kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

ミツバチコスプレ!田原の菜の花畑に行ってきました♪

こんにちは。

思い付きですぐ言葉にしてしまう私。

土曜日の朝、今日は何も予定がないなと…

春になってきたので

「どっか行きたい~!!」

「菜の花見たい~!」

というと、

「じゃあ行こうか!」

と旦那様。 

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

 

というのも、フリーペーパーさくらで、菜の花畑情報を見たからです(笑)

f:id:kuchakun:20150827113153j:plain

良さそうじゃないですか~♪

 

ということで車に乗り込み!

いざ出発~!!

10時くらいに家を出ました。

チビちゃんももうすぐ1歳。

最近はチャイルドシートを前向きにしたことで車も全然平気になってくれました!

 

時間にして3時間くらいかかったな~

途中スーパーによってお昼はお弁当を買って車で食べました♪

チビちゃんはおにぎりです。

おにぎりパクパク食べてくれましたO(≧∇≦)O イエイ!!

 

名古屋市緑区のお家から田原の菜の花畑まつり会場まで3時間。。。

長かったー!!!

でも家族3人で楽しかったです♪

会場につくまでもインターチェンジ下りて20分くらい走っていると菜の花がちらほら。

街をあげて菜の花を観光資源にしているんだな~。

綺麗にお手入れしているな~という感じがしました。

 

会場につくとけっこうたくさん人がいて。

車のトランクでチビちゃんのオムツを変えて準備OK!

さー行くぞ~!

 

着いたら。

知らなかったんですけど、こどもは貸衣装を無料で貸してくれると!

な・なんと~!!

無料で貸してくれるなんてうれしい!!

ということで。

チビちゃん。

生まれて初めてのコスプレ決定!!

ミツバチかテントウムシの衣装だったのですが、ちょうど小さいサイズはミツバチしか残ってなかったのでこれに決定。

「なんかやられてるぞー・・・」(。-`ω´-)ンー

という感じの表情をしていたけどお着替え完了!

じゃじゃーん!!

f:id:kuchakun:20150827113304j:plain

超可愛い~!!!!!

めっちゃかわいい

サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

菜の花畑に蜜蜂🐝さんの登場です!

 

1時間くらい写真撮りながら菜の花を楽しみました♪

歩いていると同じようにコスプレしている子供、ちびっこがいてかわいかったです♪

でもうちの子が一番似合ってるな~(o^皿^)\ニパッ♪

↑親バカです。はい!お許しを。

会場の人にも、「ミツバチ衣装がよく似合う子だな~」と言われました。

 

3月28日(土)だったんですが、ちょうど見ごろでした。

春だけどもう初夏のようにあつくて、天気も良くて最高でした!

 

会場は海の傍で。

ちょっと歩いて海岸まで行ってみました。

チビちゃん、これまた初の海です。

海はちょっと気に入ったらしく。

波がざばざば~ってくるのをじーーーっと真剣な顔してみていました。

f:id:kuchakun:20150827114113j:plain

とっても楽しくて、いい思い出ができました。

菜の花畑写真、いーっぱい撮りました!!!

田原市ありがとう~。

 

帰りにジェラート屋さん寄ったりしてゆっくりドライブ。

お家についたのは夕方6時前でした。

チビちゃん、0歳にしてはじめての超長距離おでかけ、よくがんばってくれました。

旦那様も長距離運転、おつかれさまでした。

楽しい思い出をつくってくれてありがとう

人´Д`*)ありがとぉ☆

 

また行きたいな♪

愛知県にお住まいの方はぜひ!

春のあそび・ドライブにファミリーもカップルも女子同士もおすすめです!

 

主人と結婚する前、付き合っていた頃にも、ひまわり畑とかヒガンバナ畑とかいっていっぱい写真撮ったな~♪そこに行くまでのドライブがまた楽しいんですよね。

今見返してもいい思い出です♪

またこれからも家族でおでかけしたり楽しい思い出いっぱい作ろうね♪