kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

2019年イングリッシュカーニバル:THE NEW KING(dwe会員イベント)おすすめ♡

2019年イングリッシュカーニバル:待ちに待ったEC「ザ・ニューキング」行ってきました♡

毎年?名古屋のECは9月10月頃ですね。

9月の3連休で開催あったので、土曜日と月曜日(祝日)に行ってきました。

土曜日はパパもお仕事お休みなので家族4人で。

月曜日はパパはお仕事なので私とこどもたち3人で。

結果、大満足でしたー♡

f:id:kuchakun:20190923105255j:plain

オープニング:旗をもって先生方、後方から走って入場

イングリッシュカーニバル事前に見ていく派?あえて見ていかない派?

ECは事前にDVDを購入して予習?見てから行く!という方もいらっしゃいます。

我が家は、去年のECが娘に合わず…グランマ怖いー💦となってしまったので。

行く前に家で見てから行く!というのも確かにアリだと思うのですが。

生でみるのを楽しみにとっておきたい♡

どんなのか知らずに行って、楽しみたい♡

といつもぶっつけ本番まであえて、情報を入れず参加させていただいています。

だから、今年のECは誰先生が出演されるのか?もほぼほぼ知らず参加しています。

インスタとかで先に情報知れるのですが、あまり深く事前に知るようにしていません。

 

イングリッシュカーニバルの先生たちとの貴重なサイン&写真タイム

f:id:kuchakun:20190923102631j:plain

息子が今年は「ルナと!」と1番指名だったのでルナ先生と♡

f:id:kuchakun:20190923102603j:plain

サインもしてもらいました💖

How old are you?

5!(five)

What color do you like?

Red!

とお話すこしできていました💖

が‥‥娘は…なぜか全く近寄らず…遠くから私のワンピースの裾をにぎりしめて棒立ちしていました💦なので娘の先生とのサイン+写真はありません💦

 

次に、

海賊みたいな服の先生!

➡ロジャー先生ね(笑)ということで。

f:id:kuchakun:20190923103518j:plain

ロジャー先生と♡

はじめましてのロジャー先生でした。

な、なんとルナ先生のときと全く同じ質問…💦

How old are you?

5!(five)

What color do you like?

Red!

と答えていました(笑)

なぜなんだ・・・もうすこし何か話してほしかったぞ(笑)

またしても娘は近寄らず…息子とだけ写真撮りました💖

 

ここでもうそろそろ時間ダメかなー?

ということで、サインは無しで写真だけだれかひとりならいけそう!と。

じゃータリア―!!

と。

f:id:kuchakun:20190923104255j:plain

タリア先生と♡

お写真撮らせていただきました♪

タリア先生衣装の子たちが今年結構多かったなー。

またまた娘は近寄れず…

 

ここでそろそろ席に着こう。と席に着いたとたん。

ダニー!ダニー!ダニーがよかったの!!!( ノД`)シクシク…

と娘が言い出し…

え!!!!!!!!!そうだったの!?

だからダニーじゃない先生のとこには近寄らなかったのか!

 

確保していた席の列の前方にちょうどダニー先生!

もう時間ギリギリ!ダメもとで行ってみよう!

と娘と急いでDannyのもとへ!

私が勝手に時間が!と焦っていたので…(以外と時間大丈夫だったみたいなんだけど)

写真がブレブレですが…

娘、ダニーと写真撮れました💖

f:id:kuchakun:20190923104452j:plain

顔はこんなんですが本人すごくうれしかったみたいです♡

開演まで着席して待っている間に母いろいろ考える。

そうかーそうだよねー。

娘はDVDでイングリッシュカーニバル好きでよく見てるのですが、我が家にある、

●レインボーレインボー

ワンワールド

●レインボーマウンテン

●30周年イングリッシュカーニバル

全部ダニーが出ています。

むしろ、このすべてに出ているのはダニー先生だけです。

他の先生は入れ替わり・・・ダニー先生はマストです💖

そして表情表現がすごく素敵で、お歌も上手!!

