそこを走り回ってうれしそうでした♪

f:id:kuchakun:20160105105410j:plain

f:id:kuchakun:20160105105443j:plain

f:id:kuchakun:20160105105452j:plain

天気もよかったので、全然寒くないし春みたいでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

オープニングでAKBのチーム8?も来ていて、なんだか野外ステージも大盛り上がりでした。他にはスケートリンクもあったし。

チビちゃんがもうちょっと大きくなったら、楽しめること盛りだくさんだね!と主人と話して、寄って良かったなーと思いました。

お子様連れにはとてもいいとおもいます!

ただのイオンでしょ!と思っていて本当失礼しました(苦笑)

ちょっと変わったイオンでした!

イオン常滑やるじゃん~♪

 

またコストコ行くときに寄ってみたいと思います。

常滑に友達がいるのですが、中部国際空港セントレアができてから、本当に常滑の街は変わりました。道ができるし、お店も増えるし、新しい住宅も増えてるし、コストコできてイオンもできて、でも田舎っぽい風景も残っていて、とってもいい街ですね♪

 

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

 

Jisshitsumuryo promotion