読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

上の子保育園送り迎え時、下の子(新生児)どうする問題解決!!

下の子が生まれて、すぐきた問題は上の子の保育園送迎です。

新生児で首がすわってないですが、抱っこだけだと上の子がまだ2歳で靴も自分でちゃんと履けないため、私がしゃがんで脱ぎ履きのお手伝いをしないといけません。

そうなると両手が必要なので、抱っこだと片手になってしまうので無理…

うーん、どうしよう。。。

悩みました。

 

本当は、チビちゃん(息子)の時に大活躍だったヒップシートを使えれば一番いいのですが。(我が家は抱っこ紐がダメな子だったのですがヒップシートは大丈夫でした↓こういうのです)

新生児なので全然無理です。。。

そこでエルゴの新生児用インサート付きも考えましたが。高い!!

ちょっと予算オーバーというか。

今買うなら上の子の時からエルゴ買っておけばよかったか、など思ったり。

 

結果。

新たにスリングを買いました!

f:id:kuchakun:20161206120706j:plain

カドルミーというやつです。

これ↓

 新品で買うと高いし、長い間使うものでもないので、

中古で探していたところ美品のいいのに出逢い買いました!

母がブックオフで探していたところちょうど見つけてくれました!

中古で1290円!安い!

 

試しにつけてもいい感じだし。

実際保育園送迎はこれでなんとかいけました!

エルゴや抱っこ紐で送迎しているほかのママさんを見かけますが、

このカドルミーを使っている人は街でもあまり見かけなく。

すごく使いやすいのに~

お腹にいるときと同じように自然と丸まった体制になり、布にギュッとくるまれるので落ち着くらしく、スリングに入ると本当に寝ます!すごく寝ちゃいます!

ねかしつけに使っている人もいるらしいのがわかります。

落ち着くんですね~♪

 

買い物でも利用していますが、年配のおばあちゃんやおばさんによく声をかけられます☺「今はこんなものがあるのね~」

「まーすっぽりはいってかわいいわねー」とか(笑)

 

赤ちゃんって周りの人幸せにするな~と

1人目の時より余裕があるからか?感じる今日この頃です♪

 

akoakoスリング