kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2016年春の思い出とおすすめと。

早いもので4月になりました。

二人目マタニティー生活もようやく安定期に入り、すこしつわりも緩和されてきました。でもこの子、チビちゃん(ひとりめ)の時よりもつわりがひどく、なかなか大変です…でもがんばりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

この春は、妊娠中ということもありこれまではあまり遠出もできず週末も外出は必要な食品の買い物だけ…という日々が続いていましたが、やっとお出かけできるようになってきました。

 

車で走っていてみつけた田んぼばかりのところに菜の花いっぱーいのところを見つけたので、車をとめて写真を撮りました。春っぽい写真が撮れるかなーと思ったのですが、チビちゃんは嫌だったらしく、抱っこー!!と言っています(笑)

なので、いい写真は撮れませんでした…ははは。でも春っぽい記念として♪

f:id:kuchakun:20160413112216j:plain

これはこれでチビちゃんらしい( •̥_•̥ *)

 

お家の近くにある公園も桜がキレイに咲いていたので行きました。

週末にちょうど満開になるなんて~🌼

f:id:kuchakun:20160413112848j:plain

パパと一緒に♡

桜の花びらが地面にいっぱい落ちていたのですが、なぜかその花びらを踏みたくないらしく…よけたいのによけきれないチビちゃんでした(笑)

なんかビビッてました…「なんだこれはー?」という感じなのでしょうか。

でも本当に今年の桜はキレイで公園に行き甲斐がありました♪

春っぽい記念、少しだけど残せてよかったです。

散歩すると妊娠中でも外の空気が気持ちよくて良かったですლ( ❛ ◡ ❛ ლ) 

f:id:kuchakun:20160413113159j:plain f:id:kuchakun:20160413113207j:plain

お家のつるにち草も花を咲かせました🌼チビちゃんも一緒にチーズ📷

つるにち草くんは丈夫で、ほとんど手入れしてないのに毎年花を咲かせてくれます♪

玄関前にあるコストコでかった夜間LEDライト点灯の雪だるまくんも、いい加減仕舞わなければと思うのですが…そのままです…やばい、さすがに雪だるまは季節外れですね。近々ちゃんとしまいます!

 

そう、最近おもちゃ収納用の棚を買いました。

楽天スーパーセールの時に。ポイント10倍になってたくらいで、別に安いわけではなかったのですが…さすがにおもちゃが多くなってきて掃除機かけるときに邪魔だったし、以前ママ友のところでこういうおもちゃ収納棚みていいなーと思っていたので。

【おもちゃ収納購入したもの】

↓これだと一番上に天板があって物もプラス置けるのでいいかと。

背が低くて片づけすいかも?色はカラフルでポップなのも子供らしいけど。

ブラウン&ベージュのシンプルなほう我が家のi-smartには合うよね。

主人がチビちゃんに邪魔されながらも…組み立ててくれました。

ということで、実際に来て組み立てた状態です↓

f:id:kuchakun:20160413113626j:plain

和室に置いてます。

f:id:kuchakun:20160413114149j:plain

おもちゃ、全部収納しましたー!!まだ余裕ある!パチパチ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

これはなかなか良い買い物しましたよ、買って大正解です!!

すごくスッキリしたし、色もこの色でi-smartに合ってるし♪

チビちゃんも自分でおもちゃが届く高さなので使い勝手が良いです。

ひさしぶりの、おすすめです!!

 

一番上に絵本を置いてもいいなーと思っていたのですが、絵本は、愛媛のじーじが手作りしてくれたのでそちらで収納きっちりいい感じに収まったのでこちらはおもちゃのみです。ジャングルジムに続き絵本棚も手作りプレゼントです♪すごーいでしょ(✿❛◡❛)

 【愛媛じーじ手作り第二弾!絵本棚】

f:id:kuchakun:20160413115132j:plain

これもi-smartにぴったりなんです♪

木がいいなーと思ったけど高いのと、ちょうどいいサイズがなかったので父にリクエストしたらすぐ作ってくれました!!かなりの完成度です!!♪

 

安定期に入りましたので戌の日に安産祈願に行きたいなと思っています。

チビちゃんの時も2年前、そういえば行ったな~

春はいいですね♪

最近2歳目前になって更に愛らしくなってきたチビちゃんです♡

 

Jisshitsumuryo promotion