kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

マイi-smart設計終了!次は地鎮祭。

9月から9.10.11と約3か月にわたって繰り返してきた設計が終了しました!

我が家のi-smart設計完了!

印鑑ポンッ!してきましたよ(*´ω`)

あー長かったような。短かったような。

 

あとは造成、外構の部分の見積待ちです。

そして今月12月中旬に地鎮祭の予定です。

宗教とか神様とか、全然信心深くない私たち夫婦ですが(笑)。

大切な時だけ神だのみします(*´з`)

 

地鎮祭の費用は3.5万円で、一条工務店おかかえのところで、

特にこだわりがなければ、一条さんが全部仕切ってくれるとのことで、

こちらで特に用意するものはないそうです。

助かります!

 

当日は旦那様の両親も遠方から来てくれる予定です。

晴れるといいな~♪

どうなるかな~♪

 

あとは外構!

気になる外構!

 

そして12月中に書類をそろえる準備を一条さんがして、

銀行決済は来年1月の予定だそうです。

ちなみに順調にいっても、完成は6月末だそうです。

えーーーーーーーーーーーーあと半年もかかるの?

って感じですけど。

フィリピンでつくって運ぶからしょうがないか(笑)。

 

でもわくわく♪

なんか設計が終わってひと段落ですが、まだまだ家づくりの本番はここからです。

どうなっていくのか楽しみです!

Jisshitsumuryo promotion