kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

ゆっち1歳♡happy birthday!

9月12日で妹ちゃんおかげさまで1歳になりました✨

あっという間に1歳になっちゃった!

早い!ほんと早い!

けど、ここまですくすくと成長してくれていることが何よりです。

f:id:kuchakun:20170916001336g:plain

なんか全然こっち向いてくれなくて。。。

当日はオレンジのタルトケーキでお祝いしました♪

本人もオレンジ食べたし、いつも通りとってもおいしかったです♡

 

f:id:kuchakun:20170916001437j:plain

1歳のお誕生日。

器用ではないし、大したものも作れませんが、気分的にお祝い。

何よりもごはんが大好きな子なので、ごはんでケーキを作ってみました。

適当に想像しながら。。。

ごはんとケチャップライスを交互に盛る。

すまし汁の卵とわかめを小さくすこしずつ盛る。

文字はスライスチーズを爪楊枝できりぬいただけ。

この日スライスチーズ初体験のゆっちでしたが、めっちゃ食べました(笑)

食べてくれてよかったー!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:kuchakun:20170916001927j:plain

1歳になって、ひとりたっち30秒くらいできるように。

足腰は強そう。

だけどまだ1歩が出ず、まだ歩けません。

ゆっくりでいいからね♪

マママ、パパパ、バババ、となにかしゃべっている。

よくしゃべってると思う。お兄ちゃんに似たのか?(笑)

指先器用に動かしてる。

clap!で手をパチパチしているし、バイバイも上手に手を振る。(気分次第だけど)

午前中と午後と昼寝1回ずつに。

後追い?激しい…でも抱っこするとすぐ泣き止んでくれるからかわいい♡

夜は少し前までお兄ちゃんと一緒くらいで22時就寝だったけど、ここのところ風呂上りにすぐ寝付くようになり9時までにはちゃんと寝てる感じ。いい感じ!

朝は7時起き。これまたいい感じ!

早寝早起きサイクルで生活できるといいな。

お兄ちゃんは保育園で3時間昼寝してるからか夜は絶対早くは寝れない…の。

兄妹で仲良く育ってください。

って。。。最近兄におもちゃとられると「ううーー!!」ってめっちゃ怒ってる。怒るようになった!これも成長。

 

f:id:kuchakun:20170916002551j:plain

基本は二人とも仲良し。

お兄ちゃんは、妹をちゃんと気遣ってくれたり優しくしてくれるし。

(時々いじめてたり、やられてるけど…)

やっぱり二人目授かってよかったなと感じるこの頃です。

 

f:id:kuchakun:20170916002719j:plain

まだまだ歩けそうにはないけど、ファーストシューズも購入!

公園行くときに履いてみました☆彡

さ、本格的に歩くようになるのはいつかな?

楽しみだな~♪

 

これからも家族みんなで仲良く過ごしていこうね♪だいすきだよー!

これからもよろしく!

 

https://www.instagram.com/p/BZ0BC7tlrRN/

一歳記念の一生餅。先週末にパパの実家に帰って、#1歳の記念 で#一生餅 をいただきました♡お餅は紅白の足型でかわいくて、紅白であわせて1升。なので半分サイズで背負いました🎶兄のときと同じく、重いのに泣くこともなくへっちゃらで背負えました✨さすが強いぞ♡自宅の#ウッドデッキ で#ママ撮影 。シンボルツリーがヤマボウシだから、この時期若干枯れぎみだけど。😅ばーばに手伝ってもらってなかなかいい写真撮れました❤一生食べ物には苦労しませんように。これからもすくすく育ってください。#1歳  #1歳記念 #チュールスカート  #たっちできたよ #ママリ #ママカメラ #ライカ 

 

 

Jisshitsumuryo promotion