kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

マイi-smartトイレの内装【今更web内覧♪】

本当は我が家が完成したと同時にweb内覧会もちょっとやりたいなーなんて考えていたのですが、なんせチビちゃんが生後2か月で、その後もこどもを育てるのをこうも大変で時間がないものなのか…という状況でせっかくマイホームを新築したのにこの思い出記録用ブログにもほとんどちゃんと残せてない状況だったのです…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

さてではいきましょう!

本日はまず私のお気に入り♪トイレです!

我が家はトイレは1Fに1個だけです。

私の実家も1Fと2Fにトイレあるのですが実際使うのはいつも1Fのだけだったし、トイレ掃除2個分するのめんどくさいし…という毎度のことながらズボラな私の考えからです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なので1個なのでトイレはすこし広くゆったりしたくて、外観的にはこのトイレ部分がすこし出っ張ってしまう結果になりましたが、毎日使う場所なのでまーよかったかなと思っています。

f:id:kuchakun:20150622100942j:plain

扉を開けた状態で外から撮影しました。

床はホワイトウォールナット

洗面台付付きでトイレも1ランクだけオプションupしました。(確か…)

この手洗い台が私たちが設計している途中(2013年夏頃)にホワイトでトイレロールが棚についたものが出るか?出ないか?っていう時期で、ちょうど新しく出てくれたので良かったですキタ━(゚∀゚)━!!

 

トイレロールの位置は一番トイレ寄りの端につけてもらいました。

真ん中につけると左右にスペースが空いてなんかもったいなくなりそうだったので。 

f:id:kuchakun:20150622101258j:plain

施主持ち込みにした鏡♪

どーしてもこれがトイレに使いたかったんです!!

一条工務店にはないので(笑)楽天で買って施主取り付けしました♪

トイレに標準でついてくる四角いフラットな鏡はあまっちゃうので、2Fの手洗い洗面台のところにつけてもらいました。ほんとは2Fの鏡もかわいいのにしたかったけど、まー2Fはそんなに使わないからいいか~と(;´∀`)

このお花のミラー本当にこれにしてよかったー!!と思っています♪

楽天のこれです↓↓3000円くらいなので、私的にはお値段以上です♪

 

つづいてトイレの壁紙です。

最初のひきの写真だとあまりわからないと思うのでちょっとアップ目で。

f:id:kuchakun:20150622102329j:plain

これもサンゲツのショールームに行って探したやつです。(過去blogこちら

この子と出会えた時はキタ━(゚∀゚)━!!って感じでした。

ベージュベースにレース花柄っぽいホワイト柄がのっていて写真だとわかりにくいんですけどラメが入ってすこしキラキラしています。

でもメインのお部屋はシンプルにしないと主人に怒られちゃう(実際は怒らないけど…笑)ので、この壁紙ちゃんはトイレにしたのです。

それでオプション料金+で天井を含めた壁紙チェンジにしました。

壁紙自体は標準価格と同じやつなので高いものではないです。

でもほんとお気に入りの壁紙ちゃんです♪

 

見えないですけどトイレの照明は一条工務店のダウンライト1個だけですが、十分に明るいです。

 

ちなみに奥に見えるのは玄関正面のエコカラットくんです。

玄関についてはまた別途ご紹介しますーьчё(☆´∀`人´∀`★)ьчё

 

(追記)

鏡のところに100均(seria)で買ったウォールステッカーを貼ってみました♪

f:id:kuchakun:20150820140207j:plain

アルファベット文字のやつがそうです!

最近の100均ってホントすごいですね!

可愛いインテリア系も充実しています♪

ウォールステッカーは貼ったり剥がしたり自由がききますので、

ちょっとしたイメチェンにも便利ですね('ω')ノ

かわいい~♪(自己満足…)

 

Jisshitsumuryo promotion