kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

さらば一条営業ちゃん(悲)・・・&妊娠24週に入りました♪

メリークリスマス♪

ことしのクリスマスイブは平日だったのですが、仕事をできるだけ早くきりあげて帰宅しました。旦那様も忙しい時期ですが、今日だけは早く帰ってきてくれて、予約してあったケーキ(チョコレートのロールケーキ)を帰り道で受け取ってきてくれました♪

私はスーパーによって、ちょっと惣菜チキンを購入!

我が家はお酒を飲まないふたりなので(*´ω`*)、シャンメリーで乾杯です(笑)

2013年もあと1週間もないと思うと早いものですね。

 

乾杯の前に、一条の営業ちゃんが挨拶にきました。

年末の挨拶と聞いていて、この日しか旦那様が早く帰ってこれる日もないしということで24日の夜にしたのですが・・・

なんと担当の営業ちゃん、この時期に異動が決定したらしいです(*ノωノ)

しかも愛知からとっても遠い千葉に・・・

「えー!千葉!?なんで」しかも12月に決まって、年明け1月にはもう千葉だって。

とってもお世話になったし、とってもいい子だし、数あるハウスメーカーの中でも一条に決めた理由のひとつが、営業ちゃんだったのでショック!!

うちの家はまだこれからなのに~・・・

出来上がりを営業ちゃんにも見てほしいのに~

めちゃくちゃ悲しい&さみしい~なんでー!!

一条ひどい~!!

と正直思いました。

が、そこは笑顔で送りださなきゃと思いまして(*´ω`)

「成績がいいから転勤なんだねー会社も期待してるんだよー」と言って。

今後は営業担当が変わるとのことでしたが、「がんばってね!」とお別れしました。

また、愛知に戻ってくることを願ってるよ!!

うちの旦那様はけっこうさみしかったみたいで、とっても気にしていました。

営業ちゃん信頼してるし、ほんといい子だったし、とてもさみしい&心配だって。

まさかのちょっとショックなクリスマスイブでした。

 

ふたりで営業ちゃんの話をしながら、チキンとピザとケーキを食べて、

面白いテレビもないのですぐ寝た・・・(笑)そんなクリスマスイブでした。

 

そうそう!

妊娠24週に入りました。

24週なので7か月目に突入ということになります。

最近太りすぎでお腹が重い(笑)し、あんまりごはんを多く食べれなくなってきました。そして、お布団に入る前に座るのがしんどい…

なるべくお腹を圧迫しないよう、きをつけてゆっくりしゃがんでいます。

赤ちゃんは動いているみたいで、なんか優しい気持ちになれます♪

ちゃんと大きくなってるんだねー。

最近ちょっと太りすぎなので、酵素とサラサラサプリを買いました(笑)!

100種の植物発酵エキス粒 62粒 小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼ DHA EPA 30粒 

この2つです↑↑

ダイエットサプリはダメだけど、これなら自然のものだけだし、食事だけでは偏ってしまうので摂ってみることにしたのです。

効果があるかはよくわからないけど、妊娠してから少し便秘がちだったのが改善されたような気がします。安いし、続けてみようと思います♪

小林製薬のは、私お魚を家で食べない(生魚は食べれないし、焼魚は好きだけど料理しない…)んですけど、妊娠中にDHAEPAを摂取したほうがいいという情報をみて。

血液の流れをスムーズにする作用をもつEPAには、妊娠中に生じやすい血栓を防ぐ働きがあると考えられます。あと、陣痛を引き起こす「プラスタグランジン」という物質のバランスを整える作用があるので、早産の予防にもつながると言われているのですよ。

じゃあ、サプリで摂ろうと思ったのです。1日1粒なので続けられそうです。

ドラッグストアよりamazonのほうが安かった!さすがamazon!

 

妊娠中は、赤ちゃんにいいものを。

と思ってはいますが、なかなか仕事しながらだと、帰って料理する時間もそんなにないしどうしても限界があるので、気休めかもしれませんが、サプリ助かります。

 

来年は赤ちゃんも一緒に家族3人でのクリスマスになるなー♪

しかも新築のi-smartで過ごす♪

良い年になりますように★

そして、一条の営業ちゃんも頑張って!遠くから応援してるからねー!

いつか愛知に戻ってきてねー!!

Jisshitsumuryo promotion