kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

基礎工事完了のご報告♪ my i-smart

一条さんから、基礎工事完了の報告が届きました。

あ。届いたのは4月1日くらいでした(だいぶ前…笑)

f:id:kuchakun:20140312134454j:plain

基礎コンクリートがキレイにできているのは過日に確認していて。

こちらのブログ記事で紹介しています

ちゃんとできているなとは思っていたのですが、

こうやってちゃんと報告書が送られてくるんですね!

やるじゃん。一条工務店♪ ((((●・ω・)ノ♡

で、中はこんな感じになってまして。↓↓

f:id:kuchakun:20140312134528j:plain

 

ひとつひとつ、基礎工事の手順を写真付きで報告してくれていました!

こんな感じで数ページあります。

詳しくはよく見てもよくわからないのですが(専門すぎて…)、

丁寧に我が家のi-smartの仕事してくれているんだな。と実感しました。

ありがとう!一条さん!

 

基礎はうちの旦那様がこだわっていて、ハウスメーカーさんいろいろ見て回った時に、一条さんはさらっと説明されていて、営業ちゃんより、パンフレットを読み込んだのを覚えています。でもやっぱりしっかりしているなー。

よかったよかった!

 

この基礎完了報告書が届いた、次の週くらいに現場を見に行ってみると、

足場ができていましたー!!

f:id:kuchakun:20140316151138j:plain

ほらほら。

なんか本格的に始まりそうな雰囲気です!!

おぉー!!

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

となりました(笑)

 

ちゃんと無事進んでいるようです。

Babyちゃんが生まれて、3、4か月後(首がすわる頃)には我が家のi-smartも完成できているかな♪楽しみです。

 

一条さん、頼みましたよ!!

引き続き、よろしくお願いします。

 

Jisshitsumuryo promotion