kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

妊娠17週に入りました♪ my baby

土曜日に、ひと月ぶりに妊婦健診に行ってきました!

旦那様といっしょに行く予定だったのですが、当日朝、会社から電話が入って、

旦那様はすぐ会社に行きました…さみしい*1

でも、「間に合いそうなら病院に行くから」と言ってくれました。

本当に優しい。そう言ってくれるだけでほっとします。

 

車で30分くらい。

予定通り病院に着きました。

そしたら、「今から病院向かうね」とLINEが♪

でも、すぐ中待合室によばれっちゃったので(こういう日に限ってスムーズ…)、

間に合うかな~どうかな~とドキドキ。

でも間に合ってくれれば、いっしょに赤ちゃん見たい!と思っていました。

 

待っている間に、血圧と体重を測定。

血圧はいつもの通り、低血圧。

でもやばい!体重が2.6kgも増えている・・・

そんな食べたつもりないのに、びっくり!えーーーーーーーーーー!って感じです。

ほんとびっくり。

友達に、「本当に太るから気をつけなよ!」と言われていたのですが。

実際、ほんとだー。

つわりがひどかったので、前回の検診では1.5kg体重減だったのですが。

つわりが終わるとこうなるのね…トホホ。

気をつけなきゃ。

 

そして、呼ばれてしまいました!

旦那様、せっかく向かってくれてたのに間に合わなかったな。

診察室に入って、すぐエコー。

「変わったところはないですか?」「順調ですねー」と先生。

映し出された画面には、前よりちょっと大きくなった赤ちゃんが!!

元気に動いていました♪

宇宙人だったら前回にくらべて、断然人間らしくなっていて。

手の指も目も鼻も耳もある~!!めっちゃかわいい~(*´ω`*)!

旦那様にも一緒にみてもらいたかったなー。

「あ。性別わかりそうだったら聞きたいですか?」と先生。

え!?もうわかるの??と突然のことに驚きながらも、

「はい。聞いてもいいです」というと、

「これ見える?足の間」「男の子っぽいねー。」と先生。

わー本当だ!すごい。男のだ。とわかりました。

どっちでも良いと思っていたけど、男の子って聞くと女の子が良かったかも。

と思ってしまった(笑)。女の子って聞くと、男の子が良かったかもと思ったのかもしれないけど。

 

でも、なにより可愛くて可愛くて♪

順調に育ってくれているみたいで安心しました(*´ω`*)

次の4週間後の検診のときは、1kg増くらいにおさえるようがんばってね。

と先生に言われましたので、食べ過ぎ注意報!

がんばりたいと思います。

 

そして診察がおわると、待合室に愛しの旦那様がー!!

3分くらい差だったみたいです。

せっかく来てくれたのにごめんよー。

でも見てみて!ってもらったエコーの写真を見せました。

「動いてるし、顔もできてて可愛かったよー。たぶん男の子だって。」

と伝えると、

「へーほんとだ。成長したね。」と(*´ω`*)

しげしげと写真を見てました。

次の検診はいっしょにこれるといいんだけど。

今お仕事忙しいから、どうかな~。

病院のあと、一緒にランチを食べて旦那様は午後からまたお仕事に行きました。

 

赤ちゃん。

すくすく育ってくれていてうれしいよ♪

これからもヨロシクね!

 

午後。私は家でのんびりしようと思ったんだけど。

次の日、一条さんと設計ラスト2の打ち合わせがあったので、

どうしてもクロスが気になって、すこし動いたほうがいいし!ということで、

ひとりサンゲツのショールムに行ってきちゃいました★

 

 

*1:+_+

Jisshitsumuryo promotion