kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

こどもの手洗い用の踏み台おすすめ&買いました!1歳11か月近況。

以前に、どうしようか悩んでいるとブログにした、手洗い用の踏み台。

過去記事↓

 

ちょうどamazonが春のタイムセールやってて、そしてちょうどいいのがセール価格になっていたので、即決即買いしました!!

じゃじゃーん!

f:id:kuchakun:20160329102223j:plain

さすがamazon!注文した翌日に届きました。

この折り畳み式踏み台、高さがいろいろあって、うちは高いのがほしかったので45cmのです。これ↓タイムセールで1880円(送料無料)でした♪ 

 タイムセールじゃなきゃ迷った価格ですね…定価3500円くらいだったはず。

洗面所にて↓

f:id:kuchakun:20160329102527j:plain

もうすぐ2歳になるチビちゃんに、ちょうどいい高さでした。

12kgを抱っこしたままは本当に本当にキツかったので…これで楽になりました!

手を伸ばすとぎりぎり蛇口にも手が届き、自分で水を止めたがります(笑)

大人が抱っこしてここに乗せる感じで使っています。

自分では登れないというか…危ないので。

my i-smartの洗面所の色にも合ってるし、いい感じです♪

おすすめです。

 

もうすこし大きくなったら、(3歳とか?)ステップ式のにして自分で登って自分で洗えるような台にしなきゃいけないかなーと主人と話しています。

 

今1歳11か月。

もうすぐ2歳。

f:id:kuchakun:20160418153235j:plain

豊田市の鞍ヶ池公園にて。走り回り、お腹をポンポンしている(笑)

週末は久しぶりに主人の実家へ行き、じーじ、ばーばと遊んでもらいました♪

f:id:kuchakun:20160329103242j:plain f:id:kuchakun:20160329103247j:plain

↑関市の中池公園にて。いーっぱい走り動きまわりました╰(*´︶`*)╯

 

最近はとってもよくおしゃべりするようになり、

そしてイヤイヤ期真っ只中となっております…(苦笑)

 

【言葉】2語、3語になってきました

・ママすきー/パパすきー

・ママいやー/パパいやー

・ママどうぞ。/パパどうぞ。

・ママの。パパの。

・せんせいバイバイ~

・パン食べる

・お風呂いやー

・ボボ(ボール)あっちいっちゃった

・あっち行く~

など

 

イヤイヤ期は自己主張がでてきて成長している証拠でもありますが。

「ママいやー」と言われると本当に悲しくなります。

そしてすぐに、ママいやーと言います…

最近はパパっこすぎて、パパがいる週末は、おむつ替えもお着替えもお風呂もパパじゃないと嫌!と言います…p(´⌒`。q)グスン

で、悪かったかな?と思うのか、そのあと「ママすきー」と言ったりします。

完全にチビちゃんにやられています…

 

でもそれも今だけなんですよねきっと。

はじめての育児、まだまだいろんなことがあると思うけど、ママもパパもはじめてだからいっしょに成長していこうね!

もうすぐ2歳!!

これからも元気で大きくなっていってね♡

 

Jisshitsumuryo promotion