kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

農業センターにひよこ見学+ラルジュカフェでランチ💛

2019年12月7日の農業センター&ランチカフェ記録(遅ればせながら💦)

f:id:kuchakun:20191207152112j:plain

ひよこ!ひよこ!!

ひよこ!ひよこ!!

となぜかヒヨコをみに行こう!となって。

 

名古屋市天白区にある農業センターにひよこ見学に行ってきました。

名古屋市農業センター delaふぁーむ | 【公式】愛知・名古屋の公式観光ガイド AICHI NOW~旬のイベント・観光情報~

 

f:id:kuchakun:20191207152004j:plain

お目当てのひよこちゃんはいーーーぱいいます!!ヒヨコ見放題!(笑)

めっちゃかわいいのです!!

かわいいーーーー♡

小さい~♡

色が違う~!いろんなのがいる! 

と、かわいいひよこちゃんたちにテンションがあがります(笑)

f:id:kuchakun:20191207152102j:plain

写真撮ってないのですが…息子は茶色い?黒い雛鳥の子が気に入ったらしいです。

いろんな種類の鶏の子がいて、毛色も大きさも様々です。

延々と見てられるくらいピヨピヨかわいいです!!

 

本当はもうちょっと早くいけば…ひよこと触れ合える体験ができるのですが💦

家を出た時間が13時すぎていてちょっと間に合わなかったのです💦

残念!またひよこ触れる日にこようね!とリベンジを約束しました♡

f:id:kuchakun:20200127115530j:plain

 

ひよこと触れ合い方は時間は公式ページ等で確認しておでかけすることをおすすめします!→ http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000021721.html

 

卵が保温機にはいっていて、羽化する瞬間が見れたりもします♡

貴重な貴重な体験ができるので、親子連れにおすすめのお出かけスポットです♡

f:id:kuchakun:20191207154318j:plain

農業センターには牛さんもいます!

f:id:kuchakun:20191207154246j:plain

見られていると知ってか?牛さんもずーっとこっちを見ています(笑)

f:id:kuchakun:20191207153837j:plain

牛さんオブジェもありますよー!手作りジェラートここで座って食べれます♪

f:id:kuchakun:20191207153936j:plain

後ろにも牛!めっちゃ牛じゃんー(笑)💛

f:id:kuchakun:20191207153958j:plain

顔ハメ!牛さんと酪農家さんになれます!(笑)

f:id:kuchakun:20191207153452j:plain

名古屋市農業センターは、デラファーム(農業センターdelaふぁーむ)。

ひよこや牛以外にも動物がいて自由に見学できます!

しかも入園無料ですからね!!

ちょっと動物好きな子とかには、親子でいくのにぴったりなんです♡

しかも農産物(植物)もありますから!

人参が土に生えているところとか、ブロッコリーの食べるところはここだよー!と実際になっているところが見えたり、良い体験ができまくりです!!

なので私はけっこうすきです♡

f:id:kuchakun:20191207155103j:plain

綿花:コットン、これから糸ができて服ができるんだよー!と教えたり。

綿花がちょうど実がなっていて、綿できていてみれました♡

これが、糸になって、洋服になるなんてこどもには説明してもなかなか想像できないですよね!!

 

夏にきたときはすごい多く人いたんですけど…冬はやっぱり寒いしー全然人いませんでした…💦夏に人気の手作りジェラートとかソフトクリームも寒いので…すいてました(笑)

かわりに冬はぜんざいとかあるみたいです♪

 

しかも動物以外にもいろんな植物もあるんですよねー!

お花好きな私としては見て回るだけでも楽しいし。

f:id:kuchakun:20191207155302j:plain

花の時期ではないけどジャーマンカモミール

緑だけでもキレイなので、これお家に植えたいなーと。

メモメモ。

f:id:kuchakun:20191207155218j:plain

ヤロウ:これもお家に植えたいなー

丈夫な多年草ということで、知らなかったけどこちらも我が家にお迎えしたい花だとおもって写真とってメモメモ。

 

温室があったり、梅の時期は梅園もすごいきれいらしいし、売店もありますし食べるところもあります♪

この日は、今ちょっと増やしている多肉植物(夏が盛りだから今は少ないんだけど)を120円でゲットして帰りました♡

 

もう1つのお目当て:天白区ラルジュカフェでランチタイム

前からいきたかったカフェ。

f:id:kuchakun:20191207145735j:plain

おしゃっれな外観のカフェ;パン屋さんの天白区ラルジュカフェ

large-cafe.com

農業センターあとに、遅めのランチでいってきました!

最高でした!!

f:id:kuchakun:20191207132720j:plain

主人オーダーのローストビーフのランチプレート♡

f:id:kuchakun:20191207132648j:plain

私はチキンのプレート:外はカリッ!としてて美味しかったー!!

f:id:kuchakun:20191207132801j:plain

こどもはキッズプレートのハンバーガーとパン

なにがいいって!

ここミニパンが食べ放題なんですー!!

f:id:kuchakun:20191207142102j:plain

キッズメニュー(ラルジュカフェ)

f:id:kuchakun:20191207145645j:plain

焼きたてパンが並ぶ店内

こだわりで今流行りの生食用の食パンがおすすめらしいです。

もちろんパン食べ放題にその食パンもあります♡

f:id:kuchakun:20191207141725j:plain

ごはん、一通り食べて、パパと絵本読みタイム

f:id:kuchakun:20191207143453j:plain

こども向け絵本もあって、カフェらしい時間も過ごせます♪

f:id:kuchakun:20191207142521j:plain

最後にミニパフェも追加しちゃいました♪かわいくておいしい!

ごちそうさまでした!!

 

ということで、この日は、名古屋市天白区観光デーとなりました♪

農業センターデラファームからの、ラルジュカフェで遅めランチ。

ゆっくり過ごせて、楽しい一日となりました。

 

せっかく写真いろいろ撮ったのに、ブログに残せてなかったので、今更ながら記録に。

名古屋の小さなお子様連れにもおすすめのコースです。

また春になったら、農業センター+ラルジュコース行きたいと思います!!

そしてひよこふれあい体験もリベンジしてっと♪

 

Jisshitsumuryo promotion