kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

妊娠31週に入りました!

妊娠8か月。

土曜日に2週間ぶりに健診にいってきました。

今回は採血もしました。

 

実は前回、

「頭のサイズBPOが基準値よりかなり大きい」

水頭症ではないと思うけど…」

とかなり不安な言葉を言われ、落ち込んで凹んで帰ったのです。

私の行っている病院は毎回先生が違うのですが、その先生はたぶん一番最初の妊娠がわかった時、はじめてその病院に行ってなんだか凹まされた先生と同じ人だったと思います。

 

旦那様は休日出勤でお仕事だったのでひとりでそのことを聞いたので、

なんだかとても心配で凹んでしまいました。

LINEで報告をすると、「2週間後の検診で、違う先生に聞いてみよう!」と言ってくれていて、土曜日はいっしょに病院にきてくれたのでした。

 

そしてドキドキしながら行った31週目の検診。

前回頭だけが大きいと言われたのですが…と聞くと、

「確かに大きいですね。でも家系でそういう遺伝ってこともありますし、予定日近くになれば、骨盤のレントゲンを撮って、赤ちゃんの頭が通れるサイズか事前に確認することもできますし、今のところまー大丈夫ですよ」

と先生。

「それより貧血ぎみですのでお薬出しておくので飲んでくださいね」

と言われました。

 

病気ではなくてよかったー

(●`・ω・)ゞ大丈夫!

でも大きいのはやっぱり大きいんですよね。。。

なぜかしら?私は頭小さいんだけどな。旦那様もそんなに大きい訳じゃないし。

babyちゃん。。。

 

妊娠後期に入って、この食欲旺盛な私(笑)が、あまりご飯を食べられなくなってきました。子宮が大きくなって内臓を圧迫してるんでしょうね。

この時期食べ過ぎると妊娠高血圧症とかになる心配があるので、食べすぎには注意です!普段が食べ過ぎだからちょうど良いのかも。とおもったりして♪

 

そうそう!

amazonで新生児用爪切りと葉酸サプリ(もうすぐなくなるので)を買いました!

新生児用爪切りは、赤ちゃん生まれてすぐ爪は伸びるから先に買っておいたほうがいいって友達から聞いていたので、先に準備です!

ピジョン 新生児用 つめきりハサミ

ピジョン 新生児用 つめきりハサミ

 

 ↑西松屋さんより20円ほどamazonのほうが安かったので。

 

ママスタイル マタニティチャージ 60粒

ママスタイル マタニティチャージ 60粒

 

↑今まで小林製薬葉酸サプリでしたが、今回値段が変わらないのでこちらに変えてみました★

明日には届くかな。

 

昨夜はソチオリンピック見ながら、旦那様とチャイルドシートと、抱っこひもと、お布団関係と、バウンサー(私がほしい)についてどれにしようか相談会議でした!

値段を調べたり、レビューを調べたり、旦那様もいっしょになって調べてくれるので本当にありがたく感謝しています。(○´3`)ノ アイラビュ───ン

 

あと2週間ちょっとで仕事も終わり産休に入ります。

マタニティライフも今のところ順調で今のこの時間を楽しんでいます♪

babyちゃん、生まれてくるの楽しみにしているからね!

 

Jisshitsumuryo promotion