kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

ライオンのファミリーコンサート:当選して無料で行ってきました💖

2019年8月23日(金)

ライオンとスギヤマドラッグの企画で、はがき応募したものが先日当選のお知らせがとどきましたー💖わーい!わーい!

ライオンさんのは初めてだけど、2年前にサンスターの歯磨きマン+ファミリーコンサートの企画も当選してお友達といったことがあって、たぶんそういう感じのかな?とおもっていたのですが、その通りでした!♪

 

ライオンファミリーステージとは?

今日を愛するのライオン株式会社主催のファミリーコンサート的なものです。

ハガキかwebで応募して、200組?500組?わすれたけど抽選当選で当選したら無料で参加できます。しかもお土産付き♪

f:id:kuchakun:20190823123715j:plain

ライオンファミリーコンサート当選通知はがき♡

 

ライオンファミリーステージに行ってみたかったの♡

なんで当選したかったかって。

サーカスがあるからです♡

サーカスといえば、木下大サーカスとかシルクドソレイユなどが代表的ですが、けっこうなチケット代がしますからね‥でもこどもたちはDWEをやっていて、今ちょうどDWEライムのテーマである【サーカス】というものに興味がある様子。

ちょうどそんなタイミングでこちらの企画をドラッグストアでみつけたので、これは応募しなければ!と応募したのです。

条件はライオン製品を買ったスギヤマドラッグのレシートを添付することで。

少しでも当選確率を上げたい!絶対行きたい!と思った私は、効果があるかないかわかりませんが、それこそライオン製品を6品くらい買って応募しました(笑)

洗剤とか洗濯用洗剤とか歯磨き粉とかキレイキレイとか!

これでもか!ってくらいライオン製品であることを確認して買いましたよ♪

そして8月上旬、見事当選通知ハガキきたーーーーーーーーーー!!♡

やったー!!!!!!!!!

サーカス見せてあげられるーーーーーーーーーー♡

と私ひとり大喜び♡

子供たちに「今度さ、ママお仕事お休みするから、◎◎◎と○○○も保育園お休みして、ママと3人でサーカス的なの見にこう!当たったんだよー!」

というと、

えー!サーカス見に行くの!!?やったー!!!

やったー!!

と♡

ファミリステージが金曜日だったのですが、その月曜日から日々楽しみにしていてくれました♪

 

当日、給食食べるまで午前中ふたりは保育園に行って。

お昼12時前にお迎えに行きました。

早く帰るのでお友達みんなに「どこいくのー?」「なんで帰るのー?」とそりゃまぁかなりの質問攻めにありました…💦(笑)

 

めずらしく電車に乗って会場へ。

我が家は基本車移動ですが、この日は3人だけだし、都会まで出るし(笑)。

車で行くと駐車場も高いので、電車で行くことにしていました。

3人で電車乗るの久しぶりー!

f:id:kuchakun:20190823122952j:plain

地下鉄で電車待ち(日中の終点駅なのでガラガラ)

なんか最近変な顔をするおちゃらけ具合が増してきている娘(笑)

すぐにべー!とかします。誰に似たのやら…

f:id:kuchakun:20190823123207j:plain

電車内(全然人いないので写真撮らせていただきました)

この日はあいにくの雨で。

駅から徒歩3分くらいのはずでしたので、傘を持っていきました。

f:id:kuchakun:20190823123653j:plain

車内でも念入りにコンサートのところをみる息子

とても興味深そうに熱心に当選はがきを見つめていました(笑)

楽しみにしてくれているなら何よりです。

1駅乗り換えをして、無事駅到着!!

場所は、名古屋市日本特殊陶業市民会館のフォレストホール。

そしたらなんと!!

地下鉄の金山駅降りたら6番出口から連絡通路で地下がその市民会館までつながっているではありませんか!

げ。傘荷物になっただけやった…傘いらんかったな。

と思いましたが(笑)

なんと素晴らしい会場なのでしょう!

まさに!お子様連れにはぴったりではありませんか!

雨の日も傘無しで行けるなんて!!

