kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

エスクアィア君:納車されました♪ホイルカスタム。

エスクアィア君、10月下旬に納車されました!!

納車されて約ひと月経ちました。

 

3年間お世話になった、ジューク君とサヨナラです。βyё βyё...φ*1

f:id:kuchakun:20130330210850j:plain

ジューク、今までありがとうね!

 

納車当日、朝愛知トヨタに行って、

その後すぐにクラフト(ホイル&タイヤ交換)に移動です。

実は3社見積出してもらって悩みました。

オートバックス、FUJI、クラフトの中でも各社施工の仕方とかの説明がいろいろでした。最後に行ったクラフトさんがナットや施工の仕方にこだわりを持ってらっしゃるのがよくわかり、担当してくれた人も感じが良かったので決めました!

 納車された状態 Before

f:id:kuchakun:20151117133956j:plain

f:id:kuchakun:20151117134035j:plain

 リアスポイラーはオプションでつけました!

結果、納車されてすぐに変身です!

納車当日施工だったので、純正のタイヤとホイルは2万円で下取りしてもらえました♪

当初見積もりの時は1万円かな~と言われていたので、がんばってくれました。

 

ホイル交換後 After

 

f:id:kuchakun:20151117134142j:plain

f:id:kuchakun:20151117134151j:plain

タイヤのインチも大きくなりました。

↑主人のこだわりです。

 

タイヤだけアップで比較すると・・・

BEFORE

f:id:kuchakun:20151117134240j:plain

 AFTER

f:id:kuchakun:20151117134709j:plain

こんなに違います!!!

私にとっては、はじめてのホイルカスタム。

ホイル屋さん巡りをするのも楽しかったです♪

ホイルって、見てるだけでカッコイイんですね~

こんな世界があるなんて知らなかったわぁ~

f:id:kuchakun:20151120090040j:plain

レオニスのロゴもしっかり。

f:id:kuchakun:20151120090056j:plain

 

f:id:kuchakun:20151117135329j:plain

リアモニターもつけたので、これでパパンがパンダが見れると、チビちゃんは喜んでいます。車に乗ると即座に「ぱ!ぱ!ぱ!」と言って、「パンダつけて!」とアピールしてきます(笑)

 

肝心の乗り心地はというと。

とってもいいです!!!!

広い!ゆったり♪

 

ハイブリッド車なので、運転にも気を付けてエンジンとモーターをチェックしながら走っていますが、けっこういいですね ゎぁぃヽ(′ー`*ヽ)(ノ*′ー`)ノゎ

 

消費税もこのままいけば10%に上がるかもしれないし。

車、買い替えようかな~と思った今がちょうどタイミング的によかったのかも。

と今では思っています。そして良かったなと。

高い買い物ですけど━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

 もうひとり、こども欲しいとなると赤ちゃん二人。

チャイルドシートを2つつけようと思うと、やっぱりジュークじゃきつかったもん。

ファミリーカーはやっぱりミニバンなんだな~

でもミニバンも乗り出すといいものです♪(調子いいこと言って~笑)

 

この前は後ろのトランク部分のところで外出先にオムツ替えしました。

広いし、低さもちょうどよかったです。

赤ちゃんのオムツ替え、車でするとなるとやっぱり後ろのトランクの部分がフラットなのでそこにゴロンして。ってなりますよね♪

ひとつ、いうと、後ろのドアが上に開くのに大きいから結構なスペースがないとダメですね…。重いし。。。これがステップワゴンだったら、横開きで楽々だったのに~とかちょっと思っちゃいますけど★

ま、めったにトランク開けないし。毎日のことじゃないからいいやーと。

 

f:id:kuchakun:20151120091611j:plain

お気に入りのbaby in car ステッカーももちろん移し替えました♪

かわいい♪

 

これから、家族の思い出作りにエスクアィア君に活躍してもらうからねっ!

長い間お世話になると思います。

よろしくお願いします('-'*)ヨロシク♪ 

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

*1:´エ`*

Jisshitsumuryo promotion