娘がダニーが好きでダニーが良い!と訴えることに納得です。

私もダニー先生大好き!!

 

おひとりだけでも先生と娘との写真が撮れてよかったー♡

気づくのが遅くなってごめんね…💦

 

f:id:kuchakun:20190923111034j:plain

いつものzippyでてきましたー!毎年ここはおんなじ感じ💖

f:id:kuchakun:20190923110853j:plain

ディラン先生のスマートプリンス.com、後にwebでちゃんと見ましたよ♪

というか、私、ディラン先生ファンになりましたわ♡

背が高くて、優しそう!!

サインタイム本当はディラン先生に行ってみたかったー♡

けど、息子の意思を尊重しました💦

来年もEC出てくれないかなー?楽しみだなー♪

f:id:kuchakun:20190923112052j:plain

パープルピーナッツ:なんでピーナッツ?(笑)

2019年のメッセージテーマはだぶん=みんなへの愛

王様になる、選ばれるのは、カッコイイ(ハンサム)とか賢い(インテリジェンス)とかではなく、民に愛をもって、多くの人に愛をもっている人徳が大事、

というメッセージなのだなと伝わりました♡

キレイな服で着飾ることではなく、みてくれは関係ないということ。

そして王様は、きちんと適任者を見抜き、最後に後継者はダニーと宣言しました。

影の存在だったダニーが、まさか次の王に選ばれるなんてみんな思ってなかった。

でも王になる素質は実はダニーにはあって、インテリジェンスも何を求めているのかを察知することも、万人への愛も、持ち合わせていた♡(それがわかるシーンがいくつかあります)

もうなんていいストーリーなのかしら♡

 

歴代のイングリッシュカーニバルの中で、すべてのDVDはもってないし知らないのですが、毎年テーマがあって、メッセージが込められています。

 

マーク先生が出演されていたころは、最後にお話しで強いメッセージを伝えてくれるシーンがあったのですが、マーク先生が出演されなくなってから、お話する時間がなくなったのが少し寂しいところです。最後に簡単に伝えてくれてはいますが。

ぜひそこのところ、ダニー先生に今後、お話の時間をとってもらって、マーク先生のときのように英語スピーチで伝えてほしいです♡

私レベルの英語でもなんとなく意味はわかるし、意味がわからなくても子供たちも感受するところがあるはずです。

勝手ながら私の希望です。(本当に勝手ながら💦)

 

それが無理でも、今のままでも、やはりイングリッシュカーニバルは最高なのですが♡

 

f:id:kuchakun:20190921104453j:plain

2019年THE NEW KING

とにかく。今年も楽しめました♡

私個人的にはDWEのイベントの中で、ECが一番好きです。

 

そして月曜に2回目講演の終盤で息子が、

「ママ!これDVD買おうっ!!」

と言ってくれてうれしかったー♡

え!買っていいのー!やったー!

って(笑)

 

だって。

土曜日に行って初めて見たときは、開演時間ギリギリに行ってしまって、サインタイムも写真も撮れず、こどもたちも見てはいたけどそんなにテンションがいまいちで。。。

月曜にもう1回予約してるからまた来ようね!

と言ったら、

「えーもう1回みたからいい・・・」

とのまさかの発言…💦

すごくショックを受けていたんです。

でも月曜は逆に2回目だから楽しめた部分もあったのかもしれませんし。

2回見たからこれはいいっ!と息子も気づけたのかもしれません。

 

その夜、早速DWEショッピングでDVD買いましたー♡

気になっていたpingfongのbabysharkのDVDといっしょに。

娘のバースデークーポンもあったので♡

届くのが楽しみです♡

 

今回もこどもたちと一緒に、

イングリッシュカーニバル満喫できました♡

先生方、パフォーマンス最高でした♡

ありがとうございました!!

 

【2019.9.30追記】

DWEショッピングでオーダーしていたDVDが届きましたー💖

f:id:kuchakun:20190930135115j:plain

THE NEW KINGとBABY SHARKのDVD

こどもたち、楽しんでみてくれるかな?

見せるのが今から楽しみです♪

わくわく