kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

クロスの確認でサンゲツショールム再訪 my i-smart♪

前々回の設計打ち合わせで、一条さんからサンゲツFINEの見本帳?をお借りして帰って、次回までにクロス張り替えしたいなら決めてくるようにと宿題をいただき。

そして前回の時に、リビングとトイレはこれとこれで。

とオプションで張り替えをお願いしました。

 

でも、サンゲツの見本帳にあるクロス見本は小さくて、5cm角くらい。(写真が載っているのもあるけど)けっこう真剣に考えたんだけど、小さいのでやっぱり不安…。と心のどこかで思っていました。

 

土曜日、旦那様は休日出勤でお仕事だったので、

午後は時間があるし、よーし!ひとりでサンゲツもう1回行ってみよう!と。

西区まで車で35分くらい。

f:id:kuchakun:20131102150710j:plain

行ってきました。(1度行っているので大丈夫)

そこで、自分が選んだ、リビングとトイレに選んだクロスを大判パネルで確認すると。「なんかイメージと違う…無いな!」やめよう!!

本当に違うもんです。見本の小さいのだと良く思えたのですが、大判で確認すると、

なんか違う…実物見に来てよかったー!と心底思いました。

そしてひとりで再探索。

すると、FINEのカタログ(見本帳?)には載ってなかったものもありましたょ!!

「NEW」ってマークがついてました。

なおさら、来てよかったー!と思いました(*´ω`*)

 

私がピックアップしたのはこちら。↓↓

f:id:kuchakun:20131102134354j:plain f:id:kuchakun:20131102134149j:plain

f:id:kuchakun:20131102133951j:plain f:id:kuchakun:20131102133941j:plain

おっしゃれ~。和室の床の間がわりの板間のアクセントとして少し使いたいなと。

私的に左下の茶色のがお気に入りだったのですが…

旦那様に相談すると、柄はちょっと…しかも色が濃い…と言われ。

右下の白薔薇のような柄のにすることにしました。

写真だとわからないですが、ラインのところがシルバーになっていてキレイです。

 

あとリビングの天井だけ変えたいなと思って。

ピックアップしたのがこちら。

f:id:kuchakun:20131102142109j:plain f:id:kuchakun:20131102142056j:plain f:id:kuchakun:20131102133757j:plain

あと2点ほど。あって…写真がないのですが。

ちなみに一番右のやつは、サンゲツのモデルルームのところの天井がこれになっていました。でも、サンプルもらって帰って旦那様に相談したらここにないやつになりましたんですけど…*1

 

最後に20点まではサンプルをいただけるので、

気になるクロスを20点いただいて帰りました♪

f:id:kuchakun:20131102150719j:plain

サンプルの準備ができるまで、10分ほど待って。

サンゲツさんありがとうございます!

 

あーでも。実物見に来て本当よかった!

あのままのクロスをトイレに選んでいたらショックだったかも…

ということで、自分なりにきになるところは徹底的に動くべしです!

 

せっかくの注文住宅。一条工務店のi-smart標準クロスをベースにつかって、

部分的にでもオプションで張り替えできれば自分のお家のオリジナリティが出せると思います。楽しみだな~♪

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

*1:+_+

Jisshitsumuryo promotion