kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

2歳。二人目出産に備えてジュニアシートを新調しました♪

上の子用にと考えていたジュニアシートを買いました。

買ったのはこちら!↓

 

イオンですくすくデー(会員5%OFF)に買いました。

というか、帰省中に父がプレゼントとして買ってくれました~(・◡ु‹ ) ✧*テヘ

f:id:kuchakun:20160513105353j:plain

私と父がどれにしようか迷っていた中、チビちゃんはイオンで大きな風船もらって、ひたすら遊び、走り回り…主人と母がチビちゃん担当で見ていてくれました(笑)

それにしてもこの日はテンション高かった…*1

 

イオンでは広告商品になっていて店頭限定30台までとなっていて、amazonより少しだけ安かったのでイオンで買ったのですが、あとで調べたら楽天のほうがポイント10倍なら少しお得でした…まーでも当日ゲットできたし、我が家は帰省時に試せたのでよかったです。

何より!ジュニアシート購入を検討されている方は、絶対店頭で触って確かめることをお勧めします。だってね、シート部(おしり)の硬さがメーカーや値段、タイプによって全然違うんですよ!!!ほんと、触って絶対!

こちらのGRACOのシートはクッション性もあり大丈夫でした。

安いやつ(1万円しないやつとか)はシート下がもろプラスチック感伝わるというか硬くてかたくて…こんなのに長時間座ってられないでしょ絶対!っていうのもありました。

だから、親が絶対クッション性とか通気性とか座り心地本人どうなのか?とかたしかめてあげてください。

●おしり(座るシート部)がくるところのクッション性

●通気性(メッシュ)

●シートベルトタイプか3点式か

など、デザインだけメーカー名だけで決めちゃうと失敗しちゃうのでご注意を!

上記点を確認して私はこちらに決めたんです↓GRACOジュニアシートカラフルドット

f:id:kuchakun:20160516134016j:plain

価格、性能、デザインのトータルバランスがOKだったので(*´▽`*)


 

こちらのGRACOさんのジュニアシートは1歳11か月からつかえて最高11歳(小学生の間ずっと)使えるそうです。店頭でみて、黒ベースでちょっと水玉なのが可愛くて男の子女の子問わず使えそうでいいなーと思いました。

体重9㎏から36㎏まで(1歳頃から11歳頃まで)
チャイルドシートモード:体重9㎏~18㎏
ジュニアシートモード(背もたれ使用):体重15㎏~25㎏
ブースターシートモード(背もたれなし):体重22㎏~36㎏

 こんな感じで3段階で使えるので、今から買っておいてお得というか。

f:id:kuchakun:20160506130841p:plain

↑一番下にあるブースターシートのタイプを店頭で3980円くらいで他メーカー製見たことあるので、長く使えて12000円くらいならこっちのほうがやっぱり良かったな!と満足しています。

見た目も、我が家のエスクアィア君の内装が黒の革シートなので黒はぴったりだし、ちょっとしたカラフルドットがかわいげもあって良いです♪

 

早速愛媛からこのジュニアシートつけて、名古屋まで帰りました~

去年の今頃(GW)は1歳で卒乳作戦だったな~と思い返したり。

たった1年で去年と今年とでは同じゴールデンウィークでも全然違いましたね♪✨

 

これで今までチビちゃんがつかってきたチャイルドシートは、二人目が生まれるまでは主人の車に積んでおいて、いざ!ってときは主人がそのままお迎えにいけるようになりました。今まではチャイルドシート1つだったので、私の車にチャイルドシート積んである時点で、時間的に主人がいけても、チャイルドシートが乗せ換えられないからお迎え頼めなかったのですよ。。。

 

で、二人目が生まれたら、チャイルドシーとジュニアシートをエスクアィア君に載せて使っていく予定です。

チャイルドシートはおさがりになるけど、まだまだ全然キレイだし!

先日いちよ取り外して洗濯できるところは洗濯もしました!

 

二人目も妊娠6か月に入ったので、そろそろ大きなものは準備を始めていきたいと思っているのですが。まだ男の子か女の子かわからないんです(*→‿ฺ←*)ドキドキ

次の検診でわかるかな~楽しみにしてるよん♪

 

kuchakun.hatenablog.com

 

*1:๑→ܫ←๑