読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

祝2歳HAPPY BIRTHDAY!!

4月13日でチビちゃん、2歳になりました。

保育園で先生に教えてもらったらしく、お誕生日の前から、

「もうすぐ何歳になるの?」と聞くと

「ニシャイ!」と言っていたチビちゃん♪

 

晴れて2歳になりました。

2歳のお誕生日は平日(水曜日)だったので、パパもママもお仕事だし、ご飯はふつーに唐揚げとサラダとスープで。

f:id:kuchakun:20160418131042j:plain

ごはんのあとにプチケーキを用意してお祝いしました。

ケーキ、すごく探しました(笑)

ふつうのバースデーケーキとかだと生クリームが多いし…

苺が大好きなので苺は絶対必須だけど、よくある苺の上にテカリを出すためにジュレみたいなのがのっているのはたぶん嫌がるだろうし。

家族3人だし、そんなに大きなデコレーションケーキはどうせ食べきれないし…

ということで。

最初は私のバースデーの時、チビちゃんの1歳の誕生日の時と同じで、アメルベイユさんのフルーツタルト(苺)を買いに行こうと思っていたのですが。

 仕事帰ってから受け取りにいくと往復で1時間かかるし…

1時間かかってたら保育園のお迎え間に合わないし…

で、アメルベイユさんは今回はあきらめることにして、そこからのケーキ屋探し!

ネットでいろいろ調べましたさ~

最終的に決めたのがウニコルノさんの苺のタルト!

ホームページに載っていたので、それを見て電話して小さいのを3つ取り置きお願いしました。ウニコルノさんは前からランチに行きたいと思っていたけど、人気で行列ができると口コミに書いてあったし、まだ行ったことはなかったのですが、タルトが美味しいとは口コミでよく見かけていました。

その日は、苺だけのタルトではなく、苺が半分であとはオレンジとか他のフルーツが載ったものになります。と言われましたが、苺半分のってれば十分!!ということで決定~!私が保育園お迎えで、主人が会社帰りに受け取りにいってくれることになりました。

 

電話でフルーツタルトは確保できたのですが、小さい一人用のやつを3つにしたので、特にバースデープレートのようなお祝い用のサービスは何もないらしく…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それじゃ自分でやるしかない!!

と思い、ネットでしらべて100均に走りました(笑)

youtubeでチョコペンの動画をいくつか見て、あ!これだ!と思ったのが、注射器みたいなやつでチョコデコレーションしているやつです。

以前にバレンタインデーとか手作りしたことあるんですけど、市販のチョコペンって上手く書けなくて…思ったようにできなくて失敗したな…となった苦い思い出が…(・:゚д゚:・)なので、よくあるチョコペンは私はダメなので探したんです。

結果、出来上がったのがこれです♪

f:id:kuchakun:20160418131407j:plain

どうでしょう?

自分でデコレーション!なかなかうまくできた!!

チョコレートではなく、チョコソースをつかって、100均で買った注射器みたいなので描きました♪チョコソースは以前にコストコで買ったハーシーのチョコソースが家にあったので。

f:id:kuchakun:20160105100924j:plain

ケーキだけだけど、家族3人でお祝いできました。

改めて。

2歳のお誕生日おめでとう!!

f:id:kuchakun:20160418131756j:plain

いくつになった?と聞くと、「2シャイ!」と嬉しそう♪

そしてフルーツタルトは、全部完食!!

とっても美味しかったみたいです(๑′ᴗ‵๑)

すごい勢いでキレイに食べていました(笑)

私たちも同じの食べたけど、ほんと美味しかったです~!!

またタルト買いに行こう~♪

 

そしてプレゼントですが。

2歳の誕生日プレゼント、おすすめ情報とか調べて検討しました。

結果、やはりおもちゃ系はすぐ飽きてしまう可能性が高いのと、男の子だから体をうごかせるほうがいいか、ということになり、ストライダーに決定!

木製ジャングルジムは愛媛のじーじのプレゼントですでにもらっていますが、これも誕生日プレゼントとしてです。

 ストライダーは実物を見たいのでムラサキスポーツさんにお邪魔しました。

1回目は機嫌が悪く、もう話にならないほど全然興味なし…買うのはやめようかと思いました。しかしめげずに翌週もう一度見に行くと、店員さんに隠れながらもすこし興味ありげな様子。これなら買っても大丈夫かも?と思ったのでした(笑)

f:id:kuchakun:20160418140233j:plain

メインのストライダーは月末に届く予定です~

色はチビちゃんの好きな「赤!」でスポーツタイプにしました。

クラシックタイプは実物触らないとやっぱわかりませんが、サドル部分がすごく硬かったし、主人が後でカスタマイズしたいそうなのでスポーツタイプに♪

なんか悩んでたりしてるうちにどんどん日にちが経ってしまって…

誕生日当日には間に合わなかったけど。許しておくれ・・・

ヘルメットは、ムラサキスポーツさんにあるやつは、た、高い…と思ってしまったので後日ネットで探すことに。だって、ストライダーが15,000円くらいでヘルメットが1万円って…たかいよね…たしかにヘルメット大事なのわかるけど、毎日使うものじゃないのに1万円って高いよぉ~Σ(|||▽||| )

ということで。

amazonkabutoの夜間は光る反射シート付の真っ赤の軽量タイプに決めました!

これは先日届きました~♪かぶせてみたけど、カッコイイ~!!

いいじゃん!いいじゃん!(ヘルメットやっぱり嫌がってたけどね…)

 

あと誕生日に間に合ったプレゼントは靴。

f:id:kuchakun:20160418140639j:plain

いつも安物の靴だけど、ちょっとカッコいいのを買いました♪

f:id:kuchakun:20160418141118j:plain

履くとこんな感じでけっこうカッコよいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ずっと出産祝いでもらったミキハウスの熊さんとお星さまのついたシューズを履いていて、他の靴も3足くらいかったけど、一番のお気にいりでいつもこのミキハウスシューズをはいていたチビちゃん。

足のサイズを計ってもらったらもうキツイことが判明!

お気に入りだけど…もうお別れです。

いままでいっぱいありがとうね!贈ってくれたおじちゃんにも感謝感謝。

 

 

さ。

2歳。

2歳の1年はどんな1年になるのかなー。

0歳の時は、本当によく泣く子だったよね。

1歳になって、喜怒哀楽がはっきりしてきて、歩けるようになって。でも骨折もしちゃって大変だったけどとても愛おしい毎日で、いろんな思い出がありました。

ママもパパも2歳の親になるのも初めてなので、まだまだ親として至らない部分も多々あると思いますが、よろしくね。

2歳もいっぱいっぱい思い出つくっていこうね!

これからもママとパパはずっとあなたが大好きです♡

下の子が生まれたら、ちょっと想像がつかないけど、お兄ちゃんになるからまたちょっと環境が変わってくるんだろうね。

どんどん大きくなって、いっしょに成長していこうね!

2歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!

大好きだよー!!