早く教えてほしかったー!💦

 

いろんな企画をやってたよ

2時からコンサート開始で、開場は1時(13時)。

私たちは13:20くらいに到着したのですが、すでにかなり人の数でてんやわんや💦

「先にお席を確保してからお並びください」

とのことだったので、自由席なので先に席を真ん中くらいを確保しました。

 

歯磨き企画、肌診断企画、積み上げゲーム、ライオン(キャラクター)と撮影企画、などやっていて、どこも長打の列で。

そうだった!そういえば、サンスターさんの時にもこういう感じだったなと(笑)💦

 

私はこどもの歯磨き(特に息子5歳にして虫歯あり)がきになっていたので、最初に「歯磨きのブース」へ並んでみました。

f:id:kuchakun:20190823132727j:plain

ライオンちゃんの案内板があったので記念に撮って見ました

そこで、ライオン製品の子供用の歯磨き粉と、最近発売されたらしい?うがい歯磨きの体験ができました。

これです⇒ クリニカKid'sデンタルリンス  250mL (医薬部外品)

クリニカKid'sデンタルリンス ピーチ 250mlクリニカKid'sデンタルリンス いちご 250mL (医薬部外品)クリニカKid'sデンタルリンス グレープ 250ml (医薬部外品)

歯科衛生士さん?スギヤマドラッグの薬剤師さん?わからないけど白衣っぽいのをきたスタッフさんが説明をしてくれまして。

お子様の歯磨きのあとのうがいにこちらを口に含んでぶくぶくぺっ!

をすると水で最後洗い流すのと異なりかなり効果的だそうです。

ということで、体験できるということで息子がチョイスしてピーチ味をお試し。

くちにふくんでぶくぶくぺっ!

ううぇー…💦

という顔をするので、美味しくないの?ピーチ味なのに?そうなの?

と気になる私…

私も試させてもらってもいいでしょうか?

と試してみたところ。。。。

ほ、ほんとだ。。。
これはダメなやつだ、きっとうちの子には未だ無理だ…

という味、後味でした(笑)💦

こういう時に体験させてもらえてよかったです!

虫歯予防に良いからと1つ購入していたらもったいないことになっていたに違いありません💦すみませんライオンさん、うちはこれは無理でした。

貴重な体験させていただきありがとうございました。

 

その後、他の企画ブースに並ぼうとするも…「ここで締め切りです」と言われ~

ライオンちゃんとだけ写真撮りたい!って急ぎ並ぶも、「ギリギリこちらで最後になります」と私たち以降の人は締め切られていました。ギリギリセーフ!

 

 3人といっしょにライオンちゃんと写真とれました💖

 その直後、「ぶーーーーーーーー」とブザー音がなって、もうすぐコンサート開始の案内が!

 

会場内は撮影禁止なのか不明だけどステージを撮ってる人いなかった

ので、写真は撮りませんでしたが。

1:歯磨き、乳歯と永久歯についての企画は参考になることがたくさんでした。

 クイズコーナーでは○×カードを上げるのですが、息子は全問正解して得意げでした♪

 参加型でたのしく歯について知ることができてよかったです!

2:サーカス

 いやーこれで無料はありがたい💖✨

 本当にたのしいサーカスでした。

 中でもバルーンの中にクラウンがはいって踊るやつは大爆笑!

 息子、ギャハギャハ笑ってました♪

 全体的にとーーーーーーーーーっても楽しませていただけました♪

 DWEにでてくるjuggle(ジャグリング)も生で見れたし♪

 本当によかったです!

 

登場していたサーカス団は

プレジャーBのコメディ・クラウン・サーカス

のようです。

 

あっという間の時間でした!

最後に引換券を渡してライオン製品のお土産袋をもらいました💖

が!!これが、不要となった傘3本とお土産袋(マーマー大きい)とで荷物が💦

電車にのって荷物を上の棚に置いたのですが。。。

しかも、帰りの電車で娘が寝てしまい・・・

大変、抱っこして傘もってしてると精いっぱいで…

電車棚にライオンのお土産袋を置いていたことをすっかり忘れており…

帰宅してから、電車に忘れたことに気づきました💦

(平日会社の帰りに名古屋栄駅の忘れ物センターによって、無事受け取りました💦)

 

ライオンのファミリーステージから帰ったのは夕方だったので、

3人でミスドタイムしました☕

f:id:kuchakun:20190823165738j:plain

変顔するふたり。お調子者兄妹♡

久しぶりのミスド

美味しかったね!

 

ライオンさん、良い企画をありがとうございました!!

Jisshitsumuryo promotion