kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

刈谷のフローラルガーデンよさみ(公園)おすすめ!良かった!!

2歳になって、ますます活動的になってきたチビちゃん。

最近は走っていてもコケることもなくなってきました。

でも万一コケてしまうと痛いので…と思って今だに外出は長ズボンにしてしまいます。

もうそろそろ半ズボンがいいとは思うのですが…難しいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

f:id:kuchakun:20160427111113j:plain

さて、土曜日はフリーペーパのteniteoで見て行ってみたいなと思った刈谷市にある「フローラルガーデンよさみ」に行ってきました!

お昼頃出発して、刈谷のとんかつ屋さん「タケ馬」でみそかつを食べました。

f:id:kuchakun:20160427111414j:plain

味噌が甘&濃くて美味しかった~!!

のに、チビちゃん、とんかつ屋さんついてお料理待ってる間瞬間に寝てしまいました。

お昼寝タイムですZZzz(@´ρ`)zzZZ

いつも保育園では11時から給食ランチで、12時からお昼寝だから、このお昼の時間はもう眠かったんですね…ごはん屋さんついて寝るなんて。。。

でもそのおかげで、ふつーに私たちはご飯を食べました。

チビちゃんにはあとで🍙かパンをと。

 

刈谷の田んぼ道を走っていると、遠くの方に鯉のぼりがいーーーーっぱい立っているところを発見!

あれじゃない?と思ったらそうでしたー!!

チビちゃんは、大好きな鯉のぼりに大興奮!!

しかもいっぱいあるからね(笑)

家にはないけど鯉のぼり本当に好きだから、これを買おうか真剣に迷ったママです↓

さて。
フローラルガーデンよさみ到着!

f:id:kuchakun:20160427111725j:plain

我が家は五月人形だけで、鯉のぼりはないのですが、保育園がここのところ毎日立ててくれている鯉のぼりも大好きみたいですし、よその家の鯉のぼりも指さしては「こいのぼり~」と言っています♪

私もいっぱいある鯉のぼりにテンション上がりましたし↑↑

到着すると人がいっぱいいるのが見えました。

緑も多くて、遊具もたくさんありそう~!

キレイな公園だなーという第一印象です。

f:id:kuchakun:20160427112038j:plain

公園の案内図。

まずはあちらこちらを歩いてみました。

人が並んでいるのが見えて行ってみるとミニSL。

f:id:kuchakun:20160427112604j:plain

このミニSL、ひとり100円で乗れました♪(チビちゃんは無料です)

パパといっしょにいってらっしゃい~:*:・o( *´ω`* )o・:*:

f:id:kuchakun:20160427112253j:plain

写真を撮るため私がまっていると、おじちゃんがいろいろ教えてくれました。

この公園、9年目だそうで、まだ新しいそうです。

「写真撮るのに、中入っていいよ~」と優しいおじちゃん。

待機して↑の写真を撮りました♪

チビちゃんも景色を満喫している様子でした。

SL終わって公園をお散歩。

f:id:kuchakun:20160427112230j:plain

公園名の通り、お花がいっぱいで、とてもキレイに管理されているなー。

という印象。さすが刈谷市!財政力の差か…

お花がいっぱいなので蝶々が飛んでいて、またまたチビちゃんはチョウチョに夢中でした(笑)

そして苺も植えられていて。。。

大・大・大好きな

苺を発見し、じーーーーーっと見つめる。

「まだ青い…食べれないのか?」とでも思っているのでしょうか。

f:id:kuchakun:20160427112751j:plain

しばらく苺を眺めて「ちちご!ちちご!(苺)」と言っていました(笑)

そしてお水遊びのできるところを発見!

たしかにこの日は暑くて、夜のニュースで知ったけど日中31度あったらしいです。

そのせいか、パンツ一丁で水遊びしている子もいました。

f:id:kuchakun:20160427113225j:plain

「オムツは禁止」と看板に書いてあったけど。

オムツで足をぴちゃぴちゃしている子もいたり。

浅いお水が子供たちにはぴったりで、夏場は大賑わいになるそうです。

(さっきのSLのところもおじちゃんに教えてもらった情報)

確かにね!これはいいわ~!と思いました。

しっかり手入れされているようでお水もキレイで、苔とかも全然ありませんでした。

なので、また次絶対くるぞ!スイミングパンツもって!と思いました♪

f:id:kuchakun:20160427113109j:plain

遊具も小さい子用と大きい子用にエリアが分かれていて、豊富でした。

いやーほんといい公園だわ~!!!

私お気に入り、おすすめの公園になりました♪

行ってよかったー!!!

 

お花もいっぱいなので季節によって行く度楽しめそうです。

桜の時期もキレイだよーとのことでした(またまたおじちゃん情報)。

 

我が家から混んでなければ国道23号を使えば30分くらいなので、ちょうどいいくらいの場所にあるし。また行きたいと思います!

チビちゃんも遊具も目新しいのがあって、すごく楽しんでしました♪

今度は水遊びしようねっ!!(ღˇ◡ˇ)♡

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion