kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

うどんサミット2015in蒲郡に行ってみました!

11月7日、行くところもなかったので、当日イベント何かないか検索して、蒲郡で5回目開催のうどんさミットなるものに行ってみました!(笑)

f:id:kuchakun:20151109134457p:plain

 

はじめてこういうイベントに行ってみた。

うどんならちびちゃんも食べれるし♪と。

我が家から車で高速つかわず、1時間くらいでした。

f:id:kuchakun:20151109134719j:plain

当日は雨の降りそうな曇りでしたが。

曇りなので日差しもなく、ちょうどよかったです!

うどんサミット、5回目の開催だそうです。

全然知らなかったけど。。

f:id:kuchakun:20151109135325j:plain

昨年グランプリだったという名古屋の金鯱カレーきしめんと、近江牛うどんと、西尾ナポリタンと沖縄そばなどを食べたのですが。。。

チビちゃんを抱っこしたり食べさせたりに必死で。

肝心のうどん写真を撮る暇がありませんでした(苦笑)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

というのも、飲食スペースが立ち食いで座るところがなーい!!

チビちゃんはテントをしばりつけているコンクリートの台の上にお座りしてもらって、

大人はかがんで、食べました。いわゆるヤンキー座りというやつです(苦笑)

だって、そうしないとチビちゃんに食べさせられないし目が離せないんだもん。。。

これはかなり苦しかった~しんどかった~ ヒドイ・・・||||(・・、)

 

ちびっこもたくさん来ていたので、おそらく私たちと同じで、ちびっこでもうどんなら食べれるし♪と思って来場されていた方も多いと思います。

ですので、ぜひぜひ、座って食べれるスペースもご用意いただけると良いかと…改善要求ものです(笑)

 

蒲郡ゆるきゃららしい・・・ガマちゃんファミリーがいたのですが。

近づいたらチビちゃん号泣しまして、記念写真もとれず。

f:id:kuchakun:20151109135520j:plain

11月7日(土)は2万人来場だったらしいです。

愛知県知事の大村さんが挨拶に来てました。

 

なんだかんだ、思いついてから家を出て着いたのが1時くらい。

そこからうどんを6食、ふたり+チビちゃんで食べましてお腹いっぱい!!

3食分で1チケット1200円。

なのでファミリーで2400円だから、イベントとして食べれたしまーよかったかなと。

 

最後にちょうど15時からガラガラくじ(無料)に並んでみたけど、見事にはずれで蒲郡のクーポンシートをいただきました。

f:id:kuchakun:20151109135840j:plain

特賞はラグナシアペアチケットみたいでした。

 

最後に投票をして。

食べたうどんのところに1枚ずつ投票して帰りました。

f:id:kuchakun:20151109135751j:plain

f:id:kuchakun:20151109135627j:plain

チェックしたら、今年は私たちは食べなかった

北海道純雪うどん

がグランプリになったみたいです~!

名前からして惹かれたのですが、食べなかったんだよな~

食べればよかった!なんちて。

 

帰りに、道の駅(道の駅 筆柿の里 幸田)によって、御煎餅とかお野菜、幸田町の新興梨を買って帰りました♪

チビちゃんは車の中で爆睡でした。

 

旦那様、長時間運転おつかれさまでした。

(人´エ`*)お疲れ様です♪

いつもいつも運転ありがとうございます 

 

またひとつ思い出ができました♪

 

 

kuchakun.hatenablog